不眠ではないんだけど

最近眠りが浅いのが何かイヤだ。疲れるまで頑張ってない証拠ですか?
ここ数日ものすごく長くてしっかりしてる夢を見る。
昨日は兄ちゃんを大嫌いになって絶対許さない・もう関わらないと誓う夢と、仕事の印刷の立会いで日曜(今日)出勤になりそうになる夢を見た。二つとも微妙にリアルでとても疲れた。
そして今日はどんな夢をみたのか今はすっかり忘れてしまったけど、たいして楽しくなくてリアルな夢を見たと思う。ソレも長いヤツ。
せっかくちゃんと寝ようとして早寝しても眠りが浅かったり早く目が覚めたりするのはどうにかならないものだろうか。それで体と精神が休まってるならいいけど、両方とも疲れたまま。今も疲れたまま。
もう一度寝ようかとも思うんだけど、今から寝ると次起きるの10時過ぎそうな気がするので、何となく損した気分。
今日のケリーで踊りまくったら疲れて熟睡できるかなぁ。