3/23の思い出(追記しました)。

ツヨさんから直接のお達しを受けましたので、今後エンドリさんの事は「ケリー」と呼ぶことにします。ついついエンドリと言ってしまいそうだ。てかケリーてハニー以外の友達に通じない(笑)。
写真はグッズ売り場の奥に行くと見れるツヨさんの直筆コメント。ツヨさんの文字を見るたびに自分の字より女の子らしい気がしてならない。

以下思い出書き。








ツヨさんめっちゃテンション高かったぁ。腰振りまくりッ腰回したッッくねくねくねくねッッッ!!!間奏中とか後ろを向いてる事が多く、ぴちぷりなケツが振ってんのが堪りませんでしたッナイスケツですッ(変態上等)。
初日との違いは16が故意になって、ギターがしゅうじさんになってた。しゅうじさんは22日から?OPでENDLI…が終わってブルベリ始まる時に薄い布越しに見えるしゅうじさんのシルエットがぴょこぴょこ跳ねててラブリー(笑)。

まず演奏中のツボ

  • ブルベリ

噂のサタデーナイトぉー!!何アレッチョウカワイイ!!!てかカッコイイ?どっちも!!ツヨさん何度も何度も曲に合わせてポーズ決めやがる(コラ)からこっちはその度に叫んでた(笑)。間奏でツヨさんがコーラス隊のとこまで来て皆一緒にやってるのが堪らんかった!!でもやっぱりツヨさんばかり見ちゃうので早くDVD出してくださいッ皆も見たいの!!

  • 濡れ鼠

この曲もコーラス隊がステキーッ。みんなバラバラなポーズで操り人形みたいに固まってる!んで最後のネズミが行進してるっぽいところで皆がちゃんと行進してるのが可愛くてッ可愛くてえッ!!

多分この曲だったと思ったけど、スティーブさんの鎖パーカッションが好き。

  • メンバー紹介

しゅうじさんの紹介の時、Sankakuが「中村屋中村屋中村屋ッ」って連呼しててすっげ可笑しくて一人で笑ってた(笑)。魂とかぶって楽しかったんだもの。あれ魂からきてるんじゃないのかな?違う?
んでツヨさん紹介の時ギターやけに入り込んでんなーと思ってたらセンセと戦いだした(二人で向かい合って弾いてた)。膝付いてギター弾くツヨさんに悲鳴(カッコイイ!)。そこに大木持ち出して参加するスティーブさん(笑)。んでぐわぁぁぁってなって(盛り上がって)最後普通の曲に戻った時のコーラス隊踊っててラブリー☆

  • Six Pack

とにかく跳ねまくった!会場中跳まくってた!めっちゃ楽しい!!ツヨさんもずっとぴょんこぴょんこしててウサギさんかとオモッタヨ!!(脳内スパーク)。本当に跳ねる姿があんなに可愛いってどんな才能だッ。…可愛いって才能か!(気がついた)。
でもこの曲終わった後、マジで胸がグッて痛くなって一瞬呼吸困難に陥ったのでビビリました。ハニーが言ってたんですが、まさにマラソン走った後の苦しさ(笑)。息切れしまくる。途中足攣るかと思ったし(笑)。あの曲を思いっきり跳ねて楽しむには体力つけなきゃと思った。
Chanc〜とこれだけの日を〜は声出すから腹筋も鍛えな!

とりあえずここまで。午前中に終わらなかった…。



続き、トーク

  • ジャニさん

会場から「ゲッツやって」の声に「最後の方でやる」というツヨさんに「YOUやっちゃいなよ!」の声がかかる。「え?」と聞き取れないツヨさんの為に何度も叫ぶファン。何回か聞いて理解したツヨさんが「ジャニさん何人おんねん」て返したのが素晴らしいと思った(笑)。「YOU〜」て言ってもいいけどジャニさんが来る時はやめた方がいいと。ジャニさんは突然来るらしい。
最近自分達から始まって後輩がHEY!3とかで「YOU〜しちゃいなよ!」てジャニさんの話するから怒られると。でもツヨさんとジャニさんの仲だと「YOUやっちゃいなよ!」「やっちゃいなよ!」てトーン変えたりしながら掛け合いが成立するらしい(笑)。

  • 呼び名の話。

エンさんはイヤ。ドリはドリカムと被るから了承得なきゃいけないし事務所的な問題があると(笑)。ケリーは誰か分かんない感じがいいって言ったんだっけかな?女の人みたいな名前だから、オカマっぽくていいと(笑)。
だからエンドリケリの時はケリーで、キンキの時はツヨポンと呼んでと。ツヨポンとか剛ポンて呼ばれるらしいけど…私「ツヨポン」は草なぎさん以外考えられません!!のでツヨさんか剛クンて呼ぶ(表向き)。

  • CM

ツヨポン話の続きで。「ポン酢のCMとか俺(僕?)やったら売れると思うんやけどなぁ」とヤケに自信があるツヨさん。『ツヨポンも大好き味○ん!』とからしい(笑)。でも先輩と被っちゃってますからねーないでしょうね(笑)。
んでここでツヨさんの口から出た「結構広告代理店の人とかと仲良くて」みたいな言葉に過剰反応する私。代理店の人といろいろ話して「それ面白いっすねー、今度話しておきますよ」みたいな事があるらしい。ツヨさん自分で売り込みですかッ(笑)。てか何て美味しい関係なんだソコッ。タレントさんて代理店さんと仲良くなるものなの?

  • Sankaku

メンバー紹介の時、ポンキッキーで「ガチャピーン」て叫ぶみたいな感じで「Sankaku―ッ!」呼んでくれと。「10代は抵抗ないだろうけど…..」というツヨさん。大丈夫だよ!20代でも全然平気さッ恥ずかしくともなんとも無いさ!!ツヨさんの為なら放送禁止用語以外なら叫ぶよッ!!←さすがに禁止用語は抵抗あるらしい。

  • 男の人

「男の人多いね」といい会場を見回すツヨさん、Aブロセンターあたりに男の子2人組(?)を発見。大阪から来た20歳とのこと。ツヨさん「20歳でこんな曲聴いて大丈夫?」て言ってた(笑)。「何で来たの?バス?」としゃがみ込んでくいつくツヨさん(笑)。青春18切符だそうです。そうかッ今の時期は使えるのかッ。
会場ほんとに結構男の人が多かった。私の後ろにも若い男の子の2人組みがいたし、カップルも多かったし、前のブロックにはお父さんがいてめちゃくちゃノッてた(笑)。

  • スペイン

前日(?)来たスペイン留学生の話。そこの2人だけ音の裏とってノッてて、周りのジャパニーズはみんな表でノッててそれが面白かったと(笑)。

  • 奈良でもやりたい

奈良公園チョコボール的なもの(鹿の○ン)を踏みながらやるらしい(笑)。
ここで一緒に話してたかは忘れたけど、地方でもやりたいと。「地方行ってぇ美味しいもの食べてぇライブしてぇ」てやりたいと(笑)。人に迷惑かけるようなデモは自分が怒られるから、軽デモをやってくれとのこと。どんなんでもデモは怒られると思います(笑)。

  • 魚友達

熱帯魚やさんとか行くと色んな人がいて楽しいと。金魚が好きなおじいさんと友達になったりするらしい(笑)。最近は友達から「まだ飼うとかじゃなくて、もーしー飼うとしたらぁ」とか「水槽置くとしたらぁ」て相談の電話がかかってくるらしい。

  • 恒例パンツ

トークを締めようとしてきたころ叫ばれる「パンツ何色―?」。「またきた…」とツヨさん。「その内捕まえるよ?」て逆効果ですツヨさん!皆ツヨさんに捕まるなら本望です!!(笑)。その上「あててみ(な?)」と挑発的な態度。会場中パンツの色あて合戦ッなにコレ(笑)。黄色は持ってないとの事でしたが、持っている色を言ってく中で…ピンクとおっしゃいましたか?てか赤て聞いて普通に受け入れちゃったけど赤てッあのおばあちゃんが履いてるみたい発色のいい赤?とツヨさんのパンツの色が頭をぐるぐるぐるぐる(笑)。こないだ洗濯をしたばっからしく、23日は初日と同じワインレッドの冬仕様パンツだそうです。んで機材に上半身もたれかけるもんだから尻が突き出るッ。そのポーズでセンセに「何色ですか?」と、ここでセンセが脱ごうとするのかな?んでアカンアカンて話になって。客席「脱いでー」「見せてー」と集団セクハラ(笑)。
ここで過去先輩のバックに付いた時にブラが飛んできた思い出話。上半身ブラだけで跳ねてた人がその内ブラを振り回し始めてステージになげてきたらしく、先輩が脱いだ場合は脱いだ衣装をそでにハケなきゃいけないけど、ブラはハケるべきが着けるべきかどうしようか悩んだと(笑)。結局はハケたらしいけど10代の少年達には刺激的だったという話、を聞いて爆笑してる前ブロックのお父さんが面白かった(笑)。

  • 空気感染

アンコール曲の為にメンバーが位置に付くとき庵原さん(かな?)の異変に気付くツヨさん。よく見えなかったんですが、前髪がツヨさんとお揃い?ツヨさんとお揃いにしたかったとの事でしたが「空気感染したかと思った」て言ったツヨさんがオモロかった(笑)。空気感染でツヨさんとお揃いになれるなら感染したいわぁ(笑)。

  • ゲッツ

アンコール後、再び起こったアンコールに出てきてくれるツヨさん。「やり忘れてた。せーので一緒に」ということで、皆で「ゲッツ!!!(ポーズ付)」で締め(笑)。アホで楽しい!!


ツヨさんアンコールでギラギラジャケ脱いでうすピンクのカーデだったのがめちゃくちゃ可愛かった!!あれ女物?


やっぱり生はいいなぁと体中で感じました。美しく〜とかこれだけの〜はCDで聴いた段階ではそんなに好きではなかったけど生聴いたら堪りません。やっぱ生の方が断然いい。明るい曲も跳ねたり一緒に歌ったり踊ったり、楽しくてたまらないッ!!ライブ中何度も「この為に私生きていける」と思った。大丈夫、社会人なんて怖くないさ!…多分ッ(笑)。
そうそ、アンコールが「エンドリッチャチャチャ」と「ケリーッチャチャチャ」が混ざってたんですが、どちらかになるかまた違う形になるか分かりませんが、皆で統一して一緒にやってた方が気持ちいいなと思いました☆これだけ長くやるんだから最終的にはもっとステキな事になってるだろうなと思ってワクワクしとりますッ。


追加:
おうちのエンドリケリーが水槽の中で何匹も重なっていたらしく「なぁんで重なっとんねーん」ていうツヨさんが可愛かった(笑)。