上手くいかないもんだね

世の中思い通りにいかない…当たり前だけど。
今日は大丈夫かなぁなんて思ってたらやっぱりウツな風*1が襲ってきちゃいましてね。そしてついにストレスで体に支障をきたすようになってしまった。前から胃が痛くなることはあったけど、今日なんか立ちくらみと偏頭痛も併発してどうしようかと思いました。睡眠は取ってるしご飯もそれほど偏ってないのでやっぱり原因はストレスか…
そんな時に現れるなんて私に恨みでもあるのか変態め!!
ウツで具合が悪いだけならブログも書かずに寝てしまうんですが、ちょっとムカつく事があったので書かせてください。愚痴です。
今日夜7時過ぎに地元の駅に着いて、駅前に止めてあった自転車でバイトAに向かったんです。駅からまっすぐのびてる大通り走ってる時から後ろに自転車がついて来てるのは分かってたんだけど丁度帰宅時(っていう?)で同じ方向に帰る人も多いし最初は気にしてなかったんですが、その後ろの自転車が古い自転車で小さな段差とかあるとすぐガシャンって音のするやつで何か気になったんですね。それで駅からバイトに行くときいつも住宅地を抜ける裏道を通るので今日もその裏道に入ったら…ついてくるんです。
「あれ?」と思ったんですが前にも一台自転車が走ってたし「こっちの住宅地に住んでる人かな」って思ってたらどうもずっとガシャンガシャン音を立てながらついてくる。
この住宅地が小道が入り組んでてですね、右でも左でもすぐに同じ道に出たりほんとごちゃごちゃしてるんですよ…そんな小道を私と同じルートで後ろの人はついてくるわけです。何て気が合うんでしょうかね。ってかそこまで一緒だと変態だと思われないようにわざと違う道通ったりしません?私するんですよ、振り向かれたりとかすると気まずいので。でもその人ずうーっとついてくる…
あぁ〜…もしかしなくても追いかけられてる?
っとそこで確信。だって住宅地抜けてからもずっとついてくるんだもん。ありえないよ私と同じルートで駅前から○○○○○(バイト先)に向かう人なんて。買い物なら駅前で済ませるでしょ!?
しかし、それでもどこか「私についてくるような変態がいるわけない」と思ってる自分がいましてですね。なんせ電車通学3年弱してて痴漢にあった事一度もないし…あ、ずっと手を触ってくる変なおじさんには出会ったことがありますが。不思議な人でした…満員電車で体には一切触れずずっと手を追いかけられました。
話がちょっとそれましたが…そうそう、心の半分では「気のせいじゃないか」なんて思ってたんですよ。でもね、私が店の裏に自転車置いて裏から店に入ろうとしたら…店の敷地の中まで入ってきて自転車に跨ったままこっちを観察している男が。
…テメェやっぱり変態か!!
その人私が店に入るの確認して帰っていきましたが…趣味の悪い変態。だって…私だよ?
そいつのせいでウツ気味な上に大変イライラして死にそうでした。気が立つのを必死で堪えて接客してましたよ。けど何にもなかったからヨカッタとしよう。…けどムカつく!!なんせ追いかけられたの初めてだったもんで、慣れてないんです。
その後バイト仲間とカラオケ行って思いっきり歌って楽しかったけど、まだイライラが残ってます…呪ってやる。顔を覚えてないし、もちろん何処の誰かも知らないけど念で呪ってやる!!
ツヨしゃんもこおちゃんも夜道は気をつけてね!*2さらわれないように!!(本気)。

*1:軽ウツなのでそれほど大変では無いですが気持ちよくも無い

*2:確実に私より狙われやすいと思う。だって可愛いもの。…てか夜道を一人で歩かない?