帝劇参り2

昨日、座長にお会いしてきました!2週連続帝劇参り!そしてマイ千秋楽!
先週も昨日も1階席中列あたりほぼド真ん中。前すぎず後ろすぎず。前の方の頭で見えないとこもあったけど、そんときゃそん時で見えるとこで楽しんでたので大満足でした!
先週微かにお疲れのカゲがみえた座長でしたが(それでも十分素敵だったけど!)、昨日はもう…最高!!!めちゃくちゃカッコいい!!!踊りも殺陣もフライングも美しかった!!!
いろいろ羅列。

  • 千秋楽のバックステージで座長に(だよね?)大事なとこを何らかされた辰巳くんがかわいそうだったけど可愛かった!「なんでー!」て言って腰トントンしてたり、ぴょんぴょん跳ねてたり(笑)。でもその直後のセリフはしっかり!がんばったね!
  • 屋上で「汚い」て一刀両断なコウイチがキツくて好き(笑)。
  • バックステージの「俺がんばったよ!」ていうマーチンが、「がんばったねー!」て頭をわしゃわしゃ撫でくり回したいくらいに可愛い!
  • ジャパネスクの客席で矢を掴んでステージに走ってくとこ、先週はずっと険しい顔してたけど昨日は最初のすっとした美しいお顔から、くわって険しくなる流れがみれてテンションがあがった!
  • 座長が見えないときはやはりヨネと辰巳くんばかりみてしまう。カッコいいなぁ…好きだなぁ…。あと、時たま福ちゃんがツボにはいる。ジャパネスクの山賊ルックの福ちゃんが好き。
  • 帰ってきてリカに抱きつかれながら背のびしてるコウイチに向かって放ったヨネの一言が最高だった(笑)。バッツリ言えちゃうヨネが大好き!
  • リカの「あなたの手こんなにも冷たいの」(セリフ曖昧)ってあたりの上手が視界が遮られて全く見えなかったので、下手の辰巳くんガン見。
  • この時の内くんの子どもみたいに泣いてるお芝居好き。
  • リカが案外オーナーにキツくて面白い(笑)。オーナーに対して、去年のリカは「もうっなにやってんのこの人!」て叱ってる感じで、今年のリカは「もうやだーきらいー」て怒って泣いちゃってる感じがする。
  • 先週は初見で見慣れていないということもあって、あちこち気になってしまったリカですが…1週間てすごいな!というくらいに進化してた!好みとか、やっぱり気になるところあったけど、それでも先週よりすごい良くなってた!初めての事ばかりだろうし、完成されたチームワークの中に入るのも大変だったろうし、衝撃ファンや座長ファンからは色々言われるだろうし(笑)、大変な中でも毎日毎日頑張ってるんだろうなっていうのが見えて、感動しました。千秋楽どんなリカになってるのか…見たかった!
  • ソリタリがもうめちゃくちゃカッコいー!て感動してたら、途中でコウイチが投げた帽子がステージ上に落ちたのが気になっちゃって、そしたらその帽子を女性ダンサーさんが移動のときに素早く拾って自然に片付けてたのにまた感動した。
  • やっぱり墓って堪らないね!座長センターで引き連れて踊ってるとことか、座長取り囲んで首がわっしゃわっしゃ動くとことか…大好き!!!
  • 今年になってハニー(相方)と私の間で浮上した疑惑。一度気になると、もうそうとしか見えない(笑)。二人で妄想しまくってキャッキャゆうてるのが楽しくて仕方ないす。

昨日もめちゃくちゃ楽しかったー!3月も観たいー!!!