素敵デザイン

今日は頑張った。同じ課の人がほとんどいなかった(夕方からは完全一人)から電話にも出た←まだ「電話に出れない!」とか言ってます。スミマセン。
夕方の電話攻撃(被害妄想)でクタクタになり、人が居ない事をいいことにほぼ定時に帰りました。




そしてこれまた人が居ない事をいいことに、仕事中『素材探し』のフリして、ネットでデザイン会社さんのサイトちょこちょこ見てまわってました。うきゃーッステキーッ(鼻血)ってなって叫びたかったけど、会社なので我慢。お気に入りに「刺激物」ってフォルダ作って好きなトコつめこんどいた←今後も会社で見る気満々。ちなみにいい意味でも悪い意味でも私にイロイロと影響を与えてくれたあの企業研修先も入れといたよ(笑)。ボス(社長)のデザインはそうでもないが、あるADの方のデザインでめっちゃ好きなのがあるから。スッゲ可愛いんだもんよー☆
やぱねーああゆう素敵なモノ見ないとだめだ。私の今やってる事のレベルの低さったらない。でも、そもそもジャンルの違うものだし今の仕事に文句言うのは間違ってると思うので、私が素敵で早い仕事を出来るようになるしかないのね。ガンバル。今の職場はデザインに関して長けている人が居ないので私の作るものはほとんど褒めてくれるし*1、むしろ「テキトウでいいから」なんて言われちゃうから、このまま慣れると危ないのです。自分から外に溢れてるデザインに触れてかないと成長はおろか、何にも生み出せなくなりそう。まぁ…「今まで何か生み出せてたの?」て聞かれたら困っちゃいますが。私は「モノを生み出す人」になりたくて専門に行ったから、生み出す人にならないと意味がない。
んな事考えつつこないだデザインノート買ってウハウハしちゃった。ステキ物がいっぱい(陶酔)。いつかメイツの作ったモノを街で目にできる日がくるのかな…と想像して頬が緩んでしまった。長い道のりだろうけど私もいつか店頭に並ぶ商品パッケージを任せられるように頑張る!本当は3年で今のところを辞めるつもりでしたが*2、とりあえず商品パッケージやるまでは辞めない!…つもり!

*1:まぁ新人なので気を使ってくれてるんだろうけど

*2:そう自分に言い聞かせる事で社会人になる不安を取り去ろうとしてた