父ちゃん

父ちゃんに「お母さんにお金借りていつ行くんだ?」と聞かれた。エンドリチケを引き換えるお金がなかったので母ちゃんに借りたのがバレた。
「…3月と4月と5月。」と答えると「月に一回も行くのか!」と驚かれた。…ごめんよ父ちゃん、計10回以上だよ…。言いくるめるのがめんどくさいのもあるけど、何だか父ちゃんがへコんじゃいそうだから本当のことは言えない。「会社始まるんだから4月は辞めておいたほうがいいんじゃないか」とか…月1回だと思ってもそんな心配をしてくれるもんだから本当の事なんか言えない。むしろほぼ毎週な勢いで、それ生きがいに社会人になろうとしてるなんて言えない。就職したら給料の80%以上キンキに消えるだろうなんて…まぁ気付いてるだろ。