美我空@仙台サンプラザホール5月10日の思い出

めちゃくちゃ楽しかったです仙台!大好き仙台!ツヨさんにも褒められる盛り上がり!
以下、テンション高くて曖昧ぐっちゃらしてる思い出書き。ネタバレありです。


初・仙台サンプラザホール…ステージ近ッッ。予想以上の近さに驚きました。
Jチケで取って、コン事務さんから「見難い席ですけど、いいっすか?なんならキャンセルもできるけど?(実際はもっと丁寧です)」とわざわざ確認のお電話を頂いていた上手側真横席…。いやッむしろここで!!ありがとうございます!!!と感謝せずにはいられない、私的にはとっても良席でした。2階席の一番後ろだから、安心するし!ドームのバルコニーと同様に、上に天井(3階席)がある閉鎖感がたまんないッ(根暗)。何より…ツヨさんやメンバさんが近く、表情が見えるのが!あちこち笑顔が!幸せいっぱいで!そしてかなり斜めだけど、ビジョンもちゃんと見えた!!ただ音がどうも…歌はそんなに気にならないんだけど、MCが…。静かだとちゃんと聞こえるんだけど、客席が盛り上がったりしてると、ツヨさんが面白いこと言ってみんな笑ってるのに、さっぱり分からない(笑)。そこだけ残念でしたが、あとはとっても楽しくて充実感たっぷり!!!

メンバさんは大阪と配置が違ってました。
上手手前から、竹内さん、名越さん、ツヨさん挟んで、種子田さん。上手奥から庵原さん、Luisさん、SASUKEさん、しょうこさん、十川さん、TAMAさん、TIGERさん。今日はスティーブ氏がいないので、大阪でパーカッションだった位置にホーン隊が。
ビジョンが1つだったので、ライブ映像と演出の映像(て言えばいいのか?)が重なって流れたりして、それがまたカッコよかった!!!
布が風でバァッてなってツヨさんのシルエットが映る演出と、『FUNK』描いた後に美我空ボードに体当たりするのはなし。その代わり?セッションの後に即興?新曲?を1曲。ロック…?ファンクロック?のような…よく分からんッ(無責任)。兎に角カッコよい曲だった!!歴史の後にもCDになるかどうか…?の曲をやってくれました。こちらは穏やかで優しい感じ…だった気がする(曖昧)。

最後のセッションがとっても楽しかったな!!!
ツヨさんがギターのネック向けた時にホーン隊が音出すやりとりが、目の前で見れた!すごくかわゆいんだッツヨさんもホーン隊のお3人も!みな楽器を構えて、ツヨさんがいつネック向けてくるか分からないから、ツヨさんから視線逸らさずガン見してる姿が何だか可愛くて(笑)。んでツヨさんがフェイントかけたりしてさッそれにホーン隊がしっかり反応してひっかかっちゃったりしてさッ。その遊んでる感じが堪らなく楽しく愛しい!!!ツヨさんも楽しそうだし、そのやりとりの合間にすっごく楽しそうに笑ってるホーン隊のお3人を見れてすごく嬉しかったのですよ。特にツヨさんのする事に対して庵原さんが笑ってると、私とても嬉しくなります。
竹内さんのソロでは、竹内さんがツヨさんに近づいていって!2人で近くで向かいあってギター弾いてんのがカッコよくてかわゆいのな!!ツヨさん楽しそうな柔っこい笑顔!!そんで他の方のソロに比べて、すごく長い(笑)。途中ツヨさんが目配せして名越さんを呼んで、名越さんも前に出てきてギター3人で頭寄せ合って弾いてんのがらぶい。あはーッツヨさんちっちゃーッ☆(褒めてる)。んで名越さんが定位置に戻ってった後も、2人で向かい合ってギター弾き続ける仲良しさんたち…とても楽しそうだった(笑)。セッション中はツヨさんが何かと上手にいることが多く、下手の種子田さんが寂しそう…て勝手に思ってた(笑)。
ツヨさんの指示でホーン隊が決まったフレーズ吹いた後に、いきなり?ツヨさんが指さしてソロを振る(誰に振るかわからない?)ってゆうのをやっててすごく盛り上がったんだけど、ツヨさん最後に自分を指差して自分に振ってた(笑)。それに笑ってるメンバさん!楽しいな!
この後…?エフェクターに夢中で、マイクにおでこぶつけるツヨさん(笑)。きゃわ!地味にぶつけて、おでこさすってるの…きゃわ!!!
ツヨさんがギターのストラップを肩から外したから何すんのかと思ったら…ギター持ったまま片手ロンダード!ぽいの!さすがにバランスが難しく、両手をついちゃってた気がする。でもでもカッコよいのよ!!!

以下、何となく羅列。

  • 叶えkeyの「NIHONJIN〜必ず跳んで魅せる」までツヨさん歌ってなかった気がする。
  • 空は2番からマイクを外してスタンドをよけて、マイクを手で持って歌ってた。歌い終わったあと、マイクを両手で持ったまま右肩に押し当てるツヨさんのポーズが大好き。
  • Raindrop Funkyの前のMC。客席にカップルがどれくらいいるか聞いたら残念な結果で(笑)、ツヨさんが「それじゃ僕と…」的な事(ほんと曖昧!)を言ってくれてフゥッ☆てなった。ツヨさん、男子は受け入れ難い様子でしたが、客席の男子から「カップルになって!」とのお申し出が(笑)。
  • 手拍子のないRaindrop Funkyを聴いてみたい。
  • TAMAさんやっぱりカッコかわいいな!
  • ツヨさんは基本的に随時かわゆくて、随時愛しい。

…て、打ちながら寝てた(笑)。とりあえず、ここまで!