レインボ再追加9月28日の思い出

遅くなっちまっただ。
木曜参戦してきました。


お仕事で横浜で直帰できるやも!と前々から企んでおりました。当初は「ひとりだからラクラク〜」と思ってたけど、会社の先輩方と行く事になりちょいびくびく。皆さんいいひとだから一緒に行くのはむしろ安心だしいいのだけど、帰りどうなんじゃ…なんと誤魔化せば…むしろライブ行きますてゆってしまうか…と悶々。したら定時よりもかなり早い時間に解散とあいなりまして、肉まん買いにゆくてゆう先輩方とお別れして時間の余裕アリアリでタンクに。途中横浜美術館?とおったんだけど、10月からアイドル展とかなんとかゆーのやんのね!ポスターがサトエリ(蜷川さん撮影)でかわいくてフライヤーもしっかりもらってきた。内容的にはアイドルの歴史資料なのか?(内容よくかくにんしてない)サトエリが可愛いから行きたいな!せっかく近くまで通っているのだし!でもハニーは興味がないようなので、多分行くとしたらひとりだなぁ。
ハニーの到着後、ジョナってピジャとカリャーゲ&ポテイト(何故かあえてムカつく表現に)分け合って食したのがライブ1時間前切ってました。仕事でちょこちょこ食べた後なのでかなり満腹。ぜってえ横っぱら痛くなると思ったら案の定痛くなった(笑)。


今回の座席。Eブロ後ろ気味。客席もステージも全体見渡せる席!しかし平日とゆうこともあって後方の席ほとんど黒幕かけてありました…空いてんならセンター最後列座らせてくれ、とハニーと言ってた。後列で肉眼で表情見えない席なら最後列が一番楽しいと思ってる2人なのです。後ろに人が居ない分自由度が高い。

メンバさん。十川さん、センセ、名越さん、上ケンさん、しょうこさん、スティーブ神、庵原さん、下神さん、サスケさん、CHAKAさん、優香さん、TAMAさん、鹿島さん。私的再追加初のナゴッシー!!ところどころしかチェックしてませんでしたが、かわゆい。名越さんの初日は木曜だったの?水曜?
ケリー衣装。ピンクのラメスーツ。ジャケ脱ぐと柄半袖シャツに黒っぽいベスト。あのベスト柄入ってるヤツだよね?よく見えんかった。んでオープニングの帽子の正体がわからない。白っぽいハンチング?あれハンチング?形が変わって見えた。
ブルベリ。しょっぱなのサタデーナイトから手足振りの時、自分が8割方優香さんを見ていることに気付いた(笑)。
ケリーライブ前半歌ってる声がちょこと苦しそうだった。後半は気にならなかったから安定したのかな。
闇喰いの腰は今回も凄かった気がするけど、離れると分かりづらい。何かスーツがキラキラしすぎて振ってんのかどうか(笑)。確実に振ってると分かったところは叫びたかったけど、叫べなかった(意気地なし!)。でも最後の方で歌いながら腰緩やかに回した後振ってたよね?錯覚じゃないよね?闇喰いじゃなかったけ…。曲終わりでセンセと背中合わせのときは音に合わせてヒプをセンセの方にプリプリさせてた。…ごめんねケリーこんなんばっか見てて。音楽もしっかり楽しんでるよ!!
ナイトドライブの時、両サイドの映像が夜景なのに初めて気付いた!
前回と比べセットリストに変化。『オリカラ』が『街』に。イントロが違うから、曲変わった?アレンジ変わった?て思ってたら…街じゃん!!ちっちゃく「ひゃぅッ」と鳴いてしまった。ええ曲…ケリーの街を聴いてから、街が今まで以上に好きになってる。
シーユーの入りもアレンジ変わった気がするんですが、どうでしょう?
メンバ紹介。サスケさん投げチュくれたよね!?カコイイよう!!やったあと照れてたっぽいのがかわゆい(笑)。
ケリーソロが大変だった(笑)。センターでギターソロのケリー、ターンをするところまではいつもと一緒かな?その後、一定のリズムを弾きながら上手に歩いていく…スティーブのとこ?と思ってたらそのままハケちゃうケリーッハケた後もギターの音は鳴り続けます(笑)。驚いて笑う客席&メンバさん。ケリー帰ってきてー!てな感じで呼ぶ声もあり、ステージにスタスタ普通に歩いてる感じで帰ってきたケリー。そしてスタスタ下手へハケる(笑)。呼ぶ客席。すると今度はスキップして帰ってきました(笑)。ケリーがスキップ!(何故か衝撃)すると今度はギターを置くケリー。もう何するのか期待期待ッですよ。踊ったぁ!!てかターン?跳びながらターン?ぐるッぐるッごろごろ…みたいな(記憶が曖昧)。説明すんの難しい感じに跳んでました。んで極めつけは、コンサートでよくやってた腕立てみたいなカッコで足伸ばしてぐおんッて体で波打つヤツ!(名称が分からないのでこんな説明でごめんなさい)。それやって頭のエンドリがとれたッ(爆笑)。すぐに被りなおしてました。
その後の演出も変わってた。センセとケリーの絡みはなく、ケリーはさっさと後ろの方へ。センセメインで1人で妖しく踊る(笑)。そしてセンセが指でちょいちょいして優香さん&TAMAさんが前へ。踊りだします!曲は一緒。その時ケリーは後ろのちっちゃい階段みたいなとこに座ってる。途中から一緒に踊りだす。ダンスても離れた方が全体が見れておもしろい気がする。しかしながらこの日の下手ケリーダンスは何かが違う…あ、首が動き気味!オヤジくささがあまり無かった気がするんですが、見る位置によって違うように見えるだけなのか?いつも首あんなもん?でも後半首激しく振りすぎて踊ってる最中帽子取れました。ポロって(笑)。曲終わり辺りだったかな?帽子取れて、一瞬動きが止まって普通に被り直してるケリーが、ちっとも慌ててないようでカッコイイ!と想いつつ面白かった(笑)。
チャンスの後半みんなで跳ぶトコ。名越さんのぴょこぴょこの可愛さったらない!ここのスティーブ神が毎回好きです。跳び方が一番カッコイイ(笑)。今日も投げチュくれた!んで投げチュのあと手を付けずに口だけでチュッチュッってやってた気がするのは…幻覚?最後のハイヤーの盛り上がりたのし!!ケリーセンター後ろの高くなってるステージにのぼり、マイク持ってたCHAKAさんを「きて。マイクちょうだい。」みたいに呼んでCHAKAさんにマイクあててもらいながら最後のハイヤー叫んで跳んで締め!あそこで歌ってる英語はホント何となくしか分からない。ヒアリングが出来ない耳なので自信を持って言えない。書き忘れたけど、こないだの土曜…日曜?どっちかテンションあがりまくりなケリーがセンターのマイクで皆で歌って締めようみたいに促してた時もわかんないからテキトウ英語で歌ってた(笑)。
シックス。あの付近であんなに跳んでたのはハニーと私だけではなかろうか…と自惚れる(て表現でいいの?/笑)くらい跳んだ。跳べるトコ全部跳んだ。
最後の挨拶。追加の終わりくらいには長かった。んでいつもより喋り方がゆっくりな気がした。一言一言がしっかり届いてた気がする。日々闘うケリーの話を聞きながら、仕事のこととか考えた。少しずつ仕事がリアルになってきてるのかなぁ。自分で在る意味はいつ見えるか、ずっと見えないのか分からないけど、諦めず闘いたいと想いました。躁鬱などには負けないように。

仕事で歩き回った上にライブで跳んで叫びまくったから翌日死ぬかとおもったけど、案外大丈夫でした。まだまだイケる!