ケリー再追加初日9月20日の思い出(追記しました)

行ってまいりました…ケリー再追加初日!
楽しかった!!初日とゆう事で演出や曲の一つ一つに対する会場中の反応がすごいよくて大好きな空気だった。叫んだよッ跳んだよッ踊ったよ!!明日仕事ではよ寝ななので思い出とゆうより覚えがき。後々ちゃんと書いてゆくつもりです。




覚え書きといっても、ほとんど覚えてない(笑)。曲順とか無責任にもほどがある感じ。「あれはどこに入ったっけ!?」てことばっかなので、これからタンクに通いながらその時その時の思い出書きで修正とゆうことで・・・つまり今日の覚え書きは間違っててもしょうがないとゆう言い訳です(笑)。

グッズのことちょこっと。Tシャツ3種×白・黒はすべてライブ中のケリーの写真がモチーフのデザイン。例えるなら海外のアーティストの写真使ったTシャツみたいな。Aのデザインがカッコイイ。ショッピングバックは底が広くて上がせまい、横からみるとSankakuの顔が書いてる三角のバッグ。特殊です。普段使いは難しそう…私お金なくてまだストラップしか買ってないんですが、買うときはショッピングバッグに入れず、大きめのバッグ持って行こうと想いました。可愛いけどかさばるバッグ。ストラップはちっさい三角が連なってる感じ。しょうじきチャッチイ(笑)。これで1200円は高いなーとちと思う。再追加のストラップが一番好みだなぁ。
ロビーに流れる映像ですが、1時に入ってすぐのとき(1回目)は流れていたんですが途中で止まってしまって、たぶんそれ以降は流れてない?以前のVTRを録画したものが出回ってる?らしく、そうゆう違反行為が無くなるまで映像は流しません…とゆうような張り紙がされていました(実際の文章はちょと違うけども)。最初のちょこっとだけでも観れたのは得か?ストラップ買っていたので途中からしか観てないけど、本公演・追加公演の映像と比べると少しケリーの受け答えが真面目な気がした。ネタバレのようなコメントもあり(笑)。途中挟むのは追加公演の映像。ブルベリのあとのジャンプとかタップとか…あと何が流れてたっけ…。
開演前、会場に流れる注意事項のアナウンスは竹内さん。異様に興奮してテンションあがる私とハニー(笑)。ひっかかったり笑っちゃってたりモノスゲ長い沈黙があったり、おもろくて可愛いアナウンスでした!
本日のメンバさん。十川さん、センセ、竹内さん、上ケンさん、しょうこさん、柳田さん、竹野さん、下神さん、サスケさん、CHAKAさん、優香さん、TAMAさん、鹿島さん。鹿島さんずっとメンバに書いてなかったですねごめんなさい…。今回からちゃんと書く。
ケリー衣装。ドピンクのラメスーツ。ジャケットの右えりだけヒラヒラになってる左右非対称デザイン。パンツも左ももの後ろだけにヒラヒラひも(プレスリーのスーツの腕んとこついてるやつみたいなの)がついてる。インナーはTシャツAの黒だと思われ。ケリーがケリー着てる(笑)。登場時、白のハンチングにグラサン。ハンチング一度脱いで、途中でまたかぶってた。
セットリスト(問題の曖昧な記憶)。再追加のセットリストを基に途中ちょこちょこ[si:]の曲と入れ替えた感じ。といっても後半はほとんど違う。その後半の曲順まったく自信ありません。てか全体的にあっているのかどうか分からない。Saturdayの場所が一番不安。
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
Blue Berry
闇喰いWind
ナイトドライブ
a happy love word
−挨拶−
濡れ鼠
ピンク
ORIGINAL COLOR
See You In My Dream〜メンバー紹介
Saturday
Chance Comes Knocking
Six Pack
The Rainbow Star
−アンコール−
新…曲?
サビが堂兄ライブのラストの曲と似てる気がしたんだけど、歌詞はツヨさんな感じだった。

途中長めのダンス入ります。ダンス2回あったのかな・・・。細かい事は後々。
メンバー紹介結構あっさり。短めです。ケリーの被り物とソロギターは健在。
タップなし。
Sankakuが最後の終了の挨拶以外登場しません。

おし、とりあえずここまで。細かい事明日書けるといいな!腰がスゴイのどうのって話を!!




追記。

思い出書きー。長いよう。
タンク到着は12時40分くらいかな?列はそんなに長くなくて、丁度並んだところが街路樹の陰になってたので熱射病にもならずにすみました(笑)。待ってる間、風が涼しくて気持ちよかったなぁ。小学校の遠足とか体育祭を思い出した。並びはじめてから少しして、ギターの音が聴こえました。曲を弾いてるとゆうより鳴らしてる感じだった気がする。
1時に開館?して中に入り、私は金欠のためストラップだけと決めていたので新グッズをちゃんと見ずにさっさか列に並ぶ。ハニーは先にパン買ってました。並んでる間、売り子のお姉さん達が今回のTシャツ着てるのを見て初めて「Tシャツにケリーが!!」と気付く。初日で開いたばっかとゆうことでかなり混雑していたグッズ売り場。
皆がいろいろ買い込むのを羨ましく想いながらストラップだけを購入し、既に流れ始めている映像を見るために右側のベンチゾーンへ。ハニーの分の席も捕獲しとこと思ったけど、あの時点ではベンチ結構空いてたなぁ。ぽけぇっと見ていたら途中で止まってしまいました。ハニーがやってきたのでグッズを見せてもらい(ハニーは全買い)次は必ずTシャツAを買おうと決意。カッコイーんだもの!
んでしばらくしてスクリーンに「悪いことするひとがやめるまで流さないよー」ってゆう張り紙。なので映像諦めてジョナサンにご飯食べにいきました。平日だと空いてるのねー。デザート食いつつ2時間ちょいくらい居た?そのあと私の希望でセキチューにゆき、猫と犬にメロり、エンドリケリを見物し、外にでると…ブルベリだ!4時20分くらいかな?かなりの音量でブルベリのリハやってました。通りががりのおじちゃんが何事かと駐車場警備のおじちゃんに聞いてて、二人して首かしげてんのが面白かった(笑)。

開場。

再追加一発目は、ハニーのパワーでAブロ前方下手寄り。追加だったらセンセ押し倒すケリーがよく見える席(笑)。
開演30分くらい前に突然流れた聞き覚えのある声ッ。「竹内さんだ!!」とすげテンションあがる私とハニー。かんだり笑ったりしてるので生かと思ったのですが、2回目も同じだったから録音かなぁ。途中の長い沈黙は、横にケリーが立っていて耳打ちで指令を出してるんじゃないかという妄想をして更にテンションあげてました(笑)。2回目のアナウンスは開演時間直前だったのかな?かなり席が埋まってる時だったから皆笑って拍手してた。

スタート!!
照明落ちてスクリーンに映るのは森の中の湖みたいな感じ。手前が湖で、ずっと先に森があって、その上に夜空?たしか湖の水面がコポコポして光る龍が出てきた。龍が湖の上を泳ぎまわって、その時の空がオーロラみたいになっててきれいだった気がする。その後龍が水中に潜って、映像も水中へ。水中を泳ぎまわる龍。その龍が口をぐわって開けて喰われて稲妻(こんなんで分かるのか?)。オープニング〜ENDLICHERIのグラフィックはやぱ後方ブロックの方がより楽しめるだろうなぁ。グラフィックの素材は追加とほとんど一緒だけど、アレンジが変わってた。途中ギターを弾くケリー(Tシャツと一緒?)の写真も入り、沸く客席。
メンバスタンバイ。位置は追加と大きく変化なしだと思う。上ケンさんが髪の毛天辺で結んでピコンってアンテナ立ってた!ちょうかわゆい!!
ブルベリ。振り付けは追加と一緒だけど、イントロと間奏の指かざして手と足の振りが入るところで、新しく首も右にカクンッてする振りが入った!めちゃカッコイイ!!しかしなぜかココはケリーよりも優香さんばっか見てた記憶が…(笑)。優香さん下手寄りだったしね。首カクンのタイミングをまだ私掴みきれてないんですが、ドラムの音と合わせるとやりやすい気がする。
闇喰い。はぁぁ…腰が…(やっぱそれか!)。追加で振ってたところより更に振るポイントが増えてたッもう、きゃあ!きゃあ!ってゆう合いの手をする演出なんじゃないかと思う(笑)。間奏でセンセのギターに腰押し付けるのも健在。近くでみると一層…すごいな…。腰押し付けながら、センセの頭なでてさらにその頭を引き寄せて自分の頭とコッツン…ぐりぐり…ッッ。あぁ…センセなんてオイシイポジションなの。
ナイトドライブ。ハニーがうひゃ!!てなってたなぁ(笑)。サビの「赤から青に変わる間に…」のとこで赤から青にゆっくりと変わっていく照明。
はっぴ。間奏のケリーのギターソロから2番の音が止まるトコの流れは変わらず、やっぱり最高。演出ちょっと変わってた気もするんだけど…どうだったろ…。
はっぴ明けに挨拶。短い。ようこそお越しくださいました的なことのあとに「余すところなくボクを食べて行ってください」きゃああ!!「…とゆうことで」笑。「最後まで楽しんで行ってください」てなやりとり。
濡れ鼠。ケリーのギターソロから入るので最初何の曲かわからなかった。
ピンク。[si:]の時と同様、イントロの入りの音と同時にマイクスタンドのピンクの蛍光灯?がつく。マイクスタンドを交換してるのに気付いてなかったので、ピンクの明かりがついた瞬間「ひゃあッ!」てなった。
オリカラ。アレンジは追加オーラスと一緒だったのですぐに分かった。トリップして記憶なし。
シーユー!!大好きこの曲!!サビの振り付けは[si:]と一緒です。たーのーしーッ!!そのままシーユーのリズムでメンバ紹介。しょうこさんからメンバの最後はコーラスだっけか?追加のようなミニコント的なものは一切ないまま、最後はかぶりものかぶったケリーソロ!!追加でもよく弾いてたメロディーひきつつ、めちゃくちゃやりつつ、何か機材使って(足でなんか操作?してた)ギターの音変えていろいろやってて面白かった!!ターンも2回はやってたなぁ。ギターびりびり感電したみたいに弾いてて倒れて起きてを繰り返し、その度に「ケリー!!」と一斉に叫ぶ客席(笑)。起き上がろうとして倒れての3回目、皆が叫ぶのとかぶって音が鳴り始め前の方に出てくるセンセ。倒れたケリーの方に近づいていくので「まさかセンセったらケリー襲うつもりじゃ!!」とゆう予感が(多分)会場中を埋め尽くし、叫ぶ客席。すると倒れたままのケリーが手だけ上に上げて…カモンって!!!手をくねくねしながらカモンカモンしてて、センセもカモンカモンしてて、客席は相変わらず叫びまくりで(笑)。あぁ…ケリーの手でカモン…ッッ←手フェチ。そこから曲が始まって優香さんとTAMAさんが前に出てきたんだよね?(ここらへんの記憶が…)何かオリエンタルとスパニッシュが混じったみたいな…曲はオリエンタル風味なんだけどダンスがフラメンコぽかた。倒れてたケリーも立ち上がって一緒に。
ダンスここだけなのか、前半でもあったのか記憶がぐちゃぐちゃで分からないので、他のダンスの記憶もここで書く。振り付けはそんな激しい感じではないんだけど、ケリーを挟んで右がTAMAさん左が優香さんで…叫び死ぬかと思ったほどにカッコイイ。途中3人が近距離に集まってくねくね踊ってのが好きだなッと思った直後かな?ケリーがエアギター弾き始めて(笑)。「エアギター弾いてるッッ(笑)」て騒いでたらなんと!優香さんがエアドラムでTAMAさんがエアキーボ−ド弾き始めたッ…C・C・Bみたい!!!(爆笑)。あぁ…あそこが最高に面白かった…。ケリー真顔だし(笑)。
さて、順番ここでいいのか分からないサタデー。サタデーと分かった瞬間の興奮はすごかった。大好きサタデー!!!これも振り付けは[si:]といっしょだけど手がずっとキツネになってます。サビ以外のとこではTAMAさんと優香さんがキツネをうねうねしてるから、マネしてうねうねしてた。
チャンス。盛り上がってきた中盤CHAKAさんがセンターでフェイク。曲を止めて英語MC。ここらへん興奮してたので曖昧ですが、「元気?」だか「盛り上がってる?」みたいなことを聞かれて、客席がイェーイ!!!てめちゃ叫んでたら、CHAKAさん楽しそうに笑ってた!んでなんか英語で喋ってて…時間ちょうだいとか、みんなで一つとか…てことですか?(英語で0点取ったことある女)。
CHAKAさん気合をいれて準備体操。服の上から胸を寄せて上げてしてました(笑)。ケリーも笑ってた。CHAKAさんのリードで追加とはリズムの違う「ラビュラビュケリー」とか「キスミーキスミーケリー」を叫ぶと、ケリーが物凄いためて投げチューくれた!!ごちそうさま!!!ケリーとCHAKAさんがおしり同士でウリウリしてたのも可愛かったなぁ(笑)。いいなぁー私もウリウリしたいープリケツー。竹内さんのENDLI!CHERI!無かったのはちとさびしー。あ、竹内さんのスーツ…白だっけ?シルバーだっけ?サスペンダーしててハットかぶってカッコよかった!!
シックスパックは「いつか言われるんだと…」のとこから跳んじゃうと楽しいね!この曲は楽しいと同時に毎回体力勝負です。腕痛い…苦しい…っていうのを気合で乗り切って手を抜かず全力でやるのが楽しいのです!!私!!
レインボスター。ここら辺トリップしてるから記憶が…ケリーが下手のほう来てくれたのは覚えてる。あとすごい跳んだ。
アンコール。最初に喋ったんだっけ?一言ひとことしっかりと流れるように話すので、聞くのが精一杯で覚えられなかった。あれだよね、「しんじていこう」ってことだよ…ね?違?
何を歌うのかと思ってイントロでわかんなくて、最初の歌詞聴いても「?」だったので「新曲かなぁ」と思ってたらサビが堂兄ライブの最後で歌ってたやつ(どんなに簡単でも英語のタイトルが覚えられない人)に似てる気がしたんですが…実際どうなんでしょ?あ、堂兄ライブを見直せば分かるのか?んー?でも歌詞は「りゅう」とか入ってたのでツヨさんだよなぁと思ったのです。素敵な歌だったよう!曲が終わり、説明もないまま公演終了。エンディングは追加と一緒。でも「Don’t dream.〜」はなく、Sankakuの公演終了のアナウンスのあと、「楽しかったか?」の掛け合いも無く終了。終わりはちと寂しかったなぁ。でも楽しかった!!
どこだったか忘れたやつ。多分[si:]の曲のどれかの間奏でセンセのギターソロがあるんだけど、その時白い照明がセンセにガチャガチャ当たる演出がすげカッコよくて好き!あと、十川さんのキーボードソロから入るのは何の局だったかなぁ…。次回確認します。


再追加の印象としては、追加からの「進化」とゆうよりは「変化」してる感じ。私の問題だと思いますが、一発だとまだ掴み切れないとゆうか…本公演の初日に近い感覚かもしれない。繋がってるんだけど、また新しいステージに場所を移したような。決して不満てわけじゃないですよ!スゲ楽しかったよ!!けど、この公演もこれからどんどん進化してくんだろうなッもっと面白くなるんだろうなッて感じさせるステージでした。
あ、そうそう、ケリーの髪型。あれはパーマ?セット?すごいふわふわしててワンコみたいだった!