泥棒役者

ものものものすっげ楽しかった!!
ずっと笑ってました。


初めて行った東京芸術劇場ですが、駅からすぐなので地図も見ずにすんなり行けました。小ホールだし席も前のほうだったので舞台が近かったです。あんなに近くで観たのエネルギーのライブ以来じゃないだろうか。
やっぱり舞台っていいなぁ、と思いながら幸せオーラふわふわさせちゃうくらい面白く楽しい舞台でした。役者さんも皆さん個性が強くてお芝居上手くて面白い人達ばかりだったし、話のテンポも気持ちよくどんどん引き込まれた。数メートル先ってゆうド近くに片桐さんが居た時も「近い!」てゆう興奮後回しで「次どうなるんだッ」って気持ちが前のめりになってた。
泥棒がどんどん大変でめんどくさい状況に陥っていくのが面白くて物凄い可愛いから、このままどんどんめんどくさくなってしまえッとゆう普段ほとんど活動していないS心が活発化(笑)。話のこんがらがるきっかけの冒頭部分で色んな要素が上手い事ハマッてどんどんかんちがいが酷くなってくのに感動した。『奥さん』とか「ぁあ!!」って(笑)。すごいなぁ西田さん。面白いモノ作れる人って頭いいなぁといつも思う。自分は出来上がったものを観て受け取って感動してるだけだけど、何もない状況から頭の中で構成して作り上げるってホント凄いなぁ。伏線とか作れないもの私。
楽しいね、舞台…(しみじみ)。
んで一番楽しみにしていた初生片桐さん…カッコよかった。大変失礼ながら「カッコいい」とゆう感想を持つとは思ってなかったのですよ私(笑)。ホント失礼ですねごめんなさい(土下座)。近いし新しいコンタクトは度を少し上げてもらったしでガッツリ見えたんですが、うん、カッコよかった。最初の数分間は片桐さんをガン見(笑)。んでお芝居も凄く面白かったし、可愛いし、更に好きになりました。ほんと独特の魅力だなぁ。無条件に可愛がりたくなる感じの(笑)。
そして生西田さんもカッコよかったぁ。お芝居は凄く可愛らしいとゆうか愛しいとゆうか…役柄のせいもあるのか、観てるとほんわかするお芝居をする方ですね。笑顔がすっごく素敵だった。
きたろうさんは纏ってるオーラがすで面白い(笑)。居るだけで面白い。すごい。
正直、今回出演されている役者さんで片桐さんときたろうさんと西田さん以外存じあげなかったんですが、皆さん面白い人ばっか!紅一点の上野さんは美人さんでスタイル良くてお芝居上手くてめちゃ怖くて(役柄です)可愛いかったし、ムロさんはキャラが強烈でめちゃくちゃ面白かった!すげめんどくせぇの(笑)。蛭子さんは眼鏡で可愛くて好みだし、小休さんは最後のいいタイミングで登場して褒められた時がすっげ可愛かった。
「可愛い」好きなのでどうしても感想が「可愛い」ばっかに…。
面白くて幸せな勢いで、当初我慢しようと思ってたパンフも買ってしまいました。古い原稿用紙みたいなデザインで、汚れとかシミとかがカッコイイ。各ページが紙を貼っつけたのをスキャンしたみたいなデザインでそれもまたカッコイイ。あー…フライヤーとかパンフとか作りてぇ…て口で言ってるだけじゃだめなのね。行動しなきゃね。その前に私はページ構成の勉強をしなきゃね。ボロボロだもの私の構成力。
VTR収録が入っていて、もうDVD発売が決定で予約もやっていたんですが今日のが入るのかな?劇場で予約すればポスターがつくそうですがさすがに今その金は払えない…ん?てか代引きとかだったのかな?どうだろう?代引きだったら予約すればよかったなぁ。ちゃんと見なかった。発売は来年の4月のようなので、その時の金銭状況によっては買います。どうなってるか全く予測がつかない。確実に『余裕』はないだろうけど。