ワンとニャン

  • ワンと私。

今日お昼を買ったコンビニの帰り、向かいからお散歩中のミニチュアダックスがてこてこ歩いてきた。
ガン見(フニャフニャ雪崩顔)。
黒と焦げ茶のラブリわんこ。
すると私の視線に気づいたわんこも私をガン見(両想い!?)。激ラブリなお顔で私を見てるッ。
一人と一匹の距離3m。
お互いガン見。
見つめ合ったまますれ違う瞬間、足を止めて私のスカートくんくんするわんこッ(こぼしたお味噌汁の匂いがしますか?)。
きゃーわーいーッッ!!(心で絶叫)
1秒間の戯れ。
飼い主さんに引っ張られ去ってゆくわんこ。
魂奪われる私。

あぁ…これは恋?(違いますよ!!)



  • ニャンと私。

帰り道。
会社を出てちょっと歩いた路地でにゃんこ発見。
へにゃ(雪崩顔)。
にゃんこ悠々と道を横断中。
白とオレンジの綺麗なトラ。中途半端な長さのしっぽをふりふり。
…ッ!!
理性など働かない。気づいた時には「にゃんこ!」とにゃんこを追っかけてた私(3才児かッ)。逃げ切るにゃんこ。
あーあ…にゃんこ…触りたひ…。