レインボ追加8月13日の思い出(追記しました)

チケット譲っていただきました。ありがとうございましたッ!!(土下座)。
楽しすぎて幸せすぎて終わった直後何があったのかほとんど思い出せなかった。ただただ幸せで「楽しかったぁ!!」て思いながら、体力使い切って鉛のようになった体引きずって帰りました。あの疲れは暴れすぎたのか…最近の体の重い疲れは4月の胃腸炎を思い出させるのですが、特に目立った症状は疲れだけなので太って体が重いだけかもしれない。
さて微かな記憶搾り出して書く自己満思い出書き。

  • 始まる前の手拍子の勢いがいつもより凄かった気がする。「今日なんかすごいな」って思った(笑)。そゆ私はいつも最初の手拍子は参加しません。特にイヤだと思うでもサボってるわけでもなく、開演時間すぎても始まらないってゆうのは何か理由があるんだろうなぁと思ってるので大人しく待ってる。上手い事準備できたら出てきてくれるだろなぁ…ぼへぇ…と(笑)。ただそうゆう考え方とゆうだけなので手拍子反対してるわけじゃないです。
  • 席はE3ブロの真ん中辺。後ろブロックのど真ん中は本公演含めても初めて?久しぶり?全体が見れてすごくよかった。前方の席に背の高い方がいて、丁度ステージ真ん中がその方の頭で隠れてしまうのでほとんどずっと背伸していたらふくらはぎは尋常じゃなくパンパン(笑)。それもいい思い出ッ。席はどこでも楽しめるけど、個人的は好みはEorFの2〜4ブロかもしれない。私の視力じゃ表情は全く見えないけどステージも客席も見渡せて全体の雰囲気が楽しめて好き。レインボで一度最後列になりましたが最高でした(笑)。Lに行ったことがないのかな?どんな観え方なのか経験したかったなぁ。
  • やっぱりE☆Eのグラフィックは離れて見た方が楽しめる(笑)。今日のメンバさんは十川さん、センセ、竹内さん、上ケンさん、スティーブ神、小田原さん、CHAKAさん、優香さん、TAMAさん、庵原さん、下神さん、サスケさん。スティーブ銀髪ズラ(笑)。みんなちょげカッコよかった!!大好き!!竹内さん最終日だった模様。公演中は特にそういうコメントなかったけどメンバさんのブログ見るとそうらしい。いつも以上にギターに凄みを感じたのはそのためか?
  • ケリーの衣装は緑ラメパンツに黒ベスト、中のタンクはピンクだった模様(ハニー談)。んで多分あれニットキャップよね?んでグラサン。両腕に蛍光ペンで何か書いてた。声が少しハスキー気味?それもまた良かった!!
  • ブルベリの間奏は竹内さんとこ行って向かい合ってんのね、ケリー。腰は押し付けないのか、と微かな望みを持っていた事をお許し下さい。それは見事に叶わなかったけど、どっかでケリーと竹内さんが横並びで肩ひっつけあうほどくっついてギター弾いてたのはカッコイイしツボだしテンションあがって大変でした。
  • ブルベリの終わりのジャンプするとこ。あれツヨさんの指見えないから毎回必ず跳ぶ回数間違えてたんだけど昨日は間違えなかった!モチロンツヨさんの指は見えなかったんだけど、何となく曲のリズムで覚えたらしい。
  • 闇喰いの「それだけでいい」の後だっけ?ケリーがセクシーボイス*1あげるトコがものすごく可愛かったよ。びっくりして「ひゃぁッ」ってゆってまった(笑)。
  • 闇喰いではセンセの方いくケリー。今日も腰押し付けてましたが何だかいつも以上に凄かった気がするのは気のせい?ぐりぐりじゃなかった?センセ大丈夫?
  • はっぴのケリーのギターが鼻血でそうにカッコよかった。ここもいつも以上のパワーを感じたんですが、私がいつも以上にテンション上がってただけなのだろうか…。
  • 美しく在る為に真正面から観るとすごい。もんすごく眩しいけど(笑)。光とケリーのシルエットの美しさプラス客席の…その…なんていうか…すごい。
  • タップもすごかった。いつもはバックミュージック…て言い方でいいのかわからないけど控えめだった竹内さんのギターが今日は鳴いてた。ケリーのタップと共鳴してホント鳴いてるって感じで鳥肌たちそだった。ケリーのタップも全身で鳴らして発してる感じですげ響きました。
  • メンバ紹介。私はメンバさんの名前が紹介される度に「フゥウウッ!!」とか「イェーイッ!!」と叫ぶ事に楽しみと喜びを感じるタイプなので叫びまくり(笑)。ライブ中盛り上がる曲や曲終わりでは叫びまくってます。でも一応叫んでいいとことあんま叫ばない方がいいとこの区別はつけているつもり。あとは気分次第(笑)。
  • ケリーのソロ。ずっとめちゃくちゃでもカッコイイと思っていたギター全体に何となく筋が通っている気がしたのは全くの気のせいなんでしょうか?タップもそうだったんだけど、めちゃくちゃでも引き込まれる。ストーリー性がそこにあるのではないかと…考えすぎか?
  • やっぱりブラ紐…タンクの肩紐が外れるケリー。肩紐なおして胸元から手ぇつっこんでちゃんと寄せてあげてたよ(笑)。んで最後に胸ぐいって鷲掴み(笑)。
  • しょうこさん起しに行くケリー。スティックに角くるくる巻いて起す。起きたしょうこさんセンターで後ろ向いて指銜えてセクシーポーズ!きゃわい!!その間ケリーはいつもと違う感じのギターをずっと弾いてた気がする。しょうこさん上手のスティーブと竹内さんにちょっかい出しに行って、下手のセンセのところに行こうとするんだけどセンセがいつもの場所に居ない!居ないよッセンセどこッ!!(下手キラキラ幕?カーテン?の裏に隠れてます/笑)。「あれぇ?いないよぉ?」って感じで探すしょうこさん。喋れないからギター弾くマネとか背伸びして「背の高い人!」ってジェスチャーでセンセが居ないことを訴えてて可愛かった(笑)。
  • 横にしたドラム缶にカッコよく座るスティーブ神。ギター弾きながら後ろから近づきゆっくりとズラに手を伸ばすケリー。きゃぁぁあああッ(ホントに叫びました/笑)。ドラムの音とリンクして気持ちがいいほどのタイミングで剥ぎ取られるズラ(笑)。目を覚ました神は手で頭を抑えながら上を見上げて「あれ?」って感じ。ケリーがパーカッションの立て込んでる位置から抜け出して次行こうとしてるとこで、何やら紙袋*2をごそごそしてる神が…新しいズラ被った!!そしてまた寝た!!!(笑)。今度は黒髪スティーブです。ケリーまた後ろに回ってゆっくりとズラに手を伸ばす。きゃぁああああッ(飽きずにまた叫ぶ)。すぽんッ!これまたいいタイミングで剥ぎ取られるズラ。んでケリーが次行こうとすると、また被る。ちょっと固まるケリーがかわいかった(笑)。被って取って被って取ってのリズムがよくてめちゃくちゃ面白い(笑)。とうとう全部のズラ(赤髪と金髪ロングだっけ?)を使いきってしまったスティーブ。紙袋の中には何もありません。んーどうするスティーブッ…紙袋被った!!(爆笑)。マチ(?)の部分を前にして帽子のように被る。すごいね、さすが神が被ると紙袋もカッコイイ(笑)。
  • 紙袋を被りながらも無事に起きた神とお辞儀し合い次に向かうケリー。順調に皆を起している間、スティーブは紙袋被ったままふらふら。落ちてきちゃって顔が隠れてる(笑)。ケリーが優香さん起す辺りで一度ハケちゃいます。その後しばらくたって、紙袋を今度は正面に被って完全に顔を隠しモップを持って登場。ちゃんと前が見えるように紙袋に穴が開いてる模様です。紙袋マスク(笑)。その姿でモップで床掃除。
  • ケリーが皆起して最後のセンセを起そうとするが…センセが居ない。ケリーと紙袋マスク清掃神スティーブ(新手のヒーローか!!)が下手をふらふら。キラキラ幕にくるまって隠れてるセンセに照明あたってるけどともなかなか気付いてあげない(笑)。「あれ?」て感じで幕の様子がおかしいことにきづいたケリー。近づいて…ギターのネックの先でセンセの股間めがけて攻撃(爆笑)。センセ跳んで横に逃げると攻撃しつづけるケリー(笑)。コラッそゆことは冬コンで黒猫フェアリにやりなさいッ!!(注意の仕方を間違えてる)。
  • センセの反撃ッギターを銃に見立てた銃撃戦が始まります。ギターをかまえたセンセから逃げるも隠れながら応戦するケリー。ドラム前あたりが激戦区。最終的にはセンセがやられ下手プチ花道?あたりに倒れこみます。そこに馬の乗りになり唇奪うケリー(笑)。なげぇよ!!センセ足バタバタ。客席爆笑&絶叫。やっと立ち上がったケリー、唇を手の甲でぐいっと拭う。絶叫(笑)。
  • ケリーが唇奪って立ち去ったあと、中々起きないせんせをスティーブがモップでがしがしやってた(笑)。起き上がったセンセったらスティーブの紙袋マスクを奪った!!被るかと思ったら…ポイッてしやがったぜ!キーッ何て悪い子なんだ(スティーブの味方/笑)。
  • その後の弦4人衆。毎回向かい会うトコでケリーにちゅーしようとして角に邪魔されていたセンセ。ヤツも学習しやがりました(センセに向かってなんて口を!!)。向かい合って顔に角が刺さるセンセ…2回目から(?)顔の角度変えやがった!!(ちゅー角度)。ぁぁ、そうすればちゅーできるもんねー…ゴラぁあ!!!(笑)。

ぁぁ…また時間切れ。後々追記します。

続き。

  • 4人がセンターでぴょこぴょこ弾いてる間、スティーブ神はステージをモップがけ。下手ぷち花道から上手ぷち花道まであっち行ったりこっち行ったり。4人の前を堂々と横切るし(笑)。まさに自由人!!それもちゃんとピンスポ当たってるからね。
  • チャンス。CHAKAさん呼ぶケリー。「CHAKA人が好きかい?音楽が好きかい?ここへきて教えてくれ」みたいな誘い文句。CHAKAさんの英語MC。ファンクやっててゆうのに竹内さんがブルース。止めて踊りたいんだと訴えると、センセがロック。皆ノリノリッ!!ズラかぶったスティーブがギタリスト化してるッ(笑)。うきゃーって盛り上がってるトコに…十川さんだ!!十川さんが高いトコから降りてきて暴走するセンセをでっかいハリセンで一撃。さすがバンマスかっこいい!!!(惚)。ポッケに片手つっこんでたかな?センセ叩いたあと自分のポジションに帰っていく途中でハリセンを投げ捨てる姿がめちゃくちゃカッコよかった!!(笑)。すげ優しげ可愛いイメージ(私の中でね)の十川さんにそんな事やられると…(恋)。
  • その後ファンクで盛り上がり、CHAKAさんからマイクを奪う竹内さん。「I say ENDLI, You say CHERI!」(であってる?)の盛り上がり最高!!1回やった時に竹内さんが止めて「まだまだイケんだろ?」みたいに煽るからも物凄く叫んじゃったよ(笑)。ほんとに絶叫だった。
  • ぷちMC。素敵なことをカッコつけた感じにいってるんだけど、言葉の端々がイチイチ可愛い!!今日のケリーは可愛い!!いつも可愛いけどいつも以上!!なんか…「愛を放つから、それを受けた君たちの愛をボクに食べさせてデブらして」みたいな事を(笑)。「デブるのはちょっとあれだけども」とも言ってたのでプリケツがよりプリプリになるくらいでおさえておいて下さい(笑)。
  • 「長くなったけれども、最後に、ホントに最後に一言…」何ナニッ?(何となく分かってる/笑)「あッ」きゃぁッ「いッ」きゃぁッ「しッ」きゃぁッ「てッ」きゃぁあッ「もッ!チュッ」きゃぁぁあああああッ!!てエッ!?も!?あ、でもチュてしてくれたッ!!でも…「も」!?みたいなプチパニックもあり(笑)。
  • レインボのイントロ。虹をかけろッ!!とかて叫んだあと「まだ売ってるよッ!」ってめちゃくちゃ可愛く言われた。オーラスで5枚目買うべきですか…(誘惑に負けそう)。

「今日はいい」的な事をどこかで言ってた。そんぐらいすごい盛り上がり。客席のパワーハンパなかった。きっとそれが伝わったんだな。それが愛の循環か!素敵で激しくパワフルで愛らしいステージだった。幸せッ!!!

*1:喘ぎ声って書こうか迷った

*2:遠くてよく見えなかったけど、ビックカメラみたいなビニールコートしてあるやつ