レインボ再追加10月8日の思い出

はたして私は1週間前のことをどこまで覚えているのか。
つかメンバさんすら危うくないか?
間違ってたら教えてください…。



横浜駅でパスタ&チーズケーキ食ってからタンクへ。


席はEブロ。ブロックの端っこだから跳びやすかった!
メンバさん。十川さん、センセ、名越さん、上ケンさん、大久保さん、柳田さん、庵原さん、下神さん、サスケさん、CHAKAさん、優香さん、TAMAさん、鹿島さん。…あってます?
今日のケリー。いつもと同様ピンクラメスーツに黒ベストに柄シャツの模様。しかし遠いし双眼鏡は持たないので柄までは分からない。そしてなぜか私の記憶から消えている帽子は、下北でも被ってたファー帽だったらしい(ハニー談)。ハニーも自信ないとゆってたけど。
周りがあまりに静かだったのでハニーと「どうしよ…」てなってた(笑)。しかし、それには負けず盛り上がるところは声だしたいし(もちろん空気読んでますよ)、跳ぶトコ跳びたいし踊りたいしで、いつもと同じような感じで楽しみました。しかしさすがに闇喰いの腰には叫べない環境だったので、そこだけは我慢しようと思ったのに…そんな時に限ってケリーがずっと腰ぐるぐるしてるッ(泣)。もう、叫びたいのに叫べなくてマジで半泣きでした(笑)←アホ。
サタデーのサビで手がきつねみたい(親指が上)になってるのをAブロの前のほうの人達に教えてあげてる優香さん…かわええ(恋)。
メンバ紹介ケリーソロ、ギター弾きながらムーンウォークやってて腰回したり振ったりしてて倒れるケリー。立ち上がると腰抑えてよたよた上手へはけていきます。腰振りすぎちゃったんですか(笑)。上手から勢いよく出来てきたケリーッロンダードにブレイクにフロア系でドンチャンです(用語がわからないから全て雰囲気)。
チャンスのCHAKAさんリードのとこで上手から謎のアフロが(笑)。最初小田原さんが久しぶりに!と思ったけど体形が違う…え?柳田さん?だれ?の状態。でも私の中で柳田さんは本公演の柳田さんラストの挨拶の時の印象が強く、シャイで大人しい方だと思い込んでたから…まさか…と思ってたら柳田さんだった(笑)。あれってなんて言ったらいいの?口でリズムゆうやつ?CHAKAさんとかりんこさんがギターと対決するときやってるの。あれを柳田さんがやってて、ちょっと上手いし(笑)。ステージ上も皆爆笑ですげ面白かった(笑)。その時ケリーはセンター後ろの優香さん&TAMAさんとこいってて、優香さんとなんか喋ってたらしい。私アフロに夢中で喋ってるトコ見てなかった!くやしい!2人が喋ってるトコなんて見たらものすごしあわせになっちゃうのに!(てゆう特殊な性格なんです)。
その後、CHAKAさんと柳田さんが対決してたんだっけ?そこにケリーも同じように参戦するも、ケリーの次をCHAKAさんがやるか柳田さんがやるか…ってうまくいかなくてちょっとグダグダ(笑)。ケリーのなかなか聴けないから嬉しかった!しばらくやって盛り上がって、柳田さんが自分で「柳田アース」ってゆってたんだっけ?そこらへんの会話は薄れてしまったんですが…最高だったよ柳田アース!!んで次は名越さん、みたいにセンターに押し出される名越さんテレテレ。かわうぃーッ。そこらへんのやりとりが長かったから、笑いながら「早く次いこうよ」って(笑)。名越さんの声ちゃんと聴いたの初めて!その後でかな?名越さんがパーカッションの缶みたいな音出るやつをぽんぽん叩きながら「おーまーえーはーあーほーか」ってやった(笑)。名越さんが!名越さんがそれやることがものスゴ面白かったなぁ。んで、次に大久保さんに振られるも、ドラム叩いて逃げる大久保さん(笑)。なのでケリーが、柳田アースに8小節あげるってゆって柳田アースのパフォマンスでそこ締め。んでいつものチャンスに戻る。
キスミーケリーで投げチュくれるケリー。いつものごとく跳んで捕獲してたんですが、ケリーものすご放ちまくる(笑)。最初普通に投げてたけど、そのうちサインボールを投げるかよのような投げ方であちこちに。自分の方向じゃなくても全部跳んで捕獲しましたよ(笑)。

あーたのしかった。毎回ライブ終わったあとはしばらく抜け殻です。幸せ。



ライブ後、ハニーと地元デニーズでご飯。色々くっちゃべてたねー。早くどっかお泊り遠征して外じゃ喋れないようなことを一晩中語りたい。そしてハニーと出会ってからあんなにハッキリ「バカ」といったのは初めてじゃないか?(笑)。私比較的ハニーに甘いので(そして甘やかされてるので)イジケてる時以外「バカ」とかゆったことなかったよね、ハニー?うん、いい関係になってきた(笑)。
そしてデニーズから出て、駅までの道で酔っ払いみたいに(一滴も飲んでません)ケリー歌いながら跳んだり踊ったりして楽しかった!オフィス街みたいになってて休日夜は人あんま居ない所だから出来たことだけど(笑)。ああゆうこと出来るのスゴ楽しいわぁ。


さてッ出かける準備さねば!いざ横浜!このための1週間!