なまけもの

昨日はハニーとフィルムフェスタ(4回目)行って来ました。キンキたんは何度見てもきゃばうい(溺愛)。初回時はまったく興味なかった嵐のライブ映像の曲が好きになってきました(笑)振り付けが好きー。そしてやはりV6の「UTAO−UTAO」のPVは堪らんとですッ大好き。廊下で皆で肩組んで歌ってるトコ*1を見ると頬がゆるゆるしてしまう。でも早起きのせいもあってウトウトしながら見てたので2時間めっちゃ早かったなぁ…。
その後バイト。イヤイヤ言いながら行ったら店長が一人だけでした。もともと日曜は人がいないのに私がフェスタの為にいつもより入る時間遅くさせてもらったので。店長一人で頑張ってるの見てちょっと頑張ろうと、いつも以上にお客様に愛想よく笑顔振りまいてみました。でも嫌なお客さんにはすぐに顔と態度に出てしまうのが私の悪い癖です。他のお客様には愛想がいいだけにバレバレ。バカ正直なんですよね。客商売のクセに嫌なお客さんには「またお越しくださいませ」って8割は言わない*2、もう来てほしくないから(バカ)。そこを直さないと社会人になれない気がする。てかバイトさせてもらってる身としてダメだ。
んで今はなまけものしてます。
起きたら「いいとも」終わってるし…。昔のビデオのDVD編集しよ。

*1:特にAメロ?の岡田きゅんとゴウくん

*2:あとの2割は我慢して言ってる