BPMの思い出

随分時間が経ってしまいました。
ネタバレありですが、中身はそんなに充実したこと書いてません!ただの記憶と感想!
今回のツアー、横浜2公演、仙台1公演の計3公演参加できました。

◆横浜10日昼公演
私的BPM初日。グッズを買うために早めに横アリへ。9時着ぐらいだっけ?思ったよりそんなに並んでなかったなぁ。販売始まったら結構早く買えました。ピルケース買ったけど、使えるね!もう1個買えば良かった。スライドミラーも買ったけど…使えなかった!鏡歪んでるし、バッグの中入れてたらロゴ消えちゃったし(笑)。
ネタバレ見ずの参加で予備知識はなしでした。席がアリーナ前方(センター花道の先端より前あたり)上手側の通路沿いで、思ったよりステージがよく見える距離で驚く。セットの青と白の照明がキレイ〜。ペンライトは青と白に切り替わりますが、白が好きです。
オープニングがあまりにも意外で!「Love Shines」かぁ…MCで光ちゃんが言ってたとおり、まさに本編のラスト曲だと思ってたので驚きました(笑)。オープニングから踊る曲が来てギャー!てなるつもりでいたから、驚きすぎてどうにもペースが掴めず、銀テープ飛ぶまでボーっとしてしまった(笑)。その銀テープもわぁーってなったけど、落ちてくる銀テープ捕獲しながらさらによく分からなくなってた。斬新な構成ですなぁ。
「Bad Desire」とか「IN&OUT」とか踊る曲がやっぱり好きだなぁ〜。通路沿いだったので終始視界良好で全体的な振付も堪能できた!(ハニーに申し訳なかった)。やっぱり光ちゃんがいっぱい引き連れて踊ってる図大好きなんですよねぇ…(しみじみ)。大人数で揃ってる振付とかすげ興奮する!
MCは客いじりの時の光ちゃんのSッ気が好きです(笑)。キンキだとMな姿を多く見る気がするから、このSッ気こそがソロの醍醐味かと!←何か間違ってる。
MAとMADを加えたMCも盛り上がったね〜。光ちゃんとの打ち解け具合がMADの自由度から感じられます(笑)。内容ほとんど覚えてないけど(オイ)オモロかったわ〜。混ざって一緒にハシャギたい!と思わせる男子ノリ。男子になりたい。ニコニコ楽しそうな光ちゃんが見れて何よりす!
ムービンのレールが見当たらないから、アンコールどうなるんだろう?と思ったら、光ちゃんの乗った手動ミニトロッコ?が!!!人が引っ張れるぐらいだから、大きくないし高さもそんなにない(気がした)。そのトロッコがすぐ横の通路を!激近!真上に光ちゃん!!!近すぎて感動とか働かずほぼ思考停止。ボーっとみてました。通り過ぎてから「…近かった!」と興奮(遅)。
予想外のオープニングからリズムがなかなか掴めず、ライブ全体を楽しめた満足感は正直薄かったけど、曲の振付や演出の随所随所にツボ満載!そんな私的初日でした!
◆横浜11日昼公演
立見席でした!244さん以来2度目の立見だったけど、前回は遅れて行ったので並んで入るのは初めて。アリーナ裏の駐車場にブロックごとに整理番号順に並んで待機。ぞろぞろと移動して、客席入ったら指定範囲内で好きなとこを各自場所取り。Dブロだったので下手側。前の人たちはステージ寄りに走って行く人が多かったけど、全体が観やすいところが良かったのでステージと反対側の端っこを捕獲。前の席の人と高さがそんなに変わらないから、隙間から必死に見る感じだったけど、後ろに人がいないから気にせずノッたりできて良かった。
MCはやはりSな光ちゃんが「ツンデレ楽し〜☆」てゆうから、「デレはどこ?」て思ったら(ついつい口にも出してた)、自分でもデレが少ないて言ってた。いやぁ、少ないてゆうより客席に対するデレはほぼ無かった気がするんだけど(笑)。S発言の後のひゃははって笑ってるあそこがデレなのかな?笑うだけ…じゅうぶんにデレ効果があるから文句が言えない…(笑)。
メンバー紹介のラスト。スペシャルゲストにパンちゃん登場ー!!!きゃわうぃー!!!去年も横アリでお会い出来たので1年ぶり。セットの上の方に登場したパンちゃんのところに「ごめんねぇえええ〜!!」と駆け寄るパパ(笑)。あんなに愛されてみたいよ(笑)。光ちゃんが床に下ろすと、トテトテ歩いてなぜか松崎くんのところへ。光ちゃんに「なんでお前なんだよッ」て言われてた(笑)。
パンちゃんホントかわいかったぁ〜会えてうれしかった☆
◆仙台24日公演
めちゃくちゃ楽しかったぁぁあああ〜!!!私的BPM最後の参加公演。最後が仙台でホント良かった!!!
席はアリーナ前方上手寄り。横浜10日と同じような位置だけど、会場の広さの違いもあり…ステージ近ッ!!!花道も横浜より近い!近いから良く見えて一層感動もでかかったのもあるけど、何より客席の雰囲気がすんごい良かった!盛り上がってて楽しくてたまんなかったなぁ〜。やっぱりライブて客席の雰囲気によって満足度変わってきます、私の場合。その点、大満足でした仙台!
細かい事覚えてないので強く記憶に残っていることを何点か。

  • やっぱり「Bad Desire」のオープニングのピンスポ光ちゃんめちゃくちゃカッコいい!!!
  • 「IN&OUT」の踊り狂う感じの振付堪らん!!!
  • 女性ダンサーさんの振付がセクシーでカッコいいとこいっぱいでついつい観察。
  • 暁のとき?のヨネの緑の衣装が似合っててカッコよかった!
  • 辰巳くんがかわいい!特に花道で振付で止まってる時の客席に向けた笑顔がかわいかった!
  • 越岡くんと辰巳くんの部屋で起きた事件の話がめちゃくちゃオモロかった(笑)。
  • Wアンコの「IN&OUT」のサビの頭ふるとこ光ちゃんに言われて素直にやってたら、帰りの新幹線でもずっと頭痛かった!でもめっちゃ楽しかった!

ライブ自体もMCもめっちゃ盛り上がって楽しかったなぁ。ライブ終わった後の満足感と「はやくまたライブ行きたい!」て欲求が溢れたのが心地よかった。すごく充実した時間でした。ありがとう!


次にライブに行けるのはキッズの東京初日。楽しみで堪らんす!!!