体感

ほぼ暗い内容になりますので「またかよこの根暗ぁオイオイ」とゆうかたは読み飛ばしていただいて…。午後には明るいの書くつもりです。ちょっと自分記録の為にかく。




昨日、大詰めのジャンガ並に不安定だった精神が一気に崩れました。
原因は些細な事なんだけど、夜中に悪い発作が起きまして。あんな苦しかったの初めてだ。単純に原因を責めればいいんだろうけど原因を作った母親は完全なる善意のつもりでの行動だからどうにも責めづらい、でもそれは私にとっては許しがたい悪でもあり、でも責められない…の悪循環。自分を責めるのも人を責めるのも疲れて、自己嫌悪の果てが見えなくて、じゃあこのどうしようもないイライラをどうしたら?こんなに苦しいまま彷徨えと?って泣いて、泣いても何も変わらなくて、破壊衝動にかられるけど根が真面目っ子の根性なしだからそんなことも出来なくて、ただただもがき苦しんでた。
呼吸が上手く出来なくて、神経がハリネズミの針みたいに逆立って、吐き気がして、体中に不快が渦巻いて、このまま苦しみながら死ぬのかと思った。
ここまで苦しいのが初めてだったから、どうしたらいいか解らず兎に角助けて欲しくて、レインボスタァをヘッドフォンで聴きながらベッドに倒れこんだのです。
そしたらスゲーの!!イントロ聴いただけで、スッゴ苦しかったのがスーって楽になった。それを求めてたんだけど、ホントにそうなったから驚いた。ただイライラが落ち着くって感じじゃなくて、憑き物が取れたとゆうか…瞬間的に体中の嫌なものがスーって浄化されるのがわかる感じ。数秒前に苦しんでたモノが消える瞬間がわかる不思議な感覚を体感。
あぁ、あれが本当の癒しなのか。
そのまま3曲をリピートかけたまま寝たら、ずっとツヨさんの声を聴いてたのがよかったのかいい夢見た気がする。
朝もちょっとイロイロあったんだけど、臆病者聴きながらデザイン雑誌読んでたら落ち着いた。スゲーな好きなものて。こうゆいうときめっちゃ効くな。
あースキャナとエプソンのプリンタ欲しい。