SHOCK 01/27

好きだ座長!!!!!(告白)

今日の席は1階の後列、上手側の端っこだったんですが、先週は前の方の頭で見えなかった全身が見えてよかった。もう全身見えるのと見えないのとでは、ダンスの感動が全然違いました。もしかしたら、全身が見えてる以外に何か要素があったのかも知れないけど、今日はとにかくダンスに感動してた。今までで一番、座長とカンパニーのダンスを魅力的に感じました。今までも好きだったし感動してたけど、私にとって今日が一番。
これまで観劇したり、DVDを見たりするなかで、何となく流してた一つ一つの「意味」を改めて理解した公演でした。もう「何を今更、そんな当たり前な事を…」てハニーに呆れられるような事ばっかなんですけど(笑)。今まで不真面目に見てた訳でないんだけど、深くは考えてなかったのかな…。
一番大好きな墓(In The Cemetery)も全身がっつり観れて大満足です!この曲一番好きってめずらしい?もうッ曲が好きな上に悪霊うじゃうじゃで踊ってるのが楽しくてしょうがない!(病んでるのか?/笑)。それまで凄くきれいなダンスばかりなのに、この曲って狂ったように激しく踊ってないですか?振り付けも大好き。
歌もダンスもお芝居も、イチイチいろんな事に感動しながら観てたなぁ。今日はどうしたんだろうか。
そして先週同様、踊る座長を観ながらストーリーとは全然関係なく、ただ「好き…」て泣いてました(笑)。観てたらとてつもなく愛しくなっちゃったんだもんさ…。恋か…これ恋か?…違うか…。
最後の挨拶。先日の中止になってしまった公演の事もお話してました。中止はとても残念なことですが、その出来事を通じて「舞台に立てる喜び」を改めて感じたという座長の言葉に、何かとても安心しました。
座長とカンパニー、SHOCKに関わる全ての方達が、千秋楽まで無事に走り続ける事が出来ますように。素敵な笑顔がたくさん生まれますように。
ただの感想だけになっちゃいましたが、細かい記憶のちのち書けるかな…。自分が信用出来ないので、これ以上書けないということで(笑)。