ぎゃはッ

オリエラのブログが楽しくて幸せ。
今日お昼に友たちとカレーを食べたのです。朝の胃痛はお昼には治まってハラ鳴り捲ってました。あそこはインドカレー?実はジャパニーズカレー以外のカレーを頂くのは初めてだったのですがンマかった!
お店はそんなに広くはない(てか狭め)んだけど素敵(?)にテラス席なんかあって、壁には山(エベレスト?)のポスター貼ってたりして、店内には洗脳されそうな怪しげな音楽が流れていて、とても素敵☆店員さんも皆本場っぽかったっす。
ランチセットのチキンカレー&ナンを食したのですが…辛い!さすがにスパイシー!カレーだけなんて辛くて食えない!でもウマイ!小さい頃からバーモントカレーの中辛で育った私*1には大層辛かったんですが、友たちは平気そうでした。んでねーナンがでっかいんです。きっとねツヨさんの顔2こ分くらいのデカさ(テキトウ)。デカくてうまかった。そして店員さんがめっちゃ丁寧で優しいのです。「ありガトうゴザいましタ(ニッコリ)」*2って一歩間違えたら恋におちちゃいそうでしたヨ!残念ながら間違えませんでしたが。
今日行ったお店は大丈夫でしたが、きっとツヨさんが好きそうなグリーンとかイエローとかのカレーは私食べられません。ツヨさんとは絶対食の好みが合わんと思う。から揚げにマヨネーズなんかつけるもんかッ!*3ハンバーグにチーズなんかのせるもんかッ!!*4
カレーでテンション上がったんですが、私はテンションが上がった分その後落ちるという習性がありまして、今日も例に違わず帰りの電車でドン落ち。ウチに着いても不機嫌。心と連結して体がダルイし眠いし人と接触したくないのにバイトだったんで大変でした。笑顔だけどテキトウな接客をしてしまった*5。カレー屋さんのお兄さん見習わなきゃな。

*1:今もそれ以外のルーを母が使おうものならキレる

*2:とても日本語が上手かったから混ぜてみた

*3:マヨ嫌い

*4:現代っこが好きそうな洋食メニュー大抵嫌い

*5:愛想いいしけど気配りが行き届いてない感じ