レインボ追加8月14日の思い出

今回も譲っていただいたチケットです。本当にありがとうございます(土下座)。
ぶっとんでふわふわな思い出書き。けど何か長い。


本公演含め初月曜参加。Fブロ後ろから二番目の(ウチらにとっては)おいしい席。もちろん表情は見えないしステージ上で起こってる細かい事には「何?何してんの?」ってなるけど、ある程度のイマジネーションと後々ファンの皆さんのブログ回って知ればいいやぁっとゆう思いで軽くカバーできます(笑)。こないだのCブロからずっと裸足参戦。ねーちゃに汚いて言われたけど、砂浜とかも汚いよだから気にすんなッ(ムリヤリ)。裸足が気持ちいいのです。会場の揺れ直に感じるし。跳びやすいし。

  • 盛り上がり良かった!!私の周りに一緒にフゥウウ!!って叫んでいた方と(笑)おとなしい方が混ざっていたせいか全体の空気はあまりよく分かりませんが、客席の盛り上がりよかった気がします。特に前方ブロは元気っぽかった。その空気を感じ取ってか、前日に続きツヨさんの歌もギターもダンスもタップもパワフル。全身のエネルギーで放ってる感じ。声は少しハスキー&鼻声?。鼻声の歌って色気もあるんだけど可愛くて好き。
  • ケリーの衣装はここ最近はずっと一緒なんでしょうか?緑のラメパンツに黒ベスト。ハニーがいうには前日と一緒でニット帽をかぶっていた模様(私は記憶が飛んだ)。タンクの色は確認できず。でもオレンジかピンクだと思う。
  • 今日のメンバさん。十川さん、會田さん、名越さん、上ケンさん、スティーブ神、小田原さん、りんこさん、CHAKAさん、優香さん、TAMAさん、庵原さん、下神さん、サスケさん。センセがお休みで會田さん参加。センセの居ないケリーライブ初参加!會田さん顔はまったく見えなかったけど、パフォーマンスもかわいくてノリのいい素敵な方でした。んでりんこさん&CHAKAさんのW歌姫やぱかっけーよう!名越さんの公演久しぶりッ!!庵原さん最終日だった模様。メンバ紹介で名前叫んで良かった!
  • ブルベリの終わりのジャンプはぴったり合うとホント楽しい!ジャンプとジャンプの間に入る足踏みってゆうか…リズムとってるケリーが好きッ。
  • 闇喰いで會田さんに近づくケリー。さすがに腰は押し付けないだろうと思って見てたら、會田さんの後ろからくっついて思ったより密着してた。んで會田さんの頭をイイコイイコするので反射的に叫ぶ (笑)。んで前日曲に入り込みすぎて見てなかった「ピュアなままじゃ苦痛だ!」のリズムのとこの腰。見事にリズムに合わせて突いてました(笑)。最初叫んでしまい、けど周りの方は意外にライトだったので叫びを抑えるのに必死だった(笑)。特に「昔読んだ童話が!」のとこかな?手を添えて振ってましたよケリー様。
  • ハッピのケリーギターのカッコよさはどう言葉に表わしたらいいものか…もう溺れる。曲と歌とライティングと演出全体のバランスが一番好みの曲かもしれない。
  • 13日の思い出で書き忘れてたんだけど、濡れ鼠の1番の時にお人形みたいに固まってる小田原さん&CHAKAさんのポーズがサンダーバードみたい!ってハニーに言っても伝わらなかったんだけど、分かる人いるかな…。あのサンダーバードのオープニングのキャラ紹介の写真みたいな…片手あげてるやつ…。14日は真ん中にりんこさんもいて違うポーズをとってたのでサンダーバード感は薄れてたけど*1らぶりだった。
  • メンバー紹介。周りの席に一緒にフゥウウッ!って叫んでた方がいたので楽しかった(笑)。
  • ケリーのギターソロやぱめちゃくちゃだけどカッコイイ。途中痙攣起して倒れて、起き上がろうとして倒れて…てゆうのを何回かやったんだけど、倒れる度に客席が「ケリー!!!」って皆叫んでて、その叫びが応援してるみたいで一生懸命な感じで、ものすごくキュンキュンした(笑)。ファンじゃない周りから見たら「え?」みたいな状況だろうけど、あの瞬間私は客席ラブだった(笑)。んーいいねぇあの感じ。愛おしさ満載。ハニーも言ってたけど、今日は客席が「ケリー!」て叫ぶの多かった気がする。倒れて声援受けてたケリーは何事もなかったかのように普通に起き上がってました(笑)。
  • 2回目のターンかな?ケリーがこけたッ!!あれわざとだよね?ターン失敗してこけておしり打ったらしいケリーのよたよた歩きがプリケツつきだしてて可愛かった(笑)。その後完璧なターン見せてくれました。あとギターの音に合わせて腰を緩やかにまわしていたのはここか?
  • ピコピコ弾きながら、しょうこさん起しにいくケリー。しょうこさんのスティックに角絡みつけてる間、客席にちょっと待っててみたいにやったのが可愛かった。起きたしょうこさんは前に出てセクシーポーズ。ストリップのように寝転がって足上げたりしてセクチーッ(笑)。その後スティーブの横に行き同じポーズ(頬づえ)とったり、寝転がって倒れてる名越さんの足を持ち上げてセクチーポーズにしたり…最後に會田さんに何かしてたけど一切見えませんでした(笑)。あれ、バナナ持たせてたの?
  • ドラムセットについたしょうこさんと向かいあってギター弾くケリー。臆病者かアレ!素敵!!そのあとギターの音に合わせてプリケツぷりぷりしたり、横にぴょこんって跳びながらプリッってやられたひにゃファンサービス通り越して弄ばれてる気分(笑)。ぷりぷりした後、上手い具合に皆を起しにいくリズムに入るんだけど、その時のケリーとしょうこさんの息の合いっぷりが素敵だった!すげーミュージシャン同士てすげーッ!!
  • 今日は立てたドラム缶の上に胡坐かいて頬杖のスティーブ神。ケリーにズラを剥ぎ取られ目覚め、天を仰ぐ。ケリードラム缶の前に正座し拝む(笑)。お辞儀しあって次へ。
  • 下手に頭向けて寝転がってる名越さんの頭をしゃがみこんで膝ではさんでキワドイ体勢で起すケリー(笑)。名越さんになんてことおッ!!←名越さんはピュアボーイだと思い込んでる(笑)。
  • 皆を起して會田さんのとこへ。いつちゅーするかするかと期待してたんですがしませんでした(期待すなッ)。もー手元の細かい動きなぞ全く見えないので何してるか分からん(笑)。とりあえずケリーに7:3どころか10:0の勢いで髪の毛をいじくられて目覚めた會田さんが床に何か投げてケリーに目配せし、ケリーより一足早く下手ぷち花道からセンターに行ったんだけど、パンツ(下着にあらず)が落ちて脱げて足に引っかかったままぴょんぴょんしてた(笑)。そのあとケリーがギター弾きながらセンターに行こうとするんだけど、さっき會田さんの置いたものに滑ってこけたッ!コケ方上手い!あれバナナの皮?もうよく分からないままバナナってことで話すすめます(強行)。そのバナナの皮でギター弾くケリー。あまり上手く弾けないらしい(当たり前/笑)。センターに弦4人衆が集まって、ケリーが弾けないバナナの皮を會田さんに返すと、會田さん残ってたバナナ食べたの?一口食べるみたいなことして後ろにポイッ。4人でぴょんこ跳びながら向かい合うトコでいつ會田さんがケリーにちゅーするかと思ってたのにしなかった(普通しないよ)。いくじなしッ!!(コラ)。
  • チャンスはCHAKAりんW歌姫だ!!ファンキーッ!!CHAKAさんの英語MCを訳すりんこさん(笑)。話し方がマダムで素敵ッ(笑)。CHAKAさんに「見返り美人」と紹介された名越さん。後ろ向いてます。こんときのりんこさんの「見返り美人風味」って訳が面白かった(笑)。そしてそんな見返り美人風味の名越さん、CHAKAさんMCに促されて…振りむいたぁあッ(笑)。ノッたよ!名越さんがノッた!!振り向いた瞬間すごい歓声だった(笑)。そんで名越さん照れちゃっててめちゃくちゃ可愛い。
  • CHAKAさんにファンクやってとねだられ?てブルース弾き出す名越さん。そこにりんこさんのボーカルッかっこいい!!きゃっくうぃうぃ!!!すんごいノッてるところで止めに入るCHAKAさん。CHAKAさんの英語の訳をりんこさんがさっきのマダム口調(?)とは打って変わって低い声で「ブルースもいいけど」って言い捨てる感じで言ったのスゲ面白かった(笑)。そしたらいきなりロックを弾き出す會田さん。皆ノリノリ。スゲ楽しい!!CHAKAさんまでもがノッちゃって歌ってる(笑)。そこに止めに入ったのは…アフロヅラかぶった名越さん!!ぇええええええッ!!!名越さん!?そりゃもう驚愕&爆笑でした(笑)。名越さんがCHAKAさんの肩をたたいて止めるんですが、ケリーと會田さんは入り込んでロックギター弾き続けてる(笑)。その姿がすごく好きだった。そのうち止められてる空気を感じて弾くのをやめる2人。もうッ名越さんが怒っちゃってる!!(爆笑)。アフロズラかぶって腕組んでプンプンです(笑)。CHAKAさん、ケリー、會田さん、りんこさんが一列になってゴメンなさいって…ぎゃばうぃうぃッ!!
  • その後名越さんのギターでファンク開始。でも途中で名越さんがギター止めて客席に手拍子を促す。なにするかと思ったら…いっちょめ踊った!!名越さんがいっちょめ!!!(爆笑)。その後會田さんとケリーもいっちょめってた(笑)。ファンクなリズムで「Love love Cheri!」とか「な・ご・し!」て叫びました。初めてだよ「なごし」ってあんな大声で叫んだの(笑)。
  • チャンスのラストだと思われる會田さんが締めるとこ。後ろ向いてた會田さんのとこにケリーが来て會田さんのパンツ(だから下着にあらず)を脱がした(笑)。會田さん両足に引っ掛けたままピョンピョン跳んでたのがおもろ可愛かった(笑)。それで締めってスゴイよなぁ(チャンスじゃなかったっけ?違ってたらゴメンさい…。)
  • ケリーのミニキザモードMC(とゆう表現であってるのだろうか)。すごくいいテンポで素敵なこと言ってたけど興奮しすぎてほぼ記憶にない。ニュアンスしか覚えてないので言葉にするのは難しい…。ケリーの問いかけにに皆で「はーい!」って答えて「そしたら僕は許してあげる」「きゃーッ」みたいな会話があったんですが、何の事だったかさっぱり記憶が…(笑)。決してその時テキトウに応えていたわけではなく、ちゃんとした意思を持って返事をしたんだけども…なんだったっけなぁ…。その「許してあげる」もたしか全く会話が成り立ってなかった気がするんですよね。ケリーの言う事はたまに会話成立してないから気にしてないんですが(笑)。
  • ケリーは前日お腹を壊したらしい。そして中学の時に好きだったアーティストの曲聴いて泣いたらしい。人は生きてるから…○○だし、○○だし…っていい事言ってた最後に「お腹も壊す事が出来る」と(笑)。そうよね、お腹痛いって生きてるって証拠よね。私の今のこの偏頭痛も生きてる証拠!ぎゃんばるぞ!
  • そのトークの最後「ボクの心からの想いを伝えるから静かにしてて…いくよ…チュッ」きゃぁああああああッ!!!!!でした(笑)。言い方はたしかこんなんだったという程度なので間違ってても許してください。しかしツヨさんのチュ音の威力はスゴイな。会場一気に発熱だよ。ツヨさんに静かにしててって言われて会場がホントに静まり返ってたのが素晴らしかった。
  • 腹筋とレインボは跳んで踊って死にそうになって幸せ。
  • ソメイヨシノから涙腺が危なくなる私。前日は平気だったんだけど、お盆ということで、ぶーちゃん(ネコ)の事を思い出したら泣けてきた。その後これだけの日を〜の前のツヨさんのトークでまた違うツボが押され、歌聴いたらもうヤバイ。生まれてきたことへの感謝。生まれてきた意味。ケリーは全身を使って、愛を投げて、輝いて、表現して、たくさんの人を幸せにしているのに…私はその素敵なパワーをたくさんもらっておいて何をしてるんだ!?と。今の私は自分である意味をちゃんと捕えようとしてない。精神の不安定と、自分の我侭を甘やかすスタイルを改めなければ…と思うんだけど、やりすぎると潰れるんだよな…んー(泣)。てな感じで後半感動と色んな感情とぐっちゃぐっちゃでずっと半泣き状態でした(笑)。

すごくいいライブ。毎回毎回進化を感じる。音が楽しい。愛の循環いいかんじです(笑)。

*1:私の中だけで