ものづくり

いわゆるクリエイター?モノ作ってる人。いろんな意味でのアーティスト。表現者?役者さんもそうだろし、舞台とか映画とかCMとか…料理もそうかな?デザイナーとか、ミュージシャンとか、小説家、漫画家、画家、芸術家、書道家、陶芸家…もっとたくさんあるだろうけど、そういう自分の感性からモノ生み出す事に関わってる人って、いい意味でイロイロ考えすぎ…というか思考が面白いとこに飛ぶ人多い気がするんですよ*1。そゆ人大好き!話聞いてるだけで楽しいし、イロイロ語り合いたい。私は妄想癖が激しいので思考の飛びすぎには自信があります。んー専門はよかった。皆いい意味で(?)変態ばっかだったもの。話してて楽しかったぁ。みんなぁ大好きだよー*2。今の職場に思考がぶっとんでる人いないかなぁ。面白い人はいるけど、それとは違う…なんかぶっ飛んでるオモシロステキな人。


ちなみに今日ふと考えたんだけどね、天国に雪って降ると思う?ぶーちゃんのお墓の前でくっちゃべってたんだけどさぁ、ぶーちゃん雪好きなのよ。積もった雪につっこんでくのが好きなの。だから「天国てお花畑あんでしょー?雪はふるのー?」て聞いた時に「天国って四季あんのか?」って思ったんさ。天国も地球みたいになってんのかな…。日本で亡くなった魂は日本の天国に行くのかな?天国にも空港みたいな施設があってさ、いろんな国行き来すんのかなぁ…。てか言葉は?魂同士だから音じゃなくて何か響いて感じるとか?そもそも三途の川の地形がわからん*3。あの世とこの世の間って…隣なの?上?下?時空が違うの?いや、次元?てか時空と次元の違いは?*4んー…誰か朝まで(じゃなくてもせめて2時間ぐらい)語り合ってくれるメイツ連絡ください…。
でも是非雪は降って欲しいよ、ぶーちゃん好きだもん。

*1:もちろんそうじゃない人もいるとは思いますが

*2:寂しさのあまり告白

*3:誰もわからん

*4:論点がズレテル