ケリー3/26の思い出〜ユルい癖に生意気〜(追記)

kirinmania2006-03-27


今日はAブロ前方という何とも美味しい席で、3回目にして初ツヨさんの表情が読み取れる席(笑)。もしかしたら今回の公演中で一番よい席かもしれません。後ろのほうも照明や全体見れるから好きだけど、やぱ近くは近くでいいですね!歌ってる表情見えると一層グッと迫ってくる。
跳んで踊ってめちゃくちゃ楽しかった上にトークでケリーライブ初泣き(笑)。ツヨさんが「嬉しい」っていってふにゃって笑うから、「ツヨさん幸せなんだぁ」て思ったら何か込み上げてきてしまってホロリと(笑)。「ソメイヨシノ」生で聴いても泣かなかったから、まさか泣くとは…。

写真は25日から?ロビーに置かれているケリー仕様ビーゴちゃんのナンバープレート。501にトキメク単純な人間です(笑)。




とりゃえず演奏中ツボ。

  • ブルベリ

サタデーナイト(ブルベリ)はケリーさんの場合親指立ててるんですね!近くで見て初めて気付いたッ。あと髪の毛がキラキラしてるッ(ワックス?)。これも今日初めて気付いた!ちょ可愛いーッ☆
んで可愛いくせに今日も腰が凄かった!!グイッグイッグインッ!!濃厚ッ!!

  • 闇喰い

途中ギター弾くセンセに完全もたれかかって歌うケリー様(笑)。

  • メンバー紹介

ティーブさんがガンガンドラム缶叩いてるの見てめっちゃ楽しそうに笑うツヨさん可愛いッ♪
ツヨさんとセンセのバトルにしゅうじさん参戦ッてかしゃがみ込んでギター弾くツヨさんの横にぴったりくっついて同じようにしゃがみ込むしゅうじさんッ(笑)。可愛いよーかわういよぅッ!!!


トークツボ。順番たぶんバラバラ。

  • 左ストレート

本番前に下段(ローキック)の練習してたとツヨさん。今下段と左フックを強化中とのこと(笑)。ウ○コのような左フック(本人談)を披露してくれました。どこがウ○コじゃいッ!素人目から見たらかなりダメージをくらいそうないいフックでした。「もう一回〜」の声に「何で?」と言いながらもやってくれるツヨさん。構えてる時、口がむーってなってるのがバリカワ!でもフックかます姿はかなりカコヨイ!!
そして「顎引いて…」とツヨさんの左ストレート指導。素直に練習(笑)。これが入る振り付けがあると言われてどこかと思ったら御伽噺でした☆がんがんストレート打ちまくりッ!

  • 一速の存在感

一速、二速…漢字はこれであってるのか?*1
トーク中、テント横を通った車のエンジン音が聞こえて「こんなんもアリのゆるいライブ…」て話をしてたんですが、一速を使ってもすぐに二速に切り替えちゃうからもうちょっと一速を長めに…みたいな話をしてたんですが、コレはツヨさんのトークじゃなきゃ伝わらないな…。

  • なに?

美しく在る為にの後かソメイヨシノの後か分からなくなってしまったんですが…ソメイヨシノの後かな…ツヨさんの話の間を縫って、後方のブロックの方がツヨさんに呼びかけ。この時少し遠かったので聞き取りづらかったツヨさんが「ん?なに?」ってマイクにもたれかかりながらイヤモ二外して耳を傾けて「うん、うん」って相槌打ってたのが死線が見えるくらい可愛かった。
この方が伝えたかったのは簡単に言うと「剛クン歌聞いて頑張ろうと思った。ありがとう。」っていう感謝の言葉だった…と思うんですが*2、ツヨさんが「そういって貰えてすごく嬉しい」ってふにゃった顔に泣かされた私(笑)。あぁ簡単に書きすぎてものすごく軽い感じになっちゃってる!すごいねぇ…いつものように深い話をしていたのだよ…。この話の流れで、さっき下の日記に書いた午前2時の約束。

  • メール

↑の時だと思ったけど、ツヨさんが後ろを振り返りしゅうじさんに「今日メールしていいですか?」みたいな事を言ってた。あぁツヨさんが泣きそうになりながら(てか泣きながら)しゅうじさんにメールをしてる姿を想像してどうにもピョンピョン跳ねたくなるほどテンション上がった私は変態かッ。

  • 歌舞伎町

テレビを付けたら丁度ドリカムの「何度でも」かな?が流れてて、聴いてたら泣きそうに(?)なったので、コーラスのりんこさん*3に電話(メール?)したらしいツヨさん(笑)。もうこの時点で可愛すぎてどうしたらいいんだッ。一人でそんなんダメだから出てきなよ、みたいなお誘いをされて「どこですか?」て聞いたら歌舞伎町だったらしく「あッ剛クンはアイドルだから歌舞伎町来ちゃダメだッまた今度ね」て事になったらしい(笑)。この話聞いてますますりんこさん好きになった!カッコいいなぁ姉御ッ。

  • 生チョコ

ドラムの大久保さんの奥さんが生チョコを差し入れしてくれて、冷蔵庫を開けてポポロから差し入れのプリンの横に、お皿に積まれた美味しそうな生チョコを発見したツヨさん。「大久保さんの奥さんが持ってきてくれたチョコレート美味しそう!」と言おうとしたが、チョコレート大好きなツヨさんはあまりのチョコレートの美味しそうさに頭がいっぱいになり「大久保さんの奥さん美味しそぉ」と言ってしまったと(笑)。しかもそれを周りに聞かれ、そのあと皆「大久保さんの奥さんいただきまーす☆」とか言ってたらしい(笑)。ツヨさんは奥さんを10個以上いただいたそうです(誤解を招くよ)。

とりあえずここまで。続きは明日ッ。2時になったので泣きモード入ります(笑)。



続き(追記)。

  • 5時のゆるさ

ツヨさんは現実的だからどうも5時開演は「5時かぁ」と思ってしまって5時のゆるさになってしまうらしい。やる気が無いとかでは決して無いけどゆるい(笑)。でも客席は初日より跳んでると褒められましたッ。ユルい癖に生意気な感じ、だと(笑)。

  • 衣装

歌ってると衣装の中がロウソクみたいになるらしい。通気性はいいと言ってたけどあんなにギラギラしてて通気性がいいってどんな素材?ただツヨさんが気になるのは首周りのラメが日に日に取れていく事で、終わると首にキラキラがついてるそうな。いいじゃないか全身輝いてて☆

  • 現実をたべる

現実逃避ばかり食べていると現実食べるとき辛いから、大変でも現実を食べたほうがいいって話。そだよね、現実食べて生きてく。逃避も大好きだけど適度に。

  • 小さいボケ

客席が近いという話。東京ドームは遠くて客席の声が聞こえづらいと。となりの人(こーたん)はそんな東京ドームで小さいボケをするから、裏で「大きいボケせな伝わらへんよぉ」「伝わらないかぁ…」「でも小さいボケも潔くていいと思うわ」てな会話が繰り広げられてるらしい(笑)。ちゃんとフォロー入れてるあたり、あん人達はお互いに甘々ですなぁ。そんなこーたんは楽屋だとバスローブになぜか靴下を履いてるらしく、そんな姿が憎めないんだって(笑)。惚気かよッ(違?)。

  • お母さんとカラオケ

ツヨさんのお母さんが「これだったら歌えそう」とソメイヨシノを今練習してるそうな。だから今度一緒にカラオケ行こうと言ってるみたいなんですが、ソメイヨシノはお母さんの前で歌うと泣いちゃうから、ライブに呼んで聞いてもらおうと思ってるて言ってた。ツヨさんの話を聞く度にこんな息子が欲しくなる(そもそも結婚する気が無いのに…笑)。

  • 家族の話

楽屋で皆で親の話をしてたりするんだけど、誰の親の話聞いても泣く人がいると。コーラスの女性*4なんですが、ライブ中ツヨさんがお母さんの話をしているときも泣いてました(笑)。メンバー紹介の時のソロは「お父さんお母さんありがとう」って歌ってた。
てか今回のツヨさんのお話は皆泣いてたような気が…(笑)。

  • 泣き顔

メンバーの大半の泣き顔を見たことがあるツヨさん。しゅうじさんは…しずかに泣くんだっけ?上ケンさんは目を見開いて「ありがとぉお」って泣いて、センセはホテルの部屋で泣くと(笑)。下神さんは酔っ払ってキスしてくるけど剃り残しが痛いそうです(笑)。

  • 持ちネタ

前日?に「おばちゃんは(来たらアカンの)ー?」て叫んだ自虐的な人がいたという話。「今度来た時いい感じのところで叫んで」と言っておいたと。持ちネタとして頑張ってもらいたいらしい(笑)。

  • 三段オチ?

男の人が多いと言う話から23日に着てた大阪の男の子2人の話。ツヨさんは昔から誰かのライブにわざわざそんな遠くまでいったりとかいうのが無かったから凄いと思う、みたいなこと言ってた。「京都―ッ」と声がかかると「京都?〜♪(JR東海のCMソング)JR東海*5。やないか」あぁ可愛い☆
その後「さっぽろー」と声がかかり「ぉお」となってる所に「世田谷ぁーッ」って。ツヨさん「近くやないかッ」みたいなツッコミ。「いい感じの街やないか」てどんなツッコミよ(笑)。

  • 地方も

飛行機も電車も嫌いだけど、頑張って地方に行きたいというツヨさんに「船はー?」の声。「船もアカン。陸から離れる感じが寂しい」と。電車はドアが閉まると「もう降りられへんのかぁ」て思うからイヤで、飛行機も陸から離れるのがダメらしい。もう、どんだけナイーブなんだ(笑)。可愛いなぁ。特に電車の理由が。

  • しゅうじとケンジ

しゅうじさんと上ケンさんがぴったりくっついて立ってたとこがあるんですが…可愛い(へにゃり)。もー堪らんなぁ。2人が並んでるだけで可愛い…てヤツラみたいだな!(ちょっと違)。てか席近いとメンバーさん達の表情もちゃんと見えて、すごく嬉しかった。上ケンさんとかしゅうじさんとかセンセとか*6ツヨさんが話してたり振り返ったりする度にニッコニコ笑ってて、ツヨさんホント可愛がってもらってるんだなぁと思った(笑)。
メンバーさん同志でもちょっかい出し合ったりジャレてたりして可愛かったぁ。

  • パンツ

今日のパンツはモロッコ?製の競泳みたいなやつらしい。なぜにモロッコ(笑)。競泳用てブーメランか?「見せてー」の声に断固拒否のツヨさんに対して「夜だから大丈夫―!」って(笑)。
「女の人って怖いわー」と機材の後ろの機材?に座って少しだけ隠れるツヨさん(笑)。おぉ小動物が身を守ってる、と思った私の脳はイカレテルのか。

  • ナイスガイ

ハイチューのCMのナイスガイポーズをやってくれって叫んだ人がいたんですが、皆いろいろ叫ぶからよく聞き取れないツヨさん。「何?電気消して?」て何始める気ですか(笑)。

  • 昆布巻き

アンコール前のトークのそろそろ歌に入るあたりで、真面目気味トークしながらマイクのケーブルを手元に手繰り寄せて束にしていくツヨさん。トークもケーブル巻くのも止まらないからどんどん手元に溜まって昆布巻きみたいになるケーブル。皆笑いながら見守る。「これから歌い…って歌えるかッ」と自分で突っ込んでやっと終了(笑)。しかしツヨさんがそんなことをやったせいで絡まっておかしくなってるケーブル。ツヨさんが「ちょっと、ケーブル隊(?)」ってスタッフさんを呼んで直してッて(笑)。男性スタッフが一人出てきて直してくれます。スタッフさんが直してくれてる間、運動会のかけっこの曲を歌いながら見守るツヨさん。手際よくケーブルを直して去っていくスタッフに「速いー☆」と会場中が拍手(笑)。
そこで「せっかくキレイにしてくれたケーブルをちょっと崩すッ」とツヨさんが悪い子っぽい言い方をするので、つい「悪―いッ」と叫んでしまいました。吐くほどに可愛く「ちょっと、ちょっとね」と言われてメロメロ。あーアホファンで幸せ☆

  • サスケさんおめでとう!

アンコール最後の最後の挨拶で皆が横に並んでるの時、ツヨさんが突然思い出して「今日はサスケさんの…」ていうから何かと思ったら結婚記念日!11周年?だそうです。皆でおめでとうーってお祝いしました!そんな大切な日に一緒にライブやってもらえて嬉しいってツヨさん。
ちょっと明るめのライトがあたって皆にお祝いされてめちゃくちゃ恥ずかしそうなサスケさんが可愛かったです。なぜかクールな方だと思ってたんですがイメージが変わった(笑)。


ツヨさんの喋りは全体的にまたーりのんびり時々舌足らずなので全部可愛い。なのに男前。歌うとエロイ。最強!

*1:車の知識が全く無い女

*2:正直全部は聞こえなかった

*3:4月後半から参加なんですね!

*4:ゴメンなさい、未だにお名前が分かりせん

*5:そういや23日も歌ってた

*6:主にこの3人を見てた