レインボ再追加10月5日の思い出(追記しました)

エネルギーがた…りな、い…ッのでちょこっと。



平日のためか、客席がなんか色んな人がいた。ちったい子もいっぱいいたし、カップルも多いし、若い男性も多かったし、スーツの男性とかおじいちゃんまでいたし、奥様方もいつもより多かった気がする。
メンバさん。十川さん、センセ、竹内さん、上ケンさん、しょうこさん、柳田さん、竹野さん、下神さん、サスケさん、りんこさん、CHAKAさん、優香さん、TAMAさん、鹿島さん。竹内さん居るうえにチャカリンナイトだよ!!私的竹内さん見納めな予感の日。今のところ残りの竹内さん参加日のチケットありません…。だれか交換…。
ケリー衣装。ピンクのラメスーツに中は半袖柄シャツ黒ベストといつもの装い?茶色のハットが素敵!ダンスの時とかハットが一番カッコイイ気がするッ。ハットによくついてるリボン?部分は蛍光の黄色。


座席はDブロ後列。センター寄りで全体が見れてよかたよ!
客席のテンションがいつもと違った。ケリーがアイドルに見えるテンション(笑)。特にA4ブロあたりが「キャーッ!!」てなっててそれがちょっと楽しかった(笑)。それにつられて1回だけ久しぶりに高いキャーゆったもの。あんなのカウントダウンの時しか言わないんじゃ?*1。それを受けてなのか、ケリーの腰が常に動いてた(笑)。すごい回しようだったよ。反応がいいからかな?ブルベリから闇喰いとかずっと回って振ってた(笑)。
しかし、間奏の時や曲始まってんのに名前叫ぶのとか好きではありません。別に叫ぶの全般がいやじゃなくてね、曲はじまったら叫ぶのやめたいね☆とゆう話題。曲の雰囲気にもよるけども。
ケリーがどっかの間奏で竹内さんと向かいあって2人で体揺らしてたのがものごっつ可愛かった!!チャンスでチャカリンがセンターの高いトコに居る時も向かい合って至近距離でギター弾いてたしッ。あの2人めたくた可愛いよう!!!(号泣)。ハニーたら竹内さんラブだからずっと「カコイイ!!」ゆうてた(笑)。

今眠気に5−0くらいで負けてるのでとりゃえずここまで。続きあんまないだろうけど。


つづき。
メンバ紹介。最初にキャーて高音出したせいか、日常の疲れか、いつものフゥウッ!の声が出ない。あぁあそこで叫ばずしてどこで叫ぶか!メンバ紹介で声が出ないなぞありえない!と自分自身との闘い(笑)。力技で叫んだのでちょっと喉を痛めた模様です。
ケリーソロどんどん激しく(?)なりますねッ。ギター外してわざとスピーカーと近づけて音出したりしたあと床に置き、ものすごく普通のテンションの歩き方で上手へハケる(笑)。そして上手から出てきたケリー、センター手前辺りから助走をつけてロンダード!!(だと思ってる私!)そのあとはガチャガチャとブレイク。ブレイクしては止まり(素で立ってる)、ブレイクしては止まりを繰り返しめたくた可愛い!その後はフロア系のダンスと称すればいいのか?とにかく踊りまくってた。
その後のダンス。センターで踊る、片腕で目を隠して腰を落として広げた膝を内外にガクガクさせる振り付けのトコで、ついも小刻みに動かしてた膝を最初の方だけ曲のリズムに合わせてゆっくりやってたのがエロさ倍でよかったです。下手の方で踊るダンス、いつもエアギター弾いてるとこでずっとブレイク踊ってた!前にTAMAさん、後ろに優香さんで3人1列で踊ってるとこ3人ともめちゃくちゃカッコイイのん!
「今日はサタデーで優香さん&TAMAさんばっか見ずにケリーを見よう!」と意思を固めるもすぐにうちくだかれる。もうあそこはケリーにロックオンは難しいと判断しましたので諦めます(笑)。今日も可愛かったなぁ優香さん&TAMAさん!街とかで偶然見かけても緊張して絶対声とかかけられないけど、近くでガン見していたい(変質者)。
チャンス。チャカリンナイトはやぱすてき!センターでCHAKAさんとりんこさんのWフェイクすごかったぁ!曲止めていつもは英語MCのCHAKAさんがずっと歌ってる(笑)。ワールド入ってる(フリの)CHAKAさんが優香さんのマイクでずっと歌ってたから、優香さんが「返してッ」ってやっててめたくた可愛いの!おもしれぇあのコント!(違)。りんこさんになだめられ(?)優香さんにマイクを返して一度は落ち着いたCHAKAさん、自分のマイクを受け取ってまたチャンスを1人で歌いながらまりんこさんと前の方に出てきます(笑)。「誰かとめてッ」て歌いながらノリノリ、ひっこみつかなくなったのねッCHAKAさん「しんどい」ゆってた(笑)。そんなCHAKAさんの歌にギターで応えてたのはケリーだよね?そこからちょこっとCHAKAさんとケリーの対決ぽいのがあった後、りんこさんとケリーの対決!わお観たのはじめてじゃね?すーてーきーッ!そんでその間に後ろの方で座ってた(?)CHAKAさんとこまで行ってしゃがみ込んでかぶさりながらギター弾くケリー(笑)。おもしれぇッ。
センターでチャカリンが歌って盛り上がってるとこできましたッたーけーうーちーさぁぁあああーんッ!!!←大好き。ENDLI!(CHERI!)ENDLI!(CHERI!)もやったし、ENDLICHERI!(ENDLICHERI!)サーイコー!(サーイコー!)もやった!もう兎に角声だしまくったよッケリーライブで竹内さんに会えるの最後かもしれんッて思ったから兎に角叫んどかないと!と全身使って叫んでました(笑)。もうめちゃくちゃ楽しいよう!!!
最後のケリーのお話。ニュアンスが違って伝わるのが怖くて全部は書けないけど、傷を負っても愛を持って闘い続けるてゆうよなお話でした。なんであんなにもまっすぐだろう。ツヨさんになりたいとゆうと「あんなに悩んでたり傷ついたり、本人は大変なんだよ。」て言われるけど、私も負けないくらい悩んでよく傷つくからそこに関しては問題ない(ないか?)。しかしツヨさんのいる世界のほうが私の生ぬるい日常より何百倍といろいろなものがうずまいてるんだろうな…。強いなぁ…まっすぐだなぁ…だからずっと憧れ続けるし、大好きです。

*1:他グループの若いファンが凄いのでカウントダウンは何も気にすることなく壊れられる