しんどい横浜巡り

昨日はハニー(相方)と、りえちゃんの回のしんどいで二人が行っていたお店を巡ってきました。


まずはベイクォータの『victoire』。

ブリオッシュ推しの写真ですが、クロワッサンがウマし!サクサクでいい香りッ!大好物のスコーンもあり、大変ご機嫌でしたよ私。そしてついつい食べすぎ。胃ぃパンパン。お土産に買ったカスタードパイも帰ってから食べたけど、一日中持ち歩いて時間がかなり経っても美味しかった!
その後『ゆとりの空間』で、“へんこだれ”と“柚こしょう”を購入。カフェの方は広そうだったけど(記憶曖昧)、お店の方は案外小スペースでした。かわいい食器があったけど高かった…。調味料も欲しいの色々あったけど、家族に勿体無い使い方されるとムカつくから(ケチ)一人暮らしした時にああゆうの揃えたい。予定は全くないけれど…。
そしてパンパンの胃を抱えて中華街『接えん』へ。お昼時だったので、お店の前には結構人が並んでました。満腹でじめじめ暑い中並んでたら、危うく意識が遠のきそうに(笑)。どのくらい並んだかさっぱり覚えてないんですが、やっと入れたお店でいただいたのは勿論こちら。

スープチャーハン!激うま!!!お腹いっぱいで軽く胃痛がしてたにもかかわらず美味しく完食!後半アスリートっぽくなってたけど(笑)。高菜のスープ、ほんと美味しかったなぁ〜空腹だったらもっと感動しただろうに(失礼)。また食べに行きたい!
その後はモスでドリンクだけで長居しながら胃を休め…
最終目的地『ラ・カーサ・ディ・マルコ』でパスタ!残念ながらしんどいで二人が食べていたメニューが見当たらず…私がいただいたのは、こちら。

ボローニャ風ミートソース。麺がホントにモチモチしてて美味しい!緑色だったからホウレン草か?きっと他のメニューも美味しいんだろうなぁと思いながら、さすがにお腹も限界なので、パスタをいただいてさっさか失礼しました(笑)。ワイン飲みながらゆっくりお料理いただくとか素敵だなー。でもワイン全く飲めないからなー(笑)。
いやぁ、美味しい一日でした。常にパンパンだった胃よ、ご苦労さま!(笑)。


そして、ハニーから奈良みやげもいただいたのだよ!ありがとーうッ☆奈良行きたいな〜ゆっくり寺めぐりしたいな〜。