30日さらに続き。

  • たよりに

たよりにしてまっせの前の曲フリ。いつものようなツヨさんのカッコイイ感じのトークが最後の挨拶並にマジっぽくて、皆さんに支えられて〜というような事を言っててちょっと「お?どうした?」と思ってたら「健さん…ほんまにたよりにしてまっせ!(関西訛りで搾り出す感じの言い方というか…説明できん!)」で曲に入る。いつになく上手い入り方!拍手が起こってました(笑)。

  • 匍匐ハイハイ

永ブラで歌詞を間違え倒れるこーたん。丁度移動ステージ*1が客席の上を移動中の時だったんですが、ずっと倒れたまま動かないこーたん。そのうちもぞもぞと匍匐前進をし始め(ハイハイ!!)、ステージのはじっこまできて腹ばいのままアリーナ席を眺めてました…めちゃんこ可愛いんじゃいッボゲ!!

  • 続・シャーベット

大阪でシャーベット制覇を決意したツヨさんでしたが、25日も26日も打ち上げで行ったお店にはメニューにシャーベットがなかったと。しかし26日に行ったお店では「ゆずシャーベットなら…」ということで無事シャーベットが食べられたそうです。しかも5個。ツヨさんとアッキー(3個ぐらい)が食べ過ぎてダンサーさんまでシャーベットが回らなかったというツヨさんに「俺んとこまで来なかった!」というこーたん。「なぁ」とMAに振るが、MAは皆食べたようで驚くこーたん。ツヨさんが言うには皆がシャーベットの頃こーたんはひとりで熱燗を飲んでたそうで。ヒレ酒はあったまっていいそうです。でも残念なのが、メニューでヒレ酒はオヤジの飲み物?って書かれていたとさ☆

  • 朝まで…

ヨネがMAん華鏡で書いてくれてた26日深夜の集まり。ツヨさん、アッキー、マーチン、ヨネの4人でゲーム?をしていたそうです。電気を消した真っ暗な部屋でテーマになるキーワードを決めて、そのキーワードで何か思いついた人以外が水を口に含み、思いついた人は面白いことを言うっていうようなゲーム…だと思います。それを説明するのが難しいからステージで試しにやってくれる。皆でいろいろやってくれて本人達はとても楽しそうだが客席は放置どころの騒ぎではなく置いてけぼり(笑)。「おもしろくない?」と少しは客席気にしてくれるこーたん。夜中のテンションでこれよりかなりハイレベルなものをやってたというツヨさん。面白いヤツは全部大阪のホテルのメモ帳に書いてたらしい(2枚はいったって)。その中でもツヨさんが言って、マーチンが噴出した上にイスから床に転げ落ちた一押しの作品を…
ドクタースランプ秋山』『ドクターストップ秋山』に続き
「アニメシリーズで…」






















『うるせぇ秋山』(うる星秋山)
…文章にするとどうなんだろう(不安)。面白かったんだけどなぁ。

  • 市長

何の話だったかすっかり忘れましたが、ツヨさんが頭を下げるおじさんキャラを考案。がに股で腰を落として膝に手ぇついて、おじさん声で「申し訳ない!!」と謝るキャラ。「申し訳ない!!」「市長!そんな頭上げてください!」って一人芝居してた(笑)。その後しばらく経って、こーたんが夢男達の初日を観に行こうかなって話を「観に行ってやってください!」っておじさん出てきた。気に入ったらしい(笑)。

  • マイケル

どこでだっけなぁ…マイケルの話になり、手と足を前に出しすマイケルっぽい踊りを踊るツヨさん。しつこく踊るツヨさん…素敵だッ(メロメロ)。その踊りずっと前進していくから「どこに行くんだ」みたいな話になって、どうやらマイケルはイトーヨーカドーに行くらしい(笑)。マイケルはチラシも見るし、特価の卵(だっけか?)にも反応するらしい。庶民派なマイケルに高感度UP(笑)。

  • サメの話

こーたんがMAん華鏡のヤラッチのサメの話を読んで、自分のF1熱と通じるものがあるという話。ヤラッチのサメの話を聞いてたこーたんが「F1で言うと…」とF1例えで話すとヤラッチに「F1では分からないですけど…」みたいな事を言われてしまう。サメ話で珍しくツヨさんとヤラッチがお話している姿を見れて感動。2人がサメ話で盛り上がろうとすると、またこーたんが「F1で言うと…」と絡んでくるが今度はツヨさんに「F1では分からないですけど…」と言われかわされるこーたん(笑)。こーたんのF1話の新しいかわしかたを発見して嬉しそうなツヨさん、よかったね!かわされるこーたんは少し可哀想だがめちゃんこ可愛い☆

何の曲かすっかり忘れたが2人がギター持ってる時。MAが曲中にアクロバットをした後、こーたんに「剛ッ!」と言われて急なことに驚きながらもギターを外すやる気なツヨさん。ギターを持ったまま土台の構えをするこーたんに向かって走っていくがもちろん出来るわけがなく(こーたんももちろん本気でやらせようとするわけもなく)失敗?したところで上手い具合にバンドの音が止まってコントになってた(笑)。とても絶妙でした。上手く文章に出来ない…。

  • Take2

アンコール前もアンコールの時も、はける時二人して左右にTake2のはけ方(で伝わる?)をやってた。めちゃくちゃ可愛かったぁ。この時挨拶なんて言ってたんだっけ…ツヨさんが可愛くて礼儀正しいけど合ってない挨拶をしていた気がする…なんだっけぇ…(苦)。

  • Babyッ

こーたん珍しくずっと「Babyッ」って言ってた。途中歌詞をBabyに変えて歌ったが皆反応してくれなかったと言ってたけど…ゴメン、よく聞こえなくてまた間違えたと思ってた(笑)。

今想いだせるのはこれくらいかな…。あ、あとトイレの話の時!2人は本当によくトイレで会うらしく(もちろんこーたんはオイル交換)何という言葉の表現だったかは忘れたんですが、タイミングというか体内の…ね、うん。*2「一緒なんやなぁ」ととても嬉しそうなこーたんでした。後こーたんが妖気感じてた(静電気でアホ毛総立ち)のと…あ、面白いこと言うゲームの時こーたんの「お前(ツヨさん)が言うと何でもおもろい」みたいな惚気を聞かされた気もします(笑)。
んでアンコールのツヨさん、ムナモトアキオさんだったよ!パーカーから見える谷間!うぎゃー!!でした(変態健在)。全部脱がれるよりチラリズムがいいね。それもパーカーって堪らない。

*1:床が透明アクリルだから下から丸見え

*2:言葉が見つからない