サボり癖

が付いちゃってます、最近。前から何やかんやさぼってたけどね最近特に激しい。そろそろ真面目にならんとね。
こないだの木曜、ハニーとお台場のプラネタリウムに行ってきました。大平さんの星達を楽しんで来たよ!かなり眠ネムだったのでガッツリ寝ちゃうんじゃないかと思ったんですが結構起きてました*1。やっぱり双眼鏡持って行くべきだったなぁッ天の川を観察したかった。星空だけじゃなく最新の観測データに基づく(だったと思う)宇宙の果て(?)とかも観れたんですが、私たちのいる銀河系みたいなのがいっぱい集まってるのね!何かめっちゃ果てしないってゆうか想像できないデカさ!!(興奮)。こんなん絶対宇宙人いるって!!いないワケがない!!私たちが生きているのと同じように生きている生命体が宇宙にはいっぱいいる!と確信。過去、地球を訪れた宇宙人の痕跡とかUFOとか全部を全部信じてるワケじゃないけど、宇宙人はいるね!ウチらだって宇宙人だしね!でも宇宙旅行とか行きたいとは思いません。宇宙って空気無いじゃん。閉所恐怖症だからずっと閉じ込められるのは無理です。それに高所恐怖症だし。乗り物酔いするし。ジェットコースター嫌いだし。

*1:最後あたりちょっと記憶が飛んだ