CHERI 4 U@広島28日の思い出

※レポではなく思い出書きですので、内容ぐだぐだな点ご了承ください!
かわゆいばっか言ってる。
久しぶりのケリーライブにドキワクしました。
席はスタンド前列、下手側センター寄り。会場を横に使っていたので、代々木と比べたらスタンドでもかなり近い感じ。通路沿いな上に前の席の方が居なかったし(←あまり良い事では無いけども)後ろも通路だったので、周りを気にせずかなり開放的な気分で楽しんでました。最後のセッションなんて周りを気にしなさすぎて、酒でも入ってんのかとゆう、ぐでんぐでんぷりで溺れておりました…ちょう楽しかった…!セッションは目瞑って音ばっか聴いてたから、ステージをほとんど観てない(笑)。
オープニングのE☆Eの映像が変わってた(前のがどんなんだったかはっきりは覚えてないけど)。すごく好みす!
ケリーは赤?のガウンで登場。かけていたサングラスは、24ちゃんで制作してたカザールのやつが完成したて!横んとこに『Cheri』て入ってる!発売しないかなぁ。
パンツが白地に絵の具でぐわぁって描いたようなカラフルなやつで、かわゆかった。自分で描いたのかな?裾がちょっと短めで靴下が見えるのが、らぶい。
ソメイヨシノの前のMCがすごく長くて楽しかったす。早起きしてスティーブと宮島に行ったそうで(素敵すぎる二人組)、おもろいエピソードをたんまり聞かせてくれた。席の開放感も相まって、家でテレビ観てるかのように足バンバン叩きながら、めっちゃ笑ったわぁ…。マネージャーさんがカメラをまわしていたようで、いつになるかわからないけど24ちゃんで放送されるかも。いっぱいエピソードがありすぎて全部ちゃんと覚えてない…。

  • 朝早かったにも関わらず人がいっぱいいて、ファンの人にも声かけられたよう。このあとライブ行きますって人たちは別れる時に「あとでね〜」て言ってくらしい。仲良しな感じで言いたくなるよね(笑)。でも明らかに「自分そうやん!」てファンの人(紫だったりコラボベレー被ってたり)が地図に夢中でツヨさんとすれ違っても全く気づいてなかったらしい(笑)。気づいても「剛くんプライベートだから…」て気づかないふりしてる人もいるだろうけど、てな事も言ってたなぁ。私だったら…すれ違う人の顔見ないから全く気づかないか、気づいても緊張で声掛けられなくて半泣きで気づかれないように50mくらい付いてった後、やっぱり半泣きでじっと見えなくなるまで見送るタイプです(いっそ声かけりゃいいじゃん!)。
  • ホテルのウエルカムフルーツのみかんをポッケに入れて持ってったケリー(この時点でとてつもなく愛しくなるのはケリーだからか)。一番上のお寺?んとこで食べたらしい。おばちゃんが、鹿さんが食べるというので、みかんの皮を鹿さんにあげたらめっちゃ食べたらしく、普通にぽそりと「かわいかったぁ」て言ったケリーこそが、かわいかった。
  • クリームのもみじまんじゅうを食べたらしい。レモンとか梨とかフルーツとか種類があった話(ざっくりした記憶)。フルーツて、もはやレモンとか梨とかいらんやん…みたいな事だっけ?(ド曖昧)。
  • お寺んとこでお経が聞こえてきて、こうゆうとこで聴くお経もええなぁて聴いてたら、犬(ダックスだっけ?)がお経の合間にいいタイミングで鳴いててオモロかったらしい。それを再現してワンワンないてるケリー…らびゅい。
  • おみくじをひいたら「待ち人:来たらず!」と残念な具合(笑)。そのおみくじで溺れてたカナブンを救出したケリー。来年恩返しされるらしい。
  • フェリー乗り場で出口のとこから入ってしまい「そっちはダメです!!」と、お兄さんに怒られたケリーたち。「間違えただけやんッ」(←セリフは適当な記憶)みたいにブツブツ言いながらイジケてる再現がかわゆかった(笑)。
  • ティーブの頭の上に蓋みたいな雲がのってるみたいになっててオモロくて写真撮った話(牛日記に写真載ってた)。

ソメイヨシノはキーボード弾くツヨさんの手に夢中でビジョンガン見。キレイ…ほんとにキレイ…。歌う横顔のキレイさにも、うっとりす…。あご下のおにく…とかちょっと気になりつつ(お前が言うな)、そんなのどうでも良いのよ。かわいいから。
ブルベリの間奏はウインクやら投げチュウやら連打でサービス満点。投げチュウはよく見る(それでもキャーだが)けど、ウインクの連打に沸騰しそうだった!かわええよぅ…。
これだけの〜のイントロのホーン隊のとこが、すんごく好きです。
カンカンで作った、手作りエフェクター「第六缶」(笑)。ガムテで床に固定してあったのをはがして見せてくれました。気い抜いたら会場に忘れていきそうらしい。それをジップロックに入れてきたって…ケリーにかかるとジップロックすらかわゆいものに思える不思議…。
竹内さんと名越さんと、竹内さんの知り合いのお店にエフェクターを作りに言ったケリー。そうゆうの(作ったり、改造?)好きな名越さんにはお気に入りのハンダゴテがあるらしい(笑)。名越さんをエフェクター作りに誘ったら、誰だっけ…誰かのレコーディングで忙しいのに出てきたて…名越さんかわゆいなぁ(笑)。「アニマル3」というエフェクターを作りたい竹内さん。ケリーに説明してッと言われて、マイク持って「俺のイメージね!」と自ら説明してくれた。3つペダル?があって、それぞれ象と犬と猫(だっけ?)の鳴き声っぽい音になるやつみたいす。それを「例えば象だと…」て一つ一つエアギター弾きながら口で音を説明してくれるのが楽しかった!それ聞いて笑ってるケリー。もう8回くらい聞いてるらしいがそれでもオモシロいて良い話だって言ってた。でもその説明をお店の人にしたら「無理だね!」とバッサリ(笑)。呑んでる時とか「アニマル3ていって!」てすごく熱く語ってたのにバッサリで可哀想だったとケリー。
アンコールがタンクだったのでチラリとする肩甲骨にきゅんとした。
…と変態視点で終わってしまった思い出書き。あー記憶がMCに偏ってる…いつものことだけど。そして肝心の音楽とケリーの真面目な話にほっとんど触れないとゆう。それもまたいつものこと。
ケリーにかわゆさにデレて翻弄されて、音の素敵っぷりに酔って溺れて、メンバーさんの演奏やパフォーマンスのカッコよさに感動して、オーディエンスのケリー大好きっぷりが楽しいライブでした!