バツンパツン

ミクシで貰ったのこっちでやっちゃう。
『今リアルに一番欲しいものは?』
お金(即答)。


『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』
親に今までの学費を返して、生活費も入れて、何か欲しいと言うモノを買って…
マックとスキャナとA3対応のプリンタとnano(2代目)と部屋用の小さい冷蔵庫と可愛い家具やら小物買って理想的な引きこもり部屋を作り、WOWOWに入り、欲しいDVD&ビデオ&マンガ&書籍を全て買い揃え、服や靴や小物を買い揃え、仕事辞めて1年間ぐらいライブと舞台と映画と本屋めぐりと作品制作な生活を送る。


『自分を動物にたとえるとすると?』
自分では…思いつかない。何か口のでかい気持ち悪いやつ。
言われたのはアライグマ。あと怖いコアラ。


『最近一番嬉しかったことは?』
チケットが届いたのが一番テンションあがったかな…あッ平日にライブに行ける事になったこと!!さらにもう一個展示会行く事になったので平日参加が初日抜かして2日になったぁ(満面笑み)。


『最近一番楽しみなことは?』
ケリー再追加とこーたんソロライブ。次点は片桐さんと大人計画の舞台。…あると思いこんでる冬ライブがこっそり実は一番かも知れぬ。


『最近興奮したのは?』
…いつも興奮してるっちゃあしてるよね…あ、アニバのDVD久しぶりに観たらモノスゴ感動して興奮した。キンキ大好きだなぁと思って冬が楽しみになった!


『今年のクリスマスは誰と過ごす?』
クリスマス当日は1人だと思うけど、イブは多分ハニーと一緒。…理想は大阪でフェアリ達も一緒。


『マイブーム』
レンタルDVD観賞とミステリ文庫本だったけど、お金が無いので出来なくなった。
なんだろ…ダイエット?(懲りずにまた始めました)。


『自分のくせ』
すぐヘコむ。異常なくらいの想像力による被害妄想と不安症の併発。逆ギレしては自己嫌悪のループ。
なのにテンション高い。ハマるとすごい。


『好きな人は誰?』
ん?恋?ツヨさんじゃダメ?あと小林さん。サダヲ氏。
こーたんは恋じゃない気がするだぬ。


『最近泣いたのはいつ?どうして?』
精神的発作を起して。
自分がこんなに辛いと訴えて、お願いだから辞めてくれと言ってるのにわかったフリして同じ事繰り返しては逆ギレする私以上にガキな母親に情けなさと悲しさと悔しさと絶望を感じて。
母親をものすご罵倒してキレまくる自分の醜さに。
自分でいっぱいいっぱいで周りに迷惑をかけないように出来ない自分の愚かさに。
こんな自分この先どうなるんだという人生初の生きることに対する絶望感に。


『これからないと生きていけないってものは?』
キンキ。ライブ。友達。笑い。素敵デザイン。ものつくり。


『最近おいしいと思った食物は?』
お昼に会社の子に貰ったスコーン。


『自分が生きていると実感できる時はどんな時?』
ライブ。


『携帯がなかったらどうする?』
あー…困るね。


『最近みたいい夢は?』
内容すっかり忘れたけど、こないだフェアリが2人揃って出てきた。


『今までで出会った一番素敵な漫画は?』
んー…やっぱハチクロかなぁ。


『10年後自分はどうなってると思う?』
31、2だね。
会社が変わってる。今よりモノつくりに意欲的。フライヤーデザインやってる。好きな人たちと一緒にお仕事が出来てる。話書いてる。
…が理想です。でも現実今の会社辞められるのか?あんなに休みやすくて人がいい会社を。


『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』
セロリ。マヨネーズ。ホワイトソース。フレンチドレッチング。バターで焼いたの。バター入れたの。料理にチーズ以外の乳製品使ったの。酢の物。うに。匂いが嫌いなもの。


『今までで一番楽しかったり嬉しかったりした出来事は?』
年末にハニーとライブ行って終わってブラブラ歩いて…ってゆう一連の流れ。
専門で友達とバカ話して爆笑してる時。
自分に好きなモノがたくさんあるって改めて気づいた時。


『今までで生きてきて一番出会えてよかった人は?』
一方的にだけどキンキ。


『自分の特徴』
ものすごくテンションがあがった後には必ず落ちます。そういうシステム。


『一つだけ願いが叶うなら?』
好きなことに自信を持って努力できるモードの自分に早くなりたい。

『今までで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』
…小さい頃とか多分すっごくデカイこととかあったんだろうけど…。ここ数年で一番感情の揺れが激しかったのはワンハフのこーたんソロライブの発表の時。すごく色々考えた。しかし考えるまでも無く、実際行ったらものすごく楽しかったので、それからは2人がくれるものは基本的に何でも美味しくいただいております(笑)。


『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』
「好きだなぁ」「楽しい」「ありがとう」


『あなたの宝物は何?』
キンキ。友達。好きな人達。好きな事に一生懸命になれる自分。


『バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?』
第一印象→ほそッ。可愛いなぁ。優しくて柔らかくておっとりしてる感じ。
今→ほそくて可愛くて優しい印象は変わらないけど、強くて激しい(笑)。全然タイプは違うんだけど、たまぁぁぁぁぁに自分と似てるなと思う瞬間がある(気を悪くしないでください/笑)。


『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで』
いろいろあるけど今ふと想いついたのは「街」
いい曲だと思うんだけどそんなに大好きだとゆうわけでもないのに、ライブで聴くとヤバイ。特に2番の「君が苦しめられない保証がこの街にもあれば…」のあたりは一緒に小さく口ずさみながら号泣。街の2番の歌詞は全体的に泣きツボを押される。


『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』
入ってない。


『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』
会いたい。


『好きなアーティストは?』
ENDLICHERI☆ENDLICHERI、堂本 剛、堂本 光一、KinKiKids、椎名林檎堂島孝平SURFACEグループ魂


『好きなテレビ番組は?』
正直しんどい、面白い時の堂兄、外国の方の再現VTRが出てくるやつ(アンビリバボとか仰天ニュースとか)、ミステリドラマ

『明日の予定を教えてください』
泥棒役者観に行きますッ初生片桐さんだよ!!


『密かに自慢なこと。』
羽海野さんの(たぶん)直筆竹本くん色紙もってる。

『最近いい買い物をしたと思えるもの』
最近は特に無い。フェアリたちが可愛い雑誌ぐらいなものじゃないだろうか。


『今日の晩御飯のメニュー』
バンバンジーもどき。マーボ豆腐。


『一番好きな映画は?』
嫌われ松子かな。


『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』
わからない。

『回す人!5人!』(敬称略)
もらうの嬉しいけどまわすの困るね。だってメイツしかいないんだもの…。
とゆうことでストプ。