これサボテンの赤ちゃんー?

昨日めちゃんこカワイイ男の子*1にメロメロになってました。
ウチのバイト先のレジのところに小さなサボテン*2が飾ってあるんですが、お客さんでコレに反応する人(特にこども)多いんです。昨日もいろんな子が反応してましたが、この子が一番可愛かった!!
一緒にいたお母さんに「ねぇ、これサボテンの赤ちゃんー?赤ちゃんなのー?」って聞いて「あ?あぁそうだねー」ってテキトウにあしらわれてたのが更に可愛い(笑)。
とてもオサレさんでねー、赤いジャケットに紫のスリムパンツをお召しになってましたよ!最初ジャケットしか見えなくて「可愛いなぁ」って思ってたら帰ってく時に紫パンツに気付いて「ミニつよさんだ!!」って一人喜んでました(笑)。顔も須賀健太クンに似てて目ぇくりくりでしたよッあの子は将来有望だ!

*1:推定5歳、この年頃に弱い

*2:小指の爪より小さい