こどもずき

最近ちっさい子が好きです。前から好きは好きですが、ここ3日ほどバイト先にやってくるガキンチョ達が皆可愛くて堪らない。そりゃムカつく子もたまにいますが、たちの悪い大人に比べたら可愛いもんです。自分どうしたんだろうね?1コ年くったからか?
今日とか3、4歳のちっさい男の子ぉがマグカップ握り締めてレジの前で私を見つめてるんですよ、明らかにお金もってないのね。じーっ見つめられてデレデレしながら「お金持ってる?」って聞いたらワンテンポ遅れてふるふるッって首振るの!ふるふるって効果音が付くぐらい一生懸命振るの!…くぁわいい!!その後ちゃんとお金を持ってやってきて、一人でお買い物をして(おつり貰うの忘れて帰ろうとしたけど)帰る時にパパやママに「○○ひといでおかいもぉしたんだおッ(○○一人でお買い物したんだよ)」とご機嫌さんでした。はぅ…可愛い…。
前は小さい子にバイバイって出来なかった*1んですが、最近は自分からバイバイってよく言うようになりました。ほとんどの子がちゃんと返してくれるから嬉しい。今日もお買い物終わって帰っていく女の子*2に「バイバイ☆」って言ってたら、横にいた店長が「キミも成長したね…」と(多分)感動してた(笑)。
でも家族とかに小さい子がいるとイライラしちゃうかも。私自身が20歳過ぎてるのに甘ったれでワガママな末っ子なので、小さい子と長時間絡むと理性が利かなくなります。小6の時赤ちゃんだったイトコと喧嘩したし、高1の時は小さいイトコのムカつく発言にマジギレしてあからさまに機嫌が悪くなった私に6歳児が必死で謝ってたりしました。…ガキだな、自分。
ウチの店に「はじめてのおつかい」来ないかなぁ。*3

*1:無視されるのが怖くて

*2:顔も可愛かった。きっと将来美人さんだ!

*3:きっと来ないね