NARA5月27日の思い出

2週間ぶりのタンク。
贅沢ながら、私やっぱりコレがないとダメみたいだ。週1でタンク来て、ケリーやメンバさんやSankakuに会って、ENDLICHERIの音感じながら踊ったり、跳んだり、叫んだりしないとダメみたいだ。ホント贅沢な体になってしまいました…。まぁ、この時期だからっていうのもあるんですけれど(5月病真っ只中)。
楽しくて楽しくて、体の限界なぞ感じないほどに跳んで、叫ぶトコ叫んで喉痛め、ケリーに聴き惚れ見惚れ、優香さん&TAMAさんにメロり、メンバさん皆愛しくて!!くはー幸せな時間でした。


席がA3前列で、「空が泣くから」が始まる前に「あそこらへんだろうなぁ…」て、ぼぉっと暗闇眺めてたら、ピンスポ当たったのが思ったより近くでビビッた。現実味の無い距離を体感。そのためテンションおかしなことになってすっかり記憶がぶっとんでおります。
オープニングのスクリーンに映るメッセージが変わってた。よく読めなかったので次回ちゃんと読もう。
ケリーの衣装スカートだった!巻きスカートの上に柄のキラキラした布巻いてて、中は柄スパッツ。上はタイダイの半袖Tシャツにシルバーのコート。右腕に紫ベースの何かよくわからんペインティングしてたなぁ。靴はスニーカーだったっけ?
ホワイトドラゴンは叫びポイントが色々あった気がして、実際何度も叫んでたんだけど…。たしか2番の「さぁこの世に君の愛」のトコでケリーが、なんか、左手でずいずいずっころばしの時みたいなわっかつくって右手の人差し指つっこんだの見て悲鳴あげたら他のとこすっかり忘れました。まさかね、ケリーがそんな意味でやるわけないけどね、てかそんな意味てなんだ、私も何で叫んだのか自分でよくわからないけどね、ね、な…(挙動不審)。
私がパワオブラブて呼んでるところは、随分前からそのフレーズが聞き取れなくなっているのでトゥギャザーに訂正します。ここもちょこっと変わってたね。
スパクリンのメンバ紹介。優香さんがベース(ギターかと思ったら違うらしい)掻き鳴らしてた!!カッコイイ!!!ケリーの紹介の時、センターではなく、上手のスティーブのポジションに設置されたドラムセットのとこ。ケリーのドラムに合わせて皆セッション。かなり長かったなぁ。その後降りてきてセンターでベース。これも長かった?でも何も考えず音にのってたから楽しかった。
ティーブのボイパのとこ。左にSankakuが出てて、右にマザーシップらしきものが降りてきたかと思うと、音に合わせて逆さまになって入り口が開く。すると中からグラサンかけたSankakuが!!かばええ!!アレをSankakuがケリーの真似してると考えると物凄くかわゆくて、きゅんてする。ケリーがカッコよいからマネしたくなっちゃたのねーって(妄想)。
ブルベリの最後のジャンプ。ケリさま!!!近っ!!!もはやあれは夢です。絶対騙されてやるもんかと思っていたんですが、1回跳ぶとこで指2本出されて、あまりの近さにぼへーとしてたせいかすんなり騙されてしまいました…くやしい…ッ。あの「してやったり」な激かわいい笑顔が憎くも愛しい…(溺愛)。あの途中まで跳ぶフリする手がまた憎らしい(笑)。
チャンスで、Sankakuとばくさん紹介。オーバーオールのばくさん。ケリーが「(大きなサイズ)よく売ってたね」と(笑)。ばくさんポケットからピンクのバンダナ出してケリーの汗を拭いてあげます。そん時の目ぇつむるケリーがッッ(ゴロゴロ)。ケリーの汗拭くのに夢中で左手に持ったカメラのシャッターが切れちゃってるばくさん。ケリーに「(シャッター)切れてる切れてるッ!どこ撮ってんのッ」と言われて、見てみたらケリーの手が撮れてたらしい。ムダに撮ってないねッばくさん!
あと何喋ってたっけ…めちゃ汗かいてるからケリーが指摘すると、さっきケリーをふいてあげたバンダナとは違うバンダナを取り出し自分の汗をふくばくさん。ピンクのバンダナはケリー専用みたい(笑)。
ケリーのギターのストラップを「かわいいね」と褒めるばくさん。「(ライブ中だから)俺と喋んないで?」と言われてしまう。ここでか?客席に向かって「エヘ」て笑顔向けたばくさんがかわいい(笑)。ばくさんの自由さは座敷わらし並らしい。そっかぁ、座敷わらしってこんなに自由なんだ(笑)。
ばくさんとSankakuが客席に行って写真撮るから「嫌だったらツバ吐きかけて」とツバ吐くフリするケリー。それすらメロリ。「化粧直しした?大丈夫?」と確認したあと、「ティッシュでおさえるだけでもだいぶ違うよ?」って…一般男子には中々言えないアドバイスをありがとう(笑)。
チャンスめっちゃ盛り上がった!CHAKAさんと一緒にフゥーフゥー叫びまくって、ラビュラビュキスミーキスミー叫んで(ケリーがびっくりするほどに無表情なのがまた/笑)、メンバさん1人づつのソロのスティーブのトコでぐわぁぁぁああってテンション上がった!ギター3人のとこは跳んだりイロイロしてて…名越さんがッギター弾きながらマイクでッあれはギター音を口でゆってたのか?その後ケリーとセンセも!あぁ…名越さんのあんなステキな姿が見れるなんて…(感動)。
チャンスの締め。前日は一本締め?だったんだけど、27日は「スカートはきたいなぁ。でも跳びたいなぁ。」と思ってきつく巻いた(?)ので多分大丈夫!ということでスカートでジャンプ。ひゃっふーいッ!!(何を期待してるんだ)。スカート履く前の状態は大変なことになってて見せられない、というケリーに「見せてーッ」とオーディエンス。見せたらリアルに客が減るって(笑)。ジャンプは期待したような事は起こらず(なにを期待?)、スパッツはいた右太ももがチラリズムしただけでした。ばくさんとSankakuに拍手!の後「裂けなかったスカートに拍手!」よく頑張ったスカート!裂けてくれても良かったけど!!(楽しいから!!)
アンコールのMC。着Sankaku(?)が配信されるお知らせ。いっぱい録ったんだって。ケリーの録った声を加工したらしい。普通(?)のからマニアックなやつまであるらしぜッこれで好評だとどんどん増えたりするかもしれない。「30前の男が頑張って録ったんだな、と思って泣いてください」だそうです(笑)。これから「みんなのケータイがオモシロイことになる」ってゆってたような気が。何かあるっぽいね!
ここでだっけ?チャンスの時だっけ?ばくさんやはなさんが撮ったオーディエンスの写真をボードにいっぱい貼って楽屋に置いてあるんだって。写真だけでも、皆の楽しそうな笑顔に囲まれていたいからってゆってたかな?そんとき「(皆と)ずっと一緒に居たいんだよ…」みたいなことをワザとカッコよくゆうケリーに大喜びのオーディエンス(笑)。ずっと「フゥーッ♪」ってゆってて、ケリーも「んふッ」って笑ってるから「フゥーッ♪」と「んふッ」のくりかえしがしばらく続いてました(笑)。「こうゆうのが好きなの?」って言ったのはここでだっけ?この後のやつだっけ?このあともう一回「きゃーッ」てこと言ってくれたのにすっかり忘れました。もったいない…。
オモシロイ話が何か無いか…と「昨日終わって…なにしてましたっけ?なにかありましたっけ?」とメンバさんに聞くケリー。特にはオモシロイ事件はなかったようで。前日(土曜)にした話でもいい?とケリー。「昨日来た人」て最初聞いて、「昨日来て無い人」って聞いたら結構多かったので「じゃぁウケるかな」と話してくれることに。
金曜日?飲みに行ったら「そうなんですか女」と出会った話。ケリーたちが、今の音楽業界とか色々シビアな話をしてる時に、その空気にそぐわない音域で「そうなんですかぁ?」って声が聞こえてきたと。んでその声が1回だけじゃなく、その後も「そうなんですかぁ?えッそうなんですかぁ。へぇ〜そうなんだぁ〜(もっと色んなパターン言ってた)」て何度もゆってた…とそれを女子口調で再現するケリーがめたくそかわゆい(デレ)。その女の人と一緒にいた部長(?)みたいなおじさんがいて、そのおじさんがもってた名刺いれと女の人の名刺いれが一緒だったらしく、自分で一緒だと言っといて「えッほんとに?」とか言ってた女の人に、ケリーたちで総ツッコミしてたらしい。メンバに関西人が多いから、その後もずっと聞こえない音量でいろいろツッコミまくってたと。皆、そっちの人たちの方は向かず、ケリーは十川さんの顔みながら言ってて、十川さんはケリー見てたんだっけ?んでCHAKAさんもいて。その3人は関西だからいつもガーッてゆってて、しょうこさんは関西じゃないのでポツンとしてて、関西勢が「すみません、取り
乱しました…」って謝るとゆうような話もしてた…よね(曖昧)。
そのおじさんが「きっとこの名刺入れは選ばれし者だけが…」てなことをゆってた、とか、おじさんが「このバージョン」て言おうとして「バンジョー」ていい間違えてたとか。「バジョーン」て棒の位置間違えるならまだ分かるけど、「バンジョー」てなんやねんって。んで名刺入れの話が一度フェードアウトしたら、急におじさんが「俺って甘えん坊なんだよ」みたいなこと言い出して、女の人が「へぇぇ」て言ったら「そうなんだよ、超甘えん坊なんだよ」って「甘えん坊」が「超甘えん坊」になったことにツッコミいれてたそうな(笑)。それは「俺サイヤ人なんだ」って言った後に「そう、スーパーサイヤ人なんだ」って言ってるようなもんだってゆう例えが面白かった(笑)。
同じ日の昼間?カフェで紅茶について店員さんに聞いたら、真面目そうな男の人が説明してくれて「こちらはフルーティーな、トロピカールな…」てゆったのが面白くて一生懸命笑いを堪えてたらしいケリー。「トロピカル」でええやん、て(笑)。ケリーの後ろにいた何か書いてる女性にも聞こえてただろうって話で、その人がもし小説とか書いてて、その「トロピカール」の影響受けて文章がおかしなことになってたら(ここでケリーが例えで言ってたこと忘れた)面白いってゆってた。
あとケリーが車に乗ってて、前の高級車がハザード出して止まって、後部座席の左側から男の人が出てきたなぁと思ったら、車の後ろ回って後部座席の右側の窓覗き込んで、中に乗ってる女の人に向かって右手の人さし指と中指揃えてデコの辺りで投げる挨拶(わかんねぇよ)やって去ってたらしい(笑)。いやぁこれは言葉で説明すんの難しいわぁ…「古ッッ」ってことなんだけど、コレを再現するケリーがカッコよくみえてしまってしょうがなかった(笑)。メンバさんめっちゃ笑ってたのが余計楽しかったなぁ。
そのあと「こんなに笑いとったあとにまじめな話するのも…」ていいながら、まじめな話をするケリー。すごいなぁ、この人は。たくさん強くて優しい想いを貰いました。


あーッッ楽しかった!!!もっと色々あったのにすっかり忘れた!!!忘れるほどにぶっ壊れた!!!セッションもMCも長くて、終わったの8時半くらい?たっぷりでした!