まとめ書き

24さん通販ページができましたねッ。ツアーグッズは2個買い済みなので、WATERIZEのグッズ欲しいなぁ〜。
しかし心配なのは…ケータイが繋がらない…。
混雑してて繋がらないなら仕方ないなぁと思ってしばらく待つんですが、「アクセスは拒否されました」って出るもんで…。拒否られた…って落ち込んでます(笑)。混んでるからなのかな…何かしたか?私…。まぁ、しばらくたって繋がらなかったら母ちゃんのケータイ借りようー。売り切れとかないといいな…。


そして昨日衝撃的な話題が。あ、キッズと全然関係ないけど(笑)。仕事帰りにハニーとメールしてたら、何気なくさらーッと「良々と紙ちゃんがデキてるらしい」と…
…………………ぇええええええええ???(動揺)。
乗る電車を1本遅らせてフライデー立ち読みしてしまいました(笑)。ただの噂かなぁと思ったら、最後に良々突撃取材されてるし…マジでか?
良々と紙ちゃんか…2人とも大好きだけど…あまりに…ほう…ねぇ…いや、ショックとかじゃなくて…まぁある意味かなりの衝撃だけども(笑)。うん、でも素敵に愛らしいカップルだね☆


これ打ちながらスマステ観てたんですが、『記憶力』を鍛えるには思い出すのがいいらしい。昨日の事忘れるって決意したばかりなのに(笑)。仕事を始めてから記憶力が落ちたと感じるのは、一日を思い出す事をあまりしなくなったからだろうか?学生のときはほとんど毎日寝る時にその日の自分の悪かったところを後悔で眠れなくなるほど細かく思い出して、自分を追いつめるという自虐的な習慣があったんだけど(笑)、仕事を始めてからはあまりに後悔や嫌な事が多すぎて思い出すのをためらうようになったんよね。それは自分を守る行為だけど、脳には思い出した方がいいみたい…んー。
記憶力はほんと鍛えたい。日頃から物忘れが多いのは、もう結構どうでもいいんですが、ライブの思い出書きには記憶力が必要だからね(そこか!)。



そして地震のニュース。時間が経つにつれて状況がいろいろと見えて来て、報道される死者や負傷者の人数が増えていくのが何とも悲しい。天災だから防ぎようがないけど…。
山間だと土砂崩れが多いんだね…。地域によっていろんな問題が出て来るんだろうな…。
地震のニュースをみる度に『いつか関東でも大きな地震があるんだろうな』と怖くなります。もし地震が起きるなら、家に居るときがいいな…。東京にいるときに地震が起きたら、絶対に帰れないと思うから。特に昼間のオフィス街なんて人が多すぎて、休む場所も食料もないだろうし、東京で働いてる埼玉人が一斉に家に帰ろうとしたらそりゃもう大変な混雑だろう…と怖い。
でもこれだけニュースで被災の状況見て、そんな事考えてって、どこかリアルに感じる事の出来ない自分がいます。それが一番の問題か。