NARA初日の思い出

やっとのせられる初日の思い出…初日直後に書いたままですので内容は未確認で曖昧なまま。びっくりするくらいテキトーなので「そんな雰囲気」として読んでいただけたら幸いです。最初の方はライブ内容と関係ない思い出。ムダに物凄く長いです(笑)。
そしてやはりケータイからだと限界があるので途中まで。

台場で待っていたハニーと2人タンク2に向かう途中、ゆりかもめの改札から出てくるCHAKAさんに遭遇。オサレさんだった。タンク2チラ見して、ヴィーナスフォートへご飯を食べに。中華をいただきました。海老とレタスのチャーハン、牛肉とピーマンの細切り炒め、小龍包(この字?)を2人でわけっこ。それなりのお値段だけあって美味しかったぁ。腹ごしらえ後、グッズを買いにタンク2へ向かい3時半のエントランス開放まで外で4列に並んで待ってました。すぐ隣が海で近かった。中に入ってエントランスのイカレぐあい(褒めてます)に大興奮な私とハニー。エントランス素敵。天井いっぱいにSankakuが!!あちこちに吊られてます(笑)。三角形のビジョンもあり、そこにSankakuのアニメーションがずっと流れてた模様。映像がものっそカラフルだったのは覚えてる。その時ガチャガチャの存在に気付き、つい列を外れてしまったので結局グッズ列の一番後ろに並びなおして、外でだいぶ待つことになってしまいました(笑)。そのため、ぬいぐるみ売り切れで買えず…けどリハ終了して車でちょいとお出かけする優香さん&TAMAさんをチラ見できたのでよかった。横顔もラブリッ!!リハの音はスゲーだだもれだったので聴き放題でした。スパークリンとチャンスが聴こえてたかなぁ。あと、チャンスの途中の竹内さんのIsay ENDLI〜のリハもやってくれちゃってたから、外で聴いてて「CHERI!」て叫びたくて堪らなかった(笑)。やっと中に入れてグッズ購入。ガチャガチャはグッズ売り場で買った専用コインじゃないと出来ない仕組みになってます。ガチャガチャの中身は、16日の日記にカフェオレと一緒に映ってるコ。金具がついてるので、今ケータイにくっつけてますが多少ウザイです(笑)。足だけが違うパターンがいくつかあるのかな?ハニーのは鳥みたいな2本足がついてるやつ。しかしこのコ…顔が中央に寄りすぎな (輪郭に対して顔が小さい)感じがする。帰りの電車の中で「Sankaku太った?」という話になり、Sankakuは稼ぐようになって生活が豊かになったから多少顔周りがふっくらした…という勝手な解釈でそのへんは解決。しかしケータイストラップ(首からかけるタイプ)
に付いてるコと一緒なのは笑った。ストラップの方は紫のついてません。首からかけるストラップは私あまり使わないんですが、ドピンクと紫の編み紐がカワイイから他に何かに使えないかと思案中。Tシャツは長袖丸襟のキラキラした伸縮性の薄い生地のやつ。パープルとベージュ2種類でサイズも(0,1)の2種類。私は背小さめで体形は標準(よりちょい太め)だと思っているので両方0を買ってみたんですが、もともとぴったりしたデザインなのですね。着てみたら普通に着れるけどぴったり。胸は無いけど胸板が厚いので、胸部分は結構ぴっちり。1はどんなかんじなんだろう。いい感じにゆるっとするなら1にすればよかったかもしれない、と思ったりもしています。デザインは胸には金のプリントで丸いE☆Eマークが入っていて、後ろの右下にSankakuの刺繍、あと左袖に小さく「大宇宙防衛軍」て刺繍が(笑)。着こなすのが難しそうです。人によっては普段着れないこともないかなぁ、人選ぶと思いますが(笑)。ブランケットは紫で表におっきくSankaku。裏地は黒いさらさらのシースルーな生地で白の不規則なドットの宇宙柄に「温もりを知ったなら生まれ変わりなさい。」のメッセージ…○○かッ(笑)。いや、バカにはしてません。物凄い面白くて楽しいだけです。巻いて止められるように上に方にパッチン(名前なんていうの)がついてる!裏地がシースルーだから、表のSankakuが透けて見えてるのもかわゆいね。昨日買ったのはそれだけかな?他のは次回買います。Tシャツどうしよかなぁ。
グッズを買って、開演まで1時間半くらいあったのでケーキを食べに再びヴィーナスフォートへ。ボリューム満点のワッフルプレートをひとつずつ頼んでしまったので限られた時間の中で食べるのはキツかった(笑)。ゆっくりお話しながら2時間くらいで食べて丁度よかったかなぁ。とりあえず多少の生クリームを残し食べきったんですが、お腹膨れすぎて650円のカフェオレを4分の3ぐらい残してしまったのが心残りです…私はいつからそんなメロンの上の甘とこしか食べない金持ちみたいなことを…。ワッフルめたくた美味しかった!!甘いもの好きな方だったら一皿ぺろりいけるんだろうなッ。初めて本格的?なワッフルを食べました。今までコンビニで売ってるのしか食べたことないから(笑)。さすがに値が張るだけあります。まぁボリュームからいったら相応の値段なのかな?ワッフルプレートとカフェオレそれぞれ×2で3360円。「高め」と思っていたお昼の中華をも越していた…「初日だから」とゆうことで金銭感覚がおかしくなってました(笑)。お昼の中華とワッフルで、こないだ土間土間で飲んだ金額を軽く越してることに気付きちょっと固まる。これからお台場通うのにどうすんだ…食費が大変なことになりそうです(笑)。マックとか安めのお店もあったからそっちも見てみよう。
開演20分くらいにタンク2に戻り、今回はエントランス入り口でチケットもぎりと持ち物チェック。会場への入り口が手前と奥に2ヶ所あります。奥が下手寄り。そのもっと奥に喫煙所とトイレかな?終演後トイレに行ったら、照明が薄暗い青白い照明で周りの方がみな「気持ちわるい」っていってた(笑)。会場へ行く途中に三角で中が鏡貼りになってる通路がッ足元は水槽で水がこぽこぽ。生き物はいなかった。最初にエントランスに入ったときもそうだったんですが、ハニーと2人あまりの楽しさにテンションあがってライブ始まってもいないのに「フゥッ」て言いまくってた(笑)。客席は前方のフラットな席がA1〜5とB1〜5で、その両サイドにL1・2とR1・2。後方の段になってる席がC1〜7とD1〜7。収容人数は何人なんだろ?天井に電球みたいのが並んでいて時々流れ星がながれますッ素敵!!ミラーボールも健在。スクリーンにはいつものくるくる回るSankakuとRainbow ENDLI9のヘッドフォンつけたSankakuが映ってました。両サイドに三角のビジョンみたいのもあったなぁ、たしか。イスはタンクと一緒なようで横幅広くて快適ッ。イスの上のところに座席が貼ってあるので前より座席探しやすい気がします。
昨日の席はC列中列あたり。段差があって助かった(笑)。前は結構ライブ前は緊張して呼吸が苦しくなる事が多かったんだけど最近あまりなくて、初日は久しぶりに苦しかった。ドキドキして大変なことになってました。



ここからやっと内容。曲順は最初の方以外テキトーです(笑)。他の方でレポとか書かれてる方と違ってたら、その方を信用された方が賢明かと(笑)。

メンバさん。下手下段に鹿島さん、センセ、CHAKAさん。上段にしょうこさんと上ケンさん。センター上段に優香さんとTAMAさん。上手下段センター寄りに竹内さん、その上手側にホーン隊庵原さん、下神さん、サスケさん。上手上段サンター寄りに十川さんで、上手上段にスティーブ神…だったかな。
照明が落ちて十川さんのキーボード?スクリーンの向こう側でスポットライトがスゥっと当たってケリー登場。
ソメイヨシノ
アレンジは仙台と一緒かな?十川さんのキーボードだけで、ゆっくりじっくり聴かせる感じ。仙台の時は後ろの人が歌中ずっと喋っていたので集中できなかったんですが、昨日は周りの方に恵まれたので集中して聴けました。泣きました(早速)。
‐E☆E2?(インスト)
スクリーンに映像が流れ、英語ぽい男の人の声とか笑い声が悪魔みたいですげ楽しいッつかよくわかんないの!映像と音楽のリンクがものすごッなんかとにかく楽しい!!途中で「ゼロ…いち・に・さん・し!」(曖昧)とか急に来て曲がぶわーってなってうきゃーてひゃーって!!!!!(もう説明できません)。すげカッコいい曲!!おもしろいし!!映像もめちゃキレイで楽しくてきゅんきゅんする。ど好みすぎて脳の中かき回されてる感じ!!
‐ブルベリ
暗い会場のなか、ステージの上の方にあるマザーシップの三角のドア?がプシューって開いて溢れる光の中からケリーが!!皆絶叫ッケリーッッ!!!ケリー降りてきてセンターへ。レインボ公演と同じタイミングで幕が落ちたんだっけ?(興奮しすぎて覚えてない)。ブルベリで手を打ちながら跳んだり、皆で踊ると「始まる!」て感じがする。曲終わりのジャンプもちゃんとありましたッ。
‐パワオブラブんとこ
竹内さんに照明が当たったのはブルベリ終わり?ちょっとトラブルでもあったのかな?多少間があいてギターソロしてた気が。そこから結構ノレる感じの曲調でセッション。声変えたケリーが生で「わかちあいたいものがある」の英語んとこを。同じメッセージだけど、表現がだいぶ違ってておもしろい。
‐新曲(かわいい曲調)
明るくてかわいらしい雰囲気の曲。ケリーの歌い方もカワイイ…とゆうか優しい?気がした。スティーブ神、優香さん、TAMAさん、CHAKAさんが小ぶりのボンゴ?みたいのつけて叩きながら踊ってる!かわゆい!!
‐FISH DANCE?
始まった瞬間、優香さんとTAMAさんの振り付けのカッコよさと仙台でトキメイたことを思い出したのが相まって悲鳴を上げてしまいました(笑)。ケリーの歌も勿論、優香さん&TAMAさんのカッコよさにきゅんきゅん。
‐(照明が)うす暗いトーク
たしかここで喋ってなかったっけ?会場の声援に暗闇の中から「おれ(ボク?)も好きだよ」と小声でボソッと返すケリー。それにきゃーッとなって大きくなる声援に「みーとぅーみーとぅー」と返してるのがテキトウに言ってるぽくて面白かった(笑)。その後「可愛くゆうと…みーちゅー」客席「きゃーーーッッ!!!(ケリーの思うツボ)」。手のひらの上でコロコロされっぱなし(笑)。この「みーちゅー」は「ここぞとゆうときに使ってください」と。落としたい男に使うんだって(笑)。それに対して「ケリー!!!」と叫ぶ客席(みーちゅーを叫んでた方もいたのかな?)に「(落としたい男って)ぼく?」とケリー。おれはちょっとやそっとじゃ落ちないみたいな事を言ってたんだけど、細かい言葉のニュアンスを忘れてしまった…脳内録音機能を下さい!!