やっぱり合わない人っているもんです

愚痴です。


今日は同じ部に新しく入った女性の歓迎会でした。慣れてない営業さんとの飲み会はとても苦手で断ってばっかですが、部内の飲み会はもう慣れたのでむしろ楽しみにしてました。途中から、正面に元上司が座ってずっと喋ってたんですが…んー疲れた。怖いぐらいフレンドリーで私はびっくりするくらい気を使わないで喋ってしまう人なんですが、なんつうか、イラッて(笑)。上司相手に「は?」とか言っちゃいました。間違ってますね、私。まだ入社2年目の分際でどんだけ生意気か。どんなにムカついても我慢しろよ…。何でも決めつけて話をする人で、その人が「大丈夫」という事は大抵大丈夫じゃないというある意味すごい人なんですが、今日も決めつけトーク炸裂でイライラ。その上、私がツヨさんのファンだっていうのを知ってるから、ツヨさんの話をふってくるんだけど、ツヨさんの事をいろいろとまぁ…ゆうわけですよ。そんなさぁ、服がおかしいだの、顔が丸いだのなんてのはファンじゃない周りの人に言われたりしますけど、その人が言うと何十倍とムカつくんですね。他にもケンカ売られてんのかってぐらいな事をヘラヘラと言われて、フォークで○○てやろうかと思いました。別にバカにするつもりないんだろうけど…それでコミュニケーションがとれてるって思ってるのがムカつく。コミュニケーションとれてないですよ、むしろどんどん距離をおきたくなってますよ…て伝えた方がいいのだろうか。嫌いにはならないようにしたいけど、んームカつく。春から上司が変わって良かった。今の上司はオモロくて好きです。
しかし、歓迎会なのに主賓と一言も話してない(笑)。素敵なお姉さんなので、そのうち仲良くなれたら嬉しいです。