SHOCK 3月4日夜

年末年始の大阪の思い出を書かぬまま春を迎えました。とても楽しいライブで、いちゃつキッズの痴話喧嘩見せつけられたなという思い出。
さぁ、今日は今年のSHOCKマイ初日&マイ千秋楽!キャストも大きく変わりましたが、台詞や演出も細かく色々変わってて進化してた!進化前進し続ける作品だなホント。わかりやすく、観客に親切になってるところも多くて、普通に舞台を作品として観てる感覚になれた。
言葉にするのがとても難しいんですが、私の中でSHOCKはどうしても色んな意味で特別で、好きな曲とか好きなシーンとかを楽しみにしてて、何より座長が好きだし、ふぉゆが好きだし、カンパニーのパフォーマンスの素晴らしさは重々承知だし、ストーリーに泣いたりもするけど、どうしても他の舞台を観るときに比べて『作品として』楽しむ感覚が薄かったんですが、今年のSHOCKは作品としてみんなのお芝居を楽しめた。
新しいキャストの皆さんもとても素敵。
美織ちゃんのリカとても好き!歌声も好きだし、所作もきれい。何より全くイライラしない!今までのリカは好きな人も苦手な人もいたけど、リカというキャラクター自体にイライラすることは多くて、でも今年は全くイライラしなかった。嫌味のない女の子らしさがとても好印象だし、お芝居も好き、リチャード三世のシーンは去り際がとてもカッコよかった!!
優馬くんはお芝居も安定してるし、若さ故のギラギラ感とか俺一番感とか暴走しちゃう危うさとか「若いもんなぁ…」て納得できるとこが良い。
久野さんはとても可愛らしくて母性溢れるオーナー。ほんとうにみんなのお母さん感がある。歌もとっても素敵!
そして今年のコッシーが!すごく!良い!!!いいポジションだし、それを生かすとても素敵なお芝居。いいよコッシーほんとに素敵だよ。これをきっかけに何か作品決まって欲しいよ。
福ちゃんは相変わらずとても好きだ!なんか今年テンション高いしリアクションでかくて面白かったです。福ちゃんのスタイルが大好きなので踊ってる姿は大体見惚れるんですが、ソリタリめっちゃカッコイイ。あとたすき掛けと太鼓衆が大好物。
座長は今日もキラッキラで素敵でした。フライングの美しさは本当に天使かと思う。

今日はセンターが見えない席だったので座長半分以上見えないし、見どころシーンや好きなシーンがことごとく見えなかったけど、それでもとっても楽しかった!!