逆効果

もー自分慰めようと新宿と代々木と原宿と渋谷歩き回ってたら、逆にどんどん寂しくなった。誰か遊んで。
以下だらだらした記録。
7時過ぎに新宿着いて紀伊国屋書店(本店)へ。実は本店初めて行った!でけ!専門の頃はずっと南口ばっか行ってた。てかこの時点で冷たいと思っていた新宿人がかなりいい人多いと気付く。ぶつかったら謝ってくれるんだもん。接客も心なしか心がこもってる(店の問題)。人の多さで言ったら似たようなものなのに上野(駅構内)でぶつかって謝ってもらったことまだ1度もありません(偏見入ってる)。これだからスーツ男は嫌いだ(思い込み)。
んで山手乗って渋谷行こうとして駅に向かうがふと中央線に乗りたくなって乗って、代々木で降りる。代々木で降りたら紀伊国屋書店(南口)行こうかなと思って改札出ちゃってみる。んで新宿方面戻って行ってみたけどちょうど閉店。早いって南口!!この時点でお気づきの方もいるかと思いますが、東口(本店)から新南口(南口店)て全然歩ける距離ですからね。電車賃150円も電車乗る行為も見事に無駄でした(バカ)。
そっからまた代々木駅方面に戻り線路越してさらに思い立って新宿方面戻って代々木のブックオフに行ってみる。掘り出しもんあるかなーて思ったけど無かったな。ちっさいし。でも店員さんがいい人ぽかった。
んで代々木から原宿に向かって歩いてると、卒業式の後の飲み会の最後に皆で新宿から原宿まで歩いた事を思い出す。ここらへんからかなり泣きそう。一人だし。nanoちゃん行方不明になってから持ち歩きの音楽機器もってないし。んで歩きながら、Jウェブのツヨさんのイノッチへのコメント読んで悶え死にそうに。「やっぱり俺、お前が居ないと生きていけないよ!」な気分。なんだあの一歩間違えばサブイボたちまくりな超激甘いコメントは!!あれを27歳男子が打っていいんですか!?いいんです!!(可愛いから!!)イノッチ!!早くッ早くツヨさんをぎゅってしたげてッ!!そしてその様子を事細かにレポして!!と興奮しつつ(するな)学校の前を通る。真っ暗(当たり前)。…(泣)。あーもー授業さぼってカフェとか行け無いんだなぁ。
竹下にいったらもうほとんどの店が閉店&閉店準備。お腹すいたのではなまる行ってうどん食べました。原宿で一人でごはんの時は大抵はなまる。安くてうまいから。かけの小とササミでお腹いっぱい。うまくて200円だよ!?りーずなぶー。
んで原宿来た目的であるブックオフに入った瞬間懐かしいメロディーとアナウンスが流れ始める。…閉店です。あーうどん後にすればよかった。雑誌んとこ急いで見たけど(3分くらい)ともさかちゃんの本以外何も見つからず電気を消される。もー…ブックオフが9時閉店て…。
んで最終目的である渋谷に向かうのに電車を使おうか歩こうか悩む。暗くてキケンそうだったが歩く。本当は公園の方通りたかったけど遠回りな気がしてきて線路沿いを歩く事に。途中で若い兄ちゃん*1に追い抜かれたが、その兄ちゃんが妙に姿勢が良くてケツをプリプリさせながら歩いてたのが面白かった。つよちのプリぐあいには負けるがな。
んで渋谷ツタヤー!レンタル半額ー!もう大好物。さすが渋谷品揃えハンパないです。でも9時過ぎてたからラーメンズも無くなってるの多かったなぁ。「キレイ」(大人 計画)と「完売地下劇場」の8?(7も見たかったけど借りられてた)と「LENS」(二回目)を借りました。最近ラーメンズのレンタルで出てるやつはほとんど借りてしまったので二周目入ってます。いま別のお店で「零の箱式」と「ATOM」も借りてる。ATOMて単語見たり聞いたりするたびに専門のあの人の事を思い出す。
渋谷の用事はツタヤだけだったし、食品街もとっくにしまってるのでさっさと帰宅。電車で無事座れたのでラーメンズ読みながら帰りました。帰宅したのは11時半…次の日休みじゃないとこんな無理できやしません。んー贅沢な日だった。疲れたけど。
今日は中野行こうと思ったけど雨だしイロイロ借りすぎなので引きこもりします。寝る前に完売劇場見たから、今日はまずは「キレイ」かなッ。去年観た蘭々ver.じゃなくてその前の奥菜ちゃんver.です。ハリコナー♪

*1:原宿で美容師とかショップ店員やってそうな風貌