なつかしい

まんが日本昔ばなし」が復活するみたいですね。好きだったので嬉しい。基本的に子供向けといわれる番組好きだったりします。おはスタとかは見てないけど教育テレビはたまに見ます。こないだ「ピタゴラスイッチ*1」見たらすごい面白かった!「アルゴリズムたいそう」とか2人バージョン見て声上げて喜んでしまった*2。「わたしのきもち」も可愛くて好き。特に顔の書いてある紙コップクン*3の声がサダヲ氏なのでお気に入り(笑)。まだ子供産む予定はないですが*4自分に子供が出来た時も、こういう面白くていろんな感性刺激するような番組やってたらいいなぁとしみじみ。
んで日本昔ばなし、10月からみたいですが水曜の夜はバイトなので見れません…。録画するか?

*1:NHK教育

*2:いくつだよお前

*3:あの子の名前がキモッチ?

*4:その前に結婚の予定もない