Document of Endless SHOCK 2012

最初このDVDが出ると知った時、正直「なんでドキュメント!?本編、ダイジェストじゃなくてちゃんと観たいよ!!!」と思ったのです。私はもともとバックステージとかメイキングが大好きでそれ目当てでドラマや舞台のDVD買うことも多いけど、SHOCKに関しては裏側を観たいという気持ちがあまりなくて、むしろ裏側を観てしまうと舞台を観るときに余計な事を考えて集中できないんじゃないかと思ってた。なぜだかSHOCKに関してだけは。だけど、今DVD観終わって…すごい良かった!!!
光ちゃんがものすごい頑張ってるのも知ってるけど、それが自分の感じてた以上のエネルギーで改めて感動したし、何かもうキャストもスタッフもカンパニー全体が今まで以上に近く愛しく感じた。観ててただ感動するだけじゃなく、笑顔になったし前向きな気持ちにもなれたし、光ちゃんのファンでいたいと思った。それに単純に、ものづくりの過程をみるという点でもすごくおもしろかった。
初回限定のパッケージ形態も「この形、収納に困るんだよなぁ…」とか思ったけど、中見ると…なにこれ好きなデザイン!紙質や文字の扱いとかド好み!!写真も良い!!!
結果、ぶうぶう言ってたクセに大満足です(笑)。すごく良いDVDだと思います。
ああ、みんな可愛かったなぁ〜。光ちゃんめっちゃ好きだな。ヨネも素敵だったな…。