つぁむいよ

つぁむいから毛布に包まってぬくぬくすると眠くなって課題やる気失せるよ。
日付変わっちゃったんで昨日の話。Kベイベのお宅にお邪魔してきました。
えっと…3回目?昨日は卒制の事でちょいちょい用事がありまして*1お邪魔した次第です。私はお友達のお宅に行くのはご家族に会うのがバリ緊張しまして死にそうになるんですが、今日も死にそうだったな。ベイベのパパさんとママさんとお兄さんにお目にかかったんですが「娘さんを下さい」って言えなかった*2。ダメだ…手土産持って「これ皆さんで召し上がってください(ニコリ)」とか出来ねーッ!もうそういうのやらなきゃいけない年なのに…。まぁまぁ、頑張れや(人事)。
何やかんやありまして「課題いやー!」って駄々っ子なKベイベにおねだりして駅まで一緒に来てもらって買い物に付き合ってもらいました*3。パウダーファンデが欲しかったのでどれがいいかとベイベに頼る。もうホント私ったらこの年でありえないぐらいメイクの事知らなくて、コスメ何がいいとかさっぱり。結局よさ気なエスプリークにしました。でもケースがあんまり好きじゃなかったのでどうしようか悩んでいたら店員のマダム*4が「コーセどれでもはいりますよー」って言うからケースだけグランデーヌ。カウンタあるトコで化粧品買ったの初めてなんですがいろいろお肌の事とか聞かれてパニくる。「どんな肌になりたいか」ってアンケートに答えてくれと言われてそんなの普段具体的に考えた事もないのでKベイベのなりたい肌を聞いてそのまま回答(何で)。化粧水の試供品貰って喜ぶ(単純)。何よりファンデに化粧下地のサンプル付いてたのが嬉しい。だって何にも言ってないのにマダムが試しに手に付けてくれた下地がすべすべキラキラで面白かったんだもん(ガキ)。キラキラしすぎなのが気になるけど欲しいなぁ。春になったら買おうかな。
チークは持ってるキャンメイクで満足だし、アイシャドウはベイベに貰ったし、あとはマスカラと色つきグロスが欲しい。…金があるうちに買っとかないと後で絶対買わないなぁ。

*1:説明長くなりそうだから割愛

*2:言わなくていい

*3:ホントすみません。ホントありがとう

*4:既婚かどうかは知りません