見返したい2本。

DVD2本ほど観ました。
本日1本目。

大好きな堤さん*1と、普段「そんなに好きじゃないもん」って意地張っといて見ちゃうと結局「好きだな…」って思ってしまう嵐のコラボなんだから楽しくないワケがない!ピカ☆ンチはグローブ座に観にいったんですが…始まる前にダースのCM*2が流れて悲鳴上げながら見てたなッ大きなスクリーンで見れて幸せだった…って話じゃなくて。そう、ピカ☆ンチは観にいったけどピカ☆☆ンチは観にいかなくて、そのまま放置しててやっとこ観たら楽しいじゃねえかコンニャロッ!面白いなぁ…堤さんの演出は本当に好きです。静止画を劇画チックにして「ふきだし」つけてたり、その字がまた汚いし(笑)。唐沢さん*3の撮る画はキレイで面白いし。ビバ堤ワールド!!と叫びたい。オープニングのグラフィックかっこいい!エンディングの屋上で歌っちゃってる感じにトキメク!と、色んな面で楽しめました。DVD特典の河原さん*4のインタビューを見ながら「この人がともさかちゃんの旦那さんなんだよな…」としみじみ思ったり。
2本目。
松尾スズキの頭ン中 [DVD]

松尾スズキの頭ン中 [DVD]

オモロイ!松尾さんがいて、はいりさんがいて、皆川さんがいて、良々がいて…それだけでおもろい!ところどころ松尾さんが可愛い(笑)。可愛いふりしてる松尾さんが大好きだ、私は。牢屋の中で無邪気に変な事叫ぶ良々も可愛い。ずっと笑ってたけど特典に入ってる対談B面はキツかったぁ…ちょっと泣きそうになりましたよ(笑)。ああゆう話題は苦手です…って観てない人には全然分からない。何ていったらいいんだろう?身体的な究極のSとMチックな話?痛い話題は苦手です。でも対談自体はおもろかった。

*1:堤幸彦さん

*2:三角関係

*3:映像カメラマンさん

*4:ピカ☆ンチ脚本