制御がきかない

最近外出がイヤ。イヤって言っても学校もあるしバイトもしてるので出ないわけには行かないんですが…もうね、自分の感情のコントロールが難しくてね。これまでの性格でもだいぶ扱いずらい人間なのに、このままじゃ周りの方に申し訳ないので気ぃ引き締めていこう。
さてこないだの思い出話の続きいきたいと思います。
日にち経ちすぎてるし記憶も曖昧ですがネタバレにはなるのでご注意。











  • 手紙

あやちゃんが芸能界に憧れたきっかけが鈴木保奈美さんだそうで、保奈美さんが引退される際に頂いた手紙の話。どんな事が書いてあったのか聞かれて、あやちゃんが「いろんなことがズラズラっと…」と言った瞬間こおちゃんが間髪入れず「ズラゆうな!」とキレてらっしゃいました(笑)。話を立て直してもう一度「ズラズラっと…」というあやちゃんに「だからズラゆうな!」と更にキレますが、その後ツヨさんが「だからいろんな事がカツラと…」とボケると立ち上がってめっちゃ笑顔で「意味違っちゃうからッ」とツッコむこおちゃん。そこはキレずにツッコむのね。
そして手紙を番組に出していいかスタッフが保奈美さんに確認したところオンエアを見ると言っていたそうで、トムさんがこおちゃんに何か保奈美さんに向けて言っといた方がいいんじゃないかと促すと、カメラに向かって「ズラじゃありません」とメッセージを送ってました(笑)。私は位置的に見えなかったんですが、この時のこおちゃん可愛かったらしい。

  • おばけ

おばけはいる!と主張するあやちゃん。ある日寝ててベットに食べられそう*1になっていると、ドアを叩く音がしたのでドアに近づいてみたらドアから手だけが入ってきて頭を撫でられたそうです。その時何か辛い事でもあったのか撫でられながらあやちゃんは泣いてしまって、気がついたら床の上だったそうな。その話を聞いてツヨさんが小指を立てながら「手ってこんなんじゃなかった?」「こんな(カマポーズ)感じ」とやっと後、「こんなとか」って次々と手でキツネとかチョウチョとかカニを作ってました。それがいちいち可愛いうえに手フェチの私には堪らない。特にカニを作って指をうにゃうにゃ動かしてたのが…。

  • 暴走王子

あやちゃんの素敵だと思う男性の条件だったけかな?という質問に自分よりいろいろ知ってる人がいいみたいな事になって、こうちゃんの雑学魂(なんだそれ)に火がつきました。「何人(ナニジン)も皆もともとはアフリカ人だ」とか「地球は宇宙のチリから出来てる」とか「色はその色を反射する物体なだけで本当は違う色かも知れない」とか「直線は人間にしか作れない」とかいろいろと熱く語ってくれました。その話をあやちゃんがちゃんと聞いてくれる*2ので「何だ気が合うじゃん、こういう話すればよかった」「初めてこんなに喋りましたね」とお互いにいろいろ誤解が解けた模様です。よかったねこおちゃん☆このトーク中白熱するこおちゃんの雑学トークにレギュラー陣は呆れていて、ツヨさんとえなりくんが席から立って後ろの方でじゃれあってたのがメチャンコきゃわいかった。ツヨさんが余裕ありげにえなりくんの頭を下のほうから軽く叩いて*3それにえなりくんが反撃して腕をパシって叩き返すんだけどまたツヨさんに叩かれて…の繰り返し。どこのガキンチョだよ(笑)。一度は席に戻るもののまだ終わらないこおちゃんのトークに呆れて、イスの肘掛にヒザ裏乗せて横座りしてるツヨさん*4が更に可愛かったです。
その雑学トークのせいか時間がなくなってしまい、しきりに謝って反省してる光ちゃんも可愛かった(笑)。

歌はあやちゃんのガラスの十代。あやちゃん上手かったです。1回目でえなりくんのピアノが失敗してしまい2回撮ったんですが、何度も謝って合間に一生懸命練習してるえなりくんが本当に真面目ないい子だなと思いました。ピアノ弾ける男の子はいいなぁ。


と、こんな感じの思い出話。セリフとかこんな感じだったってだけで正確じゃないし記憶違いもあるかもしれないので、オンエア見て「違うじゃん!」って怒らないで下さいね(笑)。収録後、今昔庵にてマスターと素敵な交流があったんですが割愛させていただきます。今度行ったらハンバーグ(和風)にしよう!

*1:体が疲れていてベットに沈み込む感覚だと思って聞いてた

*2:本当にいい子だ/笑

*3:何か「てしっ」て音がしそうな叩き方

*4:体育座りみたいな格好