ドラマより単純で複雑

単なる家庭のごたごたなので読み飛ばしてください。
読んで得になること一つもないから。
ただの家庭の恥さらす愚痴グチ〜。


ウチの家は良く分からない家で。仲が悪くはないけど仲良くないみたいな…んー。じっちゃとばっちゃは悪い人ではないけど我侭で頑固なとこのあるプライドなさそで高いよくいるお年寄りで、父ちゃんは真面目で誠実でそんな自分に酔ってて(私も似てるトコがる)自分が一番頑張ってて我慢しててどうしてお前らは理解してくれない?ってゆう理想主義者でかなりプライド高く何かと「俺をバカにしやがって」とキレては母ちゃんにモノ投げつけては自分の否を一度も認めた事のない人、母ちゃんはいい人ではあるけどびっくりするぐらい学習能力のない(これもまた私似てる)人で「やめてくれ」といって「わかった」と言った1時間後に同じ事をする苛立ってる人の気持ちを逆撫でするのが特技のどうしよもなく扱いづらい世間的にも多分引かれやすいタイプのおばちゃん、兄ちゃんは三十路近いとゆうのに子供みたいなキレ方をする(兄弟3人共通)分かりやすい子供大人で昔から優しいらしいが責任感とか全く感じられない頼りには絶対ならない感じの良くわかんない人(一緒に住んでるが数年まともに話してない)、姉ちゃんは一番しっかりしているような気がするけどちょこちょこしたとこでルーズさ発揮して親に怒られて喧嘩して機嫌いい時と悪い時の人格が全く違う人、私は家だと我侭でとにかく自分の意思が最優先で家族の事情なんかしったことかと自由奔放にして甘やかされて身の回りのこともキチンと出来ないダメな子。
こんな家族でごたごたが起きた場合しきる人がいないのでどうにもなりません。そのごたごたもくだらないし。それなのにモノは飛び交うは「出てけ!」連呼されるはめんどくさい。
父ちゃんはたぶんウツか更年期(男もある?)です。でも本人病院嫌いだからどうしよもなくイライラしてんだろな。
さっき母ちゃんと大喧嘩(月2ペース)して「出てけ!」と。今日は本気だと念押しされました。そんで私も出てけと。…はぁ。出てったら給料家賃で消えちゃうじゃん。やだ。そう考えつつ、本当に出て行くのが嫌な理由を冷静に考えてみたんですけどね…お金がかかる、手続きめんどくさい、HDDとパソと離れたくない、フェアリモノ(ビデオDVDCD雑誌グッズ諸々)と離れたくない、家の周りの環境(田舎)が好き、ぶーちゃん(ネコ)のお墓と離れたくない、今でもこんな不安定な精神を新しい場所で安定させる自信がない…とゆう結論に達しました。
まったく家族はどうでもいいのか私。
ねー。
んー。
どうなの。
どう?
私は甘えた最低のガキだということしか分からん。
そして父ちゃんは相変わらずのバカ。私に一緒に出てけというのは、私を巻き込んでどうにか収集つけてくれという無意識の訴えだと思うのですがやってられっかボケ。こっちは自分でいっぱいいっぱいじゃ。また会社で泣かす気か。明日から会社だよ行きたくねぇとかモヤモヤしてる子供に負担かけないで下さい。…ほら、自分のことばっかなトコとか父ちゃんそっくり。イヤねーイヤねー…ほんと嫌。とりあえず無視の方向で。