SHOCK博多座4月21日昼の思い出 

初・博多座!日帰りで行って参りました。

おっきな座長!!

いやぁ…行ってよかったぁ…(しみじみ)。日帰りはなかなかハードでしたが、博多座でSHOCKが観れてよかった。
劇場が違うと見え方も違うし、帝劇ではあまりなかった下手っていうのもあって何だかすごく新鮮だった!そして博多座ってすごく見えやすい気がする!席が1階中列あたりだったんですが、座席の間隔が広い気がしたし、視界が比較的ひらけててよく見えました!(ポイントによっては隠れてたけど)。
そしてキャストの皆の表情が良く見えて、何かもう…皆かわいくて素敵で堪らなかった!!!
以下思い出羅列。

  • 屋上のシーンの最後、パーティーに向かう一行の一番後ろで、リカが来ないコウイチを気にして振り返りながら歩いてたら、「コウイチ来っから」てリカを呼ぶタツミ…タツミッッ!!!(ドツボだった模様)。リカとタツミは何かと仲良しでかわいい。だけどそこに恋愛の匂いがしないところがいい。
  • ブロードウェイの街のオーナー登場のとこで、ヒョウ柄が被ってるオーナーとヤラッチを指差して笑ってるコウイチ&タツミの可愛さに震えそうになった。何なんだあの可愛い子達は!!!
  • リカかわいい。むちゃかわいい。リカはずっとニコニコしてるイメージだったんだけど、実際ずっとニコニコしててかわいいんだけど、マツと横に並んでちょっと絡んでるお芝居のとこだとちょっと嫌そうというか(笑)言葉で表現するの難しいんだけど「やめてよ、もう!」みたいな顔してる時があって(3回ほど見かけた)それがもう、かわいくって仕方なかった(笑)。なんでしょう…いっつも笑ってる女の子のあまり見た事ない表情に「きゃわ!」てなりました…て、変態か?あんなリカの表情を引き出してくれるマツに感謝(笑)。
  • 相方が「岸くんかわいい」と言ってたのを「かわいいね」と言いながらも萌えたことは無かったのですが、Dance!で「あ、岸くんかわいい」てなって、Dance!中はずっと岸くん観てて、最後の下手でヤラッチと岸くんが頭寄せ合ってニコッて笑うとこで「きゃわわ!!!」て脳内爆発しました(笑)。いやぁ、あれはすごかった…あの爆発力(笑)。帝劇でも2人で頭寄せ合ってる図がかわいいなぁと思ってたけど、博多では岸くんの可愛さにひゃああ!!となりました(笑)。下手でよく見えたっていうのも大きいのかな。あまりの衝撃についついニヤけ、危うく隣の相方に「かわいい!」と訴えそうになりましたよ(笑)。観劇中なんで我慢しましたが(当たり前)。
  • ソリタリの最後の方で、いつもは観てなかった下手でのタツミがよくみえて観てた。女性ダンサーさんの手を取って甲にキスしようとしたらパッと手を離されて去っていかれちゃって、残されてフッとニヒルに笑って去ってくタツミ…ぎゃーーーこんにゃろーーーーー!!!!!!(手のひらで転がされてる感)。
  • デッドアライブのカッコ良さがもうもうもう!墓が大好きだったけど、この曲も大好きです。こういうテイストの曲がツボ。
  • 夢幻のダンス堪んない。
  • ハシゴのフライングの時にいつも飛んでるコウイチと太鼓衆の両方をみたくて、帝劇は2階から後ろに飛ぶとこまでコウイチ観てその後は太鼓衆という観方をしてたんですが、博多ではほとんどコウイチ観てたら、ハシゴの上でポーズ決めて真上にスーッとあがってスーッと降りてくるコウイチを初めて観ました(え?)。今までどこみてたんだか分かりませんが全く記憶に無かったから、そのスーッとあがって降りてくるコウイチがあまりに美しくて「天女さま!!もしくは大天使!!!」と興奮。美しいわぁ…。舞い降りたよ…。

1週間経ってしまい細かく覚えているツボがこれくらい。とにかく皆かわいくって素敵で、すっごい楽しかった。
博多座のロビーの雰囲気も好きです。人がいっぱいでごたごたしてたけど(笑)、色んな売店があって縁日みたいで賑やかで楽しい。お店の方も印象やわらかくって良かったです。買ったクロワッサン美味しかった〜メープルときなこ。また機会があったら行きたいな、博多座
でもさすがに日帰り1日2回の飛行機はキツかったので(数日間乗り物酔いの症状に悩まされた)、今度は泊まれる日程だといいな〜。