ブンブブーンめぐり

先日、ブンブブーンでロケしてたお店をめぐってきました。
待ち合わせの原宿に少し早めについたので明治神宮の参道をお散歩。緑いっぱい…鳥の声…お天気いいから木漏れ日キラキラ…すごく癒される。ふたつめの鳥居をくぐらず線路沿いの道にまわって原宿駅にもどったら20分くらいで戻れた。



1軒目は「毎日薬膳Soup+」さん。
心身ともに疲れているので体の中から癒されたい…
座席数が少ないので混んでるかな?と思いましたが、9時の開店直後にお邪魔したら第一号でのんびりいただけました。
極上薬膳スープをベースに、『ストレス・疲労』に効く『青・黄・黒』の薬膳パウダー。フカヒレをトッピング!このあとも食べる予定なので、セットではなくスープのみ。

やさしい味…!!朝から何もお腹に入れてなかったので、やさしく胃の腑に染み渡る。
最近濃い味ばっかり食べてたせいか薄味に感じたけど、スープだけなら十分おいしくいただける!
私の場合、ごはんとセットだともっと濃い方が好み。他のスープも食べてみたい!
「体にいいもの食べた!」と思うと、体もポカポカして健康になった気になる単純脳(笑。



時間に余裕があったのでぐるっと青山通りの方に出てから表参道にもどり、
2軒目の「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」さん。
開店15分前くらいに着きましたが、すでに何組か待ってる方たちが。ほとんど海外の方でした。
列ができてなかったので日陰で待機。しばらく経つと焼きたてのクイニーアマンを持った店員のお姉さんが、試食を配りながら列の整理をしてくれました。2階でのお食事は右側、1階のカフェと持ち帰りは左側…なるほど。パンが食べられればいいので、1階のカフェ列へ。
試食でもらった焼きたてのクイニーアマンめっっっっちゃくちゃ美味しかった。
注文も早めに出来たし、テーブル席にも座れてゆったり。

本来はブンブブーンで食べてたものを食べるのだろうけど、私は食べたいものを食べる!ということで、クロナッツとDKA(クイニーアマン)。持ち帰りでクロワッサンとパンオショコラ!
クロワッサンとかデニッシュ生地が大好きな自分には堪らない布陣。
4月のクロナッツのフレーバーは『白桃ラベンダー』。食べ物からお花の香りがするのが苦手なんですが(バラとかジャスミンとか)ラベンダーの香りはそんなにせず、白桃の甘い香り。美味しい!けどめっっっちゃ甘いので食べるのにかなりのエネルギーを要しました(笑。カフェオレMサイズにしたけどLにすればよかったと思ったほど。
クイニーアマンはもう当たり前に美味しい!ただ試食でもらった焼きたてのインパクトが凄すぎた。先にクロナッツ食べたから冷めちゃったかな。先に食べればよかった!
相方がMR.ROBOTOを買ったので少しいただきました。これも美味しい!ちゃんとほうじ茶の香り。
お値段お高めだし場所的にもそんなに頻繁には伺えないけど、また食べたいなぁ。



満腹だったのでお腹を休ませがてら、ラフォーレをぶらぶら。
原宿はジャニショか舞台関係でしか行かないのでラフォーレ久しぶりでしたが、さすがに店員さんがみんな若くてかわいいなぁ。なじみのあるブランドでも並んでる商品のセレクトが違う(笑。服欲しいなぁ…でもお金ないなぁ…のせめぎ合い。



お腹も少し落ち着いてから、亀戸へ移動。
3軒目は「佐野みそ 亀戸本店」さん。
お昼過ぎに伺って、店内も、店舗奥のお味噌汁をいただける「味苑」さんも賑わってました。
名前を書いて結構待って(前に4〜5組いたかな?)、店員さんも忙しそうで注文する時もちょっと緊張してたら、お味噌の組み合わせを言った瞬間「剛くんセット?」と聞かれて一気になごんだ(笑。お味噌汁を運んでくれた方も「剛さんセット」と言ってたし、お客さんの顔ぶれを見てファンばっかりじゃないんだなと思ったけど、やっぱり番組見て来るファンも多いんだなぁ。番組で使ってたすりばちも飾ってあったし。

具おみそ汁のCセット(具材の入ったお味噌汁+焼きおむすび)で魚(この日は鮭)にしました!
きれいに盛り付けてあって、ひとつずつ味わうから、シンプルなメニューだけどゆっくりいただける。
ツヨさんの食べてた麦南予&くにみすの味は普段食べているお味噌汁よりさっぱりしてて少し甘めで美味しかったです。光ちゃんの金亀子&深雪も食べたい!
付け合わせのおかず味噌と漬物も美味しかった!実家へのお土産に野菜みそを買いました。


ピーナッツカフェにも行こうかと言ってたけど、お腹の容量的にも3軒にしてよかった(笑。
ぜんぶ美味しかった〜。