姑獲鳥の夏

今日メルキークルーと渋谷東急で「姑獲鳥の夏」を見てきました。あそこの映画館自分で好きな席が選べちゃうのね!スクリーン正面センターで観てきましたよッ。京極堂かっこいいー!しょっぱなから難しい話を長々語られて、もうそれだけで惚れます(笑)。頭がよくて知識を持っていてそれを自分の中でちゃんと整理出来てる人に憧れます。私の場合、入った知識をそこらへんに積んどいて気付いたらどこいったか分からなくなってるタイプなので(笑)。松尾さぁぁぁあんッ*1や良々ぃぃぃいー*2が出てるのでそれだけでテンションが上がるッキャストも好きな人が多くて楽しかったー!話的にも面白かったです。観ながら周りの人がツボ入ったように笑ってたりして「?」となる事もあったけど、笑ってたのは多分原作ファンの方なのかな。原作読んでみたいけど難しそう。そして、一番印象深かったのは独特の映像世界ですね!カメラアングルも面白いし、いい意味でショックを受けました。ミステリー楽しいなぁ!
そんでもって映画観ておはちでご飯食べて直接バイト行って死にそうになって帰ってきた後、昨日借りた「13階段」を観ました。

13階段 [DVD]

13階段 [DVD]

宮迫さんやカンクさん*3が出てるから観たかったのを放置しつづけてたので借りてみました。ストーリーは特にはあれなんですが(何だ?)宮迫さんの芝居が…ちょい泣きそうになりました。俳優さんとして好きです、宮迫さん。話は全体的にずっと締め付けられてるような感覚で見てました。実は前半、部屋にタイルぺたぺた貼りながらの「ながら見」だったので映像がどうだったかとかよく覚えていません。
今週中に「ジョゼと虎と魚たち」観るぞッ。こっちにも良々出てるから楽しみ!