プチ災害

昨日の夜、私の帰宅後からテレビの調子がおかしい。というか二階の電灯及び電化製品が全部死亡。
先日もこんな現象があったんですが、10分くらいで直ったので待っていたんですが一向に直る気配がない…どうやら電気回線のどっかがショートしているようで、2回部分のバッテリーだけ落ちているのです。そしたら上げればいいじゃんって話なんですが、もし本当にショートしててバッテリー上げたら発火しちゃうらしいのでダメだとお父ちゃん。
でもねー、2階ってテレビのアンテナ配線の何かよく分からない機械とか電話のヤツとかが付いててですね、電源入ってないと下のテレビも見れないし電話も通じないんですよ。
んでね、昨日ってね、堂本兄弟の日じゃないですか。見れないんですよテレビ。映らないんですよフジテレビ!!
もう私ね、発狂しました。
だって昨日のゲスト、待ちに待ったともえ嬢じゃないですか!そのうえ家庭の事情の揉め事が起きるし姉ちゃんキレるし母ちゃんめんどくさいしDVDレコ*1の中身が心配だしで気が狂いそうに。
けれど、じいちゃんの部屋のテレビは別のアンテナだと思い出してじいちゃんのビデオで無事に堂本兄弟録れたので後はどうでもいい☆きっとレコちゃんの中身も無事と信じる。

そして堂兄
もうね…どえりゃー可愛いーッ!!
ジャレてるジャレてるーッ!!あの3ショットが大好物!!ホント幼馴染みって感じで羨ましくも微笑ましい関係だ。恋愛の事を以前のようにキャーキャー言わず話しているともえちゃんが大人になったんだなぁと思った(笑)。
そして何よりなつかしのプリプリプリティ復活!ツヨしゃん子供っぽくてかわいいよージャレてるよーッ巨匠こーたん素敵だよー何か細さが目立って心配だよー!いいなぁツヨしゃんにプロレス技かけられたい。ほいで最後のアレはこーたんがともえちゃんの楽屋に入り込んだの?何か人(それも女性)から体当たりとか攻撃食らってるこーたんが新鮮でモエました*2
あッあと気になるとこ!
今更ですがツヨさんとこーたんの楽屋、入り口は違うのに中は繋がってましたけど、あれはプリプリのため?常に?
…気になっちゃうんだよ。

*1:2階の私の部屋に設置

*2:そこにモエるのは正しいのか?