Kコン@東京元旦の思い出

あぁ…キンキ大好き!ふたり大好き!ヨネもマーチンもヤラッチもふぉーゆーも大好き!
みんなで光ちゃんのお誕生日をお祝い出来て幸せでした。
収録カメラが入ってるって…DVDになってくれるよね!?
以下、曖昧全開思い出書き。元旦てゆうか全公演の思い出もチラチラ混じってます。
昔に比べてさらに詳細な思い出書きが出来なくなってる自分が悲しい…いろいろ若返りたい…。
席は3塁側2階スタンド下段。目の前が照明さんな位置。ついつい照明さんを観察(笑)。

  • オープニングの映像の後のミニ観覧車が登場するあたり、いつもドキドキするけど元旦は異様に緊張したー。
  • ミニ観覧車が立ち上がって二人の顔がバンッて映る瞬間、いつも「かっこいいー!!!」てなるけど、元旦は「かっこいい!!…けど、やはりツヨさんお疲れ?」て気になった。それでもその後のパフォーマンスすべて素晴らしかったです!
  • Timeの時、観覧車の進行方向に顔向けてるツヨさんの角度とポーズが好き。
  • Φの時(だと思ったが…)とか歌詞に“君”が入るとこ、ツヨさん回りながら客席指差すの好き!他の曲でもよくやってて、そのやってくれる感じがすっごい嬉しくて大好き。
  • それからボニバタの流れヤバい!かっこ良すぎる!それぞれKの真ん中で交互に踊るのはボニバタだったよね?(曖昧)。今回キンキに関しては全部1塁側だったので(カウコンは3塁側)ツヨさんのダンスはいつもビジョンでしか見れなかったんだけど、ここの踊るツヨさんも大好き!ああ、じっくり見たい!
  • Night+Flightのサビの二人の掛け合いが好き。CDで聴くのも好きだけど、生で掛け合い聴くとテンションあがる。外周トロッコ、元旦はまんじゅう詰まらずスムーズに。
  • ハーモニーは東京初日に光ちゃんむせて以来、雪降らなくなったね。でもビジョンの映像だけでもキレイ!
  • 下手で辰巳くん、上手花道でヨネがソロで踊ってたのはハーモニーの後だっけ?今回もまた辰巳くん好き度がアップして、踊ってビジョンに映ってる時、ひゃー☆てなってた。カッコいいね〜。
  • Familyを聴くと、いろんな意味で泣きそうになる。
  • ヒマラヤブルーはCDで聴いた時、歌詞の世界がよくわからなくてあまり好きじゃなかったけど、生で聴いて視覚でも世界観を感じるとなんとなく分かったような気になる。
  • きみとぼく〜大好き!!!サビの振り付けやりたくなって、一緒に踊ってました☆楽しい!!!そして歌ってるツヨさんの後ろに辰巳くん映って、ふたりが一緒に画面に納まってるのを見ると異様にテンションがあがる(笑)。
  • 照明操るツヨさんとレーザー操る光ちゃんのソロダンス。去年もツヨさんたくさん踊ってくれたけど、今回はさらに踊ってる姿たくさん見れた気がして、それがすっごく嬉しい。踊るツヨさん大好き!!!光ちゃんのレーザー両手で2回屈折させるとこテンションあがる。
  • 願う以上〜はふたりの振り付けもさることながら、ダンサーさんの衣装がかわいい。最後に花道行進してるときツヨさん側(上手)女性ダンサーさんをずらっと引き連れてるから、曲調もあいまってツヨさんが乙女リーダーに見えてしかたない(偏った目)。
  • 永遠のBLOODSは無条件でテンションがあがる。やぱ堂ちゃんの曲は好きだな〜。歌詞も好き〜。
  • スワンソングは、ムービングステージが動いてるとこで踊るの大変そうだなぁと思いながら見てた。アリーナのDブロ(?)の真ん中あたり色んな踊る曲目の前で見れて羨ましかったな〜☆
  • 挨拶もそこそこに光ちゃんの誕生日パーティーモードに入るツヨさん。周りにろうそくの飾りがついたピンクの帽子を被って、光ちゃんにツヨさんの方が目立ってるって言われてた(笑)。ツヨさんに合わせてハッピーバースデーを歌うみたいになり、あの帽子また歌が流れるんじゃね?と思ったら、案の定ツヨさんがボタンを押すとハッピーバースデーの歌が流れ出す!それも布製のとんがり帽の先っちょが曲に合わせてパタパタ前後!!(笑)。客席笑いとざわめきに溢れて曲全然聞こえなくて歌えない(笑)。大きい声だすと帽子の曲が聞こえなくなっちゃうので、改めて5万5千人のささやきハッピーバースデー☆ツヨさんの帽子にめっちゃ笑顔の光ちゃんが可愛くて可愛くて!こうゆう時の光ちゃんの溶けきった笑顔見れるのがめちゃくちゃ嬉しい!
  • 2012年、超能力を使えるようになったツヨさんの念でセットのビジョンにおっきなケーキ登場!火を光ちゃんにつけさすツヨさん。光ちゃんも念を送りますが、念が足りないみたいで火がつかない。この時なんか光ちゃんオモロかった気がするけど具体的になにやってたか忘れてしまった(笑)。何とか火がついたら、「消してください」とツヨさん(笑)。光ちゃんが吹き消し、今度は「切ってください」て(笑)。光ちゃん刀構えるようなポーズ(これだけでカッコいい!)で切ってみるけど切れなくて、殺陣のようにバッサバッサやってみるけどなかなか切れる様子のないビジョンのケーキ。そしたら「…あ、これ映像なんで切れない」てツヨさん(笑)。なんだよ、切れるかと思ったじゃん!光ちゃんも、なんだよ!てなって「今日一番動いた」って(笑)。
  • ツヨさんが被ってた帽子をを光ちゃんに渡して、光ちゃんがツヨさんの被り方が間違ってたと気づく。ちゃんと被るとパタパタが左右になる(笑)。ちゃんと被って左右にパタパタさせてる光ちゃんめっちゃかわいい!!!
  • そして本物のケーキ登場!センターに王冠がのっかってる!ステージのセンターがせり上がったのか?後輩たちがバースデー仕様の帽子やサングラス姿でケーキを取り囲んでポーズを決めながら登場!かっこいいー!!!(笑)。しかし、光ちゃんが帽子パタパタさせててカメラさんもそっち抜いてたから、ケーキの登場をちゃんと見れなかったのが悔やまれてならない(笑)。光ちゃんかわいかったけどね!
  • ケーキの登場の時、ツヨさんが「ケーキの神様!」「来てくださったんですね!」て言ってて、それにうんうんって頷いてる神様が可愛かった(笑)。
  • ケーキが降りてきて、ツヨさんが光ちゃんに「火つけてください」て言って、「なんでさっきからセルフやねん」みたいなこと言いながら自分で火をつける光ちゃん(笑)。火をつけるのに時間がかかるもんで、ツヨさんが「お父さん早くしてー」みたいに言ってたのが可愛かった(笑)。
  • 光ちゃんが火をつけながら、時間がかかるってゆうのはそれだけ人生どうのこうのみたいな話(だったと思う…)を言ってる間、全然話を聞かずに進行メモをみんなで覗き見して打ち合わせしてるツヨさんと神様たちがまた可愛かった(笑)。
  • 光ちゃんが頑張って火をつけた後、ツヨさんが「ごめん」と言って手にもってのは太くて大きい3本のろうそく。それ1本で10歳分だったようです。そのろうそくを王冠の真ん中に無遠慮に3本まとめてボスッと突き刺すツヨさんがオモロ可愛かった(笑)。
  • ツヨさんの誕生日プレゼント。ゲーム好きな光ちゃんに、「緊急事態用」の赤いパンツ、植物生まれの育毛美容液、人生ゲーム、“毛無”の書き初め色紙(笑)。後輩達はみんなで最新型の…空気清浄機だっけ?それ聞いてみんな、ぉおってなってたら「オレだって最新型の人生ゲーム」みたいなこというツヨさんかわいい(笑)。絶対使うというツヨさんのゴリ推しに、へにゃん笑顔で「博多持ってこうか〜」という光ちゃん。博多でみんなで人生ゲーム!いいな!
  • 客席からのいちごを求める声もあり、米花様から「恒例のいちごやらないんですか?」ということで、光ちゃんストロベリータイム!途中で「越岡もいちご好きなんだよ」みたいにいう光ちゃんの一言で参加することになったコッシー。結果ふたりで対決する事に。周りは「ストロベリータイムッバトルッ」て歌ってた(笑)。
  • 後輩達がケーキと一緒に「おめでとうございます!」とはけようとしたら「そうだ!」と何かを思い出した光ちゃん。ツヨさんが「集合!」といってまた集まってくる後輩達(笑)。その図がなんか好きだった(笑)。
  • 光ちゃんが思い出したのは前日のカウントダウンの話。光ちゃんがアンダルシアで被ってた帽子をサビ前のタイミングで後ろに投げたら、ちょうどヨネのとこにまっすぐ飛んできたらしく、それを踊りながらバシッとたたき落とすヨネ(笑)。カッコいい!!(笑)。カウコン見え返したけど、映ってなかった…残念。映ってるアングルの映像探し出して、キンキDVDの特典映像で入ったりはないんですかね?
  • いのちの〜聴かせますなぁ。周りが座ってるので何となく座って聴いてたけど、立ちたかった。座って聴くとボーッとしてしまう。
  • 危険な関係は聴けば聴くほどクセになる。
  • 全だきのコールは全力でいきました!届くように!
  • もっともっとはライブで好きになった!ライブで楽しい曲だね!やぱ掛け合いできるのテンションあがるー!
  • 同窓会もライブで好きになった!みんな楽しそうでかわいいんだもの!動く歩道でツヨさんの股の下をくぐろうとする福ちゃんとコッシー。福ちゃんは通過できたけど、コッシーが通る直前で歩道が止まっちゃって逆に動きだしてた(笑)。最後は福ちゃんとコッシーの下を(たしか)コテンて後ろに倒れながら通るツヨさんかわいい(笑)。光ちゃん側にいた辰巳くんがメガネにニット(来てたよね?)でかわいー!めがねー!(めがねに弱い)。
  • 炎の演出て破滅的〜だよね?(やっぱり曖昧)。ここの演出かっこよくて好き!!
  • 2nd〜歌もダンスも演出も大好き!!!ダンスのアップが見たくていつもビジョンみてたけど、元旦はずっと全体を見てた。大人数で揃って踊ってんのめっちゃカッコいいー!!!でもアップでも見たいから、DVDはアップと引きの画両方入れて欲しい!!
  • Distinationもバンドさん加えてわっちゃわっちゃやっててカッコいい〜!!
  • ナイリバ、31日もそうだったけど、ステージの高いとこに乗って歌うツヨさんの下に走ってくる後輩達(やっぱり誰がいるか確認できなかった)。下でキャーキャー手を降ってる後輩たちにツヨさんがキス投げつけて、それを受けてバタバタ倒れる後輩達。かわいーッたのしーッ☆
  • 僕が生まれた日もライブで好きになった。家族をあまり好きじゃない私でもいい曲だなぁと思うのだから、家族が大好きで大切にしてる人にはもっと染みるんだろうなぁ。
  • ラジコンの飛行船!ツヨさんは光ちゃんとすれ違う為に1塁側を低めに飛んでたからあまり見えなかったけど、光ちゃんは高くまで上がってくれた。この時、毎回最後の方でスタッフさんが飛行船を客席にぐいーって近づけてくれるのが嬉しい。
  • 僕羽根…うっとり聴いてる。
  • 硝子の少年を歌って踊る二人を見ると、デビューしてから今までの二人のことを考えると同時に、自分がファンになってから今までを考えてすごい…感慨深い。自分はこれからどう生きてくか。
  • 変わったかたちの石を聴くと、硝子で考えていたことがさらに膨らんでいく。ちゃんと考えねばね、もうよい年だからね。この曲、好きです。
  • 金テープでやっぱり「宝じゃ!」とおおはしゃぎの光ちゃん&後輩達(笑)。やっぱり分からないツヨさんですが「もしかして…」と辰巳くんを見ると…マッチ!!!頭に金テープをハチマキのようにまいている辰巳くん(笑)。がんばってマッチのモノマネしてた(笑)。
  • SHOCKに振り付け助手?として参加しているというヤラッチ。ツヨさんは弁当助手だそうです(笑)。
  • Wアンコきた!光ちゃんピンク帽かぶってる(笑)。だいぶお気に入りです(笑)。ここでだと思ったけど…もっとやろうみたいな話してて、光「そう思わない?」客席「思うー!」ツヨ「そうでしょ?私もそう思うわ」と何故かオネエなふたり(笑)。
  • WアンコはSecret Code!さわぐさわぐ!ツヨさん下手花道で側転!!ぎゃーん!!!
  • 最後の挨拶、ツヨさんにふる光ちゃん。ツヨさんが話し始めるが、パタパタ動く光ちゃんの帽子(笑)。ツヨさんに突っ込まれるが、めっちゃ真面目顔で帽子パタパタさせてる光ちゃんがめっちゃ可愛い!めっちゃ可愛い!オモロい!!

私の文章力のなさで伝えられないけど、二人の真面目で温かいメッセージもたくさん溢れたKコンでした。とにかくみんな仲良く思いやって愛し合える、すてきな2012年に!!!今年も二人と幸せな時間たくさん過ごせますように!!!