十六茶カフェの思い出

行って参りました。代官山十六茶カフェ!

ハニーとお休みが合うのが今日だけだったんですが、最終日のそれも日曜ということで、かなりの気合いと不安を持って臨みました(笑)。

以下、思い出。カフェにたどり着くまでとかもダラダラ記録。


地元からの始発では到底間に合わないだろう…ということで前日から渋谷のカラオケで待機。深夜に入って、ご飯たべつつPV見つつ会議したりしなかったり。徹夜はさすがに無理なので寝ようとしましたが、結局寝れたの2時間弱。その上、メニューの注文がどの部屋か分からなくなったらしいキッチンスタッフから、注文の確認の電話が来て起こされたし!(寝てるのがそもそもおかしい/笑)。
渋谷から代官山に行く道が分からなかったので、当初は渋谷からの始発で代官山まで行こうと思っていたんですが、土曜日が5時半の時点で結構並んでいたという話を聞いて、急遽始発より早くに歩いて代官山へ行く事にした私とハニー。初めてEZナビウォークというものを活用させていただきました(笑)。それでも最初は迷子になりつつ(ダメじゃん)、途中からはなんとか分かりやすい道をみつけてナビしていただけた!ありがとうナビウォーク!
カフェ到着は4時半ごろ。その時点で40人近くの方が並んでいましたが、限定メニュは食べられそうだったので安心☆最初は外に並んでいましたが、しばらくしてカフェの隣の改装中の建物にいれていただいたので寒さに凍える事もなく。スタッフさん(アサヒの方?)の対応も丁寧で素早くて素晴らしかったです!
5時40分ごろ?スタッフさんから説明があり、整理券が配られました。その時、限定メニューが通常300食のところを580食(?)ほど用意して下さってるとのお話に、盛り上がるキッズファン(笑)。軽くライブMCのような拍手と声援☆フゥーフゥー言ってたもの(笑)。そんなファンの盛り上がりが楽しくて愛しく思いつつ、いまだかつてこんなに丁寧で迅速な対応なかった気がする…とちょっと感動しました。
その後ファミレスで2時間ほどケリー遠征会議をし、再びカフェに集合。カフェのビルの二階の空きフロアに整理番号順に並んで待機。ここも建物のなかだから寒くなかったし、行こうと思えばトイレも行きやすかったので「眠い」という事以外は全然辛くない環境。寒い中凍えながら長時間待つ覚悟をしていたので、それに比べたらとても快適でした。
入店出来たのは9時20分くらい。入り口で十六茶を1本いただき、さらにメニューを注文するとレジでもう1本いただけました(笑)。レジのお姉さんかわいかった☆席に誘導してくれたカフェスタッフのお兄さんもカッコ良かった気がする(チラ見だが)。番号札をいただき席で待機。2階のお席だったので、店内で流れている映像が斜めからでほとんど見えない(笑)。でもカフェ全体眺められて良かったです。カフェの中は、当たり前ですがキンキさんと十六茶だらけ。今回のカフェの為につくられたんであろう大型ボードも、今年のと去年のものがあって「作るの高かっただろうなぁ…」と無粋なことを考えてしまう職業病(笑)。
ハニーがバーガー、私が牛丼をいただきました。牛丼のロコモコ風美味しかった☆30分交代というようなことをレジのお姉さんに言われていたので、適度に急いで食べ、あとは店内を撮影。コメントVTRは何度見てもツヨさんの言っている事がところどころしか聞き取れない(笑)。私WSで観れてなくて、内容がわかってないから余計そうだったのかな?スーツの2人かわゆかった!
裏の出口から出たのが10時前くらい。早ッ!予想外に早い展開(笑)。帰り道コンビニに立ち寄って2人で十六茶を漁りつつ(さすがに渋谷では見つけられなかった)線路沿いをのんびり歩いて渋谷駅へ。お昼には地元に帰ってこられました(笑)。
カフェの写真はハニーのブログでお楽しみ下さい☆(人まかせ/笑)。


今回のカフェ、「1週間なんてなめてんのか!」と思いつつ、スタッフさんの対応の良さに感動。お仕事とはいえ、早朝(早い方は深夜?)からあんなに優しく丁寧に対応してくださってありがとうございましたッスタッフの方々!とても楽しい時間を過ごさせていただきました。今後とも、よろしくお願い致します(笑)。

さて、来週もハニーと映画デート&続・会議。これがカップルなら交際は順調だと思います(笑)。