NARA初日の思い出〜続き

続き。
トークの途中からだから、こっからいきなり読むと分からないかも(笑)。


「落ちないぜ」ってカッコイイ感じにささやくような言い方だったかと。あと、第一ボタンを外してどうのこうのゆってて「マイクを使ったセクハラ」だと気付いたケリーは「はずさなくていい」と訂正。「はずさなくても皆の胸の中の宇宙を透視できるから大丈夫」ってな事をめちゃ優しい口調で言ってた…と記憶。それに対して、腰やらクビレやら絡みやらって考えてるとこまで透視されたら困る…と多少後ろめたくなる私(笑)。「男はどれくらいいるんだ?(きてるんだ?)」とゆうケリーに声援で返す男性陣。結構いました。グッズ並んでる時も結構見かけたし、せーので叫ばせたら多さがわかり易かったんじゃないかな。見かけたのは若い男性の2人連れが多かったです。「男がボタンはずしたらぶっとばす!!」みたいなこと言ってた(笑)。そのあと丁寧な言い方もしてたかな?男がボタンはずしたらボーカルに支障をきたすらしいです(笑)。ケリーはもう第一ボタンを外してるって言ってたところで「第一ボタン」て言い方がイケてないと気付くケリー。けど「第一ボタン」で突き通すと。突き通すこともファンクなんだ
って(笑)。「落とす」どうのこうのてとこで、ケリーはなかなか落ちないってなことをゆってるときかな?客席で「がんばるー!」て叫んだ方がいて、軽くきゅん(笑)。ケリーも笑ってた。恋をがんばる女子はかわゆくて好きです。しかし自分の恋の為に手段を選ばない女子は怖いッ。
‐濡れ鼠
かな?曲順に不安がつのる。センセのギターから始まった気が。ムーディー!大人ぽいアレンジ。
空が泣くから
後ろのスクリーン?にメッセージが出て、朗読するようなケリーの声。ケリー…ナレーションのお仕事してください…薄々気付いてたけど、私声フェチでもあると確信。出てくるメッセージの文章もものすごい好き。メッセージの最後に「ひとのままでおわるな」でスティーブの水槽から始まる…んだっけ?後ろのスクリーンにも水のこぽこぽしてる泡の映像みたいのがうつってて溺れてる感じが好き。ケリーのボーカルの迫力は生で聴くとやっぱり違う。
‐スパークリン
最初の上ケンさんのベースで既に悲鳴を上げたいんですが、みなさんここは静かなので声が出せない(笑)。名前の紹介のときに「フゥーッッ!!」て叫びまくります。ケリーのギターソロ長い(笑)。けどカッコよいです。前の方に出てきたのはここだっけ?それともチャンスのとき?どっちか覚えてないのでここに書いてしまいます。ギターを弾くケリーは弾きながらステージの前の方に出てきてステージ上のモニター?とかあるとこのもっと前まで出てきて客席に近いところへ。そこで後ろ向いてプリケツ突き出したりしてたかな?わざとだかホントにだかよろけてステージに飛んで戻ったあと、お尻をおさえながら「なにすんの!!」みたいなポーズで客席をみるケリー(笑)。もちろん実際さわられたりはしてません。あぁ…プリケツに突き刺さるような熱い視線がね(笑)。
‐新曲(英語の歌詞があったりするやつ)
ミディアムバラード?サビだかどっかに英語があった気がします。
‐新曲(踊るやつ)
サビの最後の方で振り付けがあるの!覚えれば簡単なのかもしれないけど、初見で見ながら一緒に踊るのは難しかった。でもこれ覚えて皆で一緒に踊れたら楽しいだろうなぁ!!しばらくは振り覚える為に優香さん&TAMAさんに釘付けでケリーをみている余裕は無さそうです(笑)。2人が踊るとカッコイイんだよなぁ。きっとハニーの方が早く覚えるだろうから教えてもらおう(人頼り)。あれ?ジャンプするところがあるのはこの曲だっけ?他の曲?この他にもう一曲あったんだっけ?ん?(プチパニック)。
‐チャンス
やっぱりこの曲は外せないか!!盛り上がってるトコでCHAKA姉の仕切り。とりあえずイェーイ!!って叫びまくる(笑)。この後サスケさんのソロ?順番忘れちゃったけど、サスケさんのトロンボーンソロがあって、ケリーはサスケさんの前で向かい合って(客席にプリケツ)ノッてて、プリケツぷりぷりしたかと思ったら最後にクイッって一発腰突き上げたよッ!!きゃーッ(喜/変態)。んで待ちに待った竹内さんの仕切り。Isay ENDLI〜の掛け合いはずっとあって欲しい。凄く好き!!楽しい!!その後かな?ケリーと竹内さんが向かい合ってギター弾いてて、そしたら皆好き勝手動きまくって自由自由(笑)。センター上段でスティーブ&優香さん&TAMAさんが変な動き繰り返しててかわゆくてかわゆくて発熱するか思ったよ!!今平熱が37.2ぐらいだから(また病院いかないとダメですか)39ぐらいまではあがったか!他にもホーン隊とかCHAKAさんとか上ケンさんとかがステージを下手から上手にダーッって皆で走り抜けたり(笑)。なにッ何してん
すかッ(笑)。もー皆かわいいー(メロ)。あれ、で、ここでか?ケリーと竹内さんの絡みはッ。流石に仙台の騎○○プレイほどの事はなかったですけども、最初ケリーがギター弾く竹内さんの後ろにくっついて、そしたら竹内さんがケリーの後ろにまわって中腰でケリーの足の間にギターのネックつっこんでくっついて、次にケリーがそのネックを跨いで竹内さんの後ろにまわりこんでしゃがむぐらい低い姿勢で中腰の竹内さんの足の間にギターつっこんでくっついて、そしたら最後に竹内さんがしゃがんで丸まってるケリーの背中に跨いで乗った!!あそこまで絡めるほどに仲良しさんなのね…(幸)。んで竹内さんの足の間からケリーがぬけだして、また向かい合ってしばらく引き合ってたのかな。そこらへんで、向かい合ってるんだけどお互いに後ずさって離れていくのに何故かモエ。色んな妄想が。深くは聞かないでください(聞きたかねぇよ)。ケリーと竹内さんが向かい合ってギター弾いてる最後の方、ステージを走りぬけたメンバーさんが上手側に集まってます。するとケリーがマイクのとこいって曲が戻るトコで、大半が自
分の位置にスタンバイできてません(笑)。慌てて戻っていくのがかわいくて面白かった(笑)。私はその慌てぷりに夢中で聴こえてなかったんですが、ハニーがゆうにはケリーが「ハリアップ」みたいなことを言ってたらしい(笑)。いいなぁーかわゆいなぁ皆(メロ)。チャンスの最後音が止まってケリーに一緒に跳ぼうと誘われる。スタンバイするから「ちょっと待ってて」とかわゆく言われ、上の方に上っていくケリーを見守る。そして最後の盛り上がりの音が出て、ジャンプでシメ!私ジャンプのタイミングが微妙にずれた!(ほぼ毎回!!)でも楽しかった!!そして下手側に皆はけてゆきます。「スティーブ!!」と3回ぐらい叫んだ(笑)。
ケリーッチャチャチャのコールは毎回わたくし呼ぶとゆうより叫んでしまいます。周りで「うるさい」とかドン引きの方もいらっしゃるかと思いますが、私にとってはある意味一番大切な瞬間だったりもします。アンコールは毎回出てきてくれるけど「当たり前」だと思うのは違う気がして(まぁ構成的には当たり前なのかもしれないけど)、私にとってはアンコールの声を叫んでるときは「ありがとう」「大好き」「また会いたい」諸々感謝と大好きな気持ちを伝える時間なのです。「呼ばなくても出てくる」とゆう気持ちではいたくないのです。うん、よく分からない文章になってしまったぞ。とにかく、そうゆうことなのでこれからも叫びます(笑)。

ステージに皆戻ってきてくれて、再びうす暗いMC(笑)。チャンスの最後のジャンプについて「跳べた?」とケリー。ケリーは下にイロイロあるのを忘れていて「跳べるかなぁ?と思って、危ないかなぁ?と思って、でも大丈夫かなぁ?と思って」跳んだらしいです。この言い方がゆたーりでめちゃかわいかった(笑)。でも「ボクの大切なエフェクター」たちがガシャンとならないように変な跳び方になったって。んでどこだったか忘れたけど、エントランスで「僕の大切なSankakuが並べて写真撮られてたり、上に投げられてたり吊るされてたりしてるらしい」てな話をしてるの聞いて、随分Sankakuと親密な関係になったんだなぁ、と。レインボの本公演の頃は「理解できない」とか「心を開いてくれない」とか殴りあいのケンカしてたりもしたのに(笑)。その話の流れてエントランスもちょこちょこ変わるみたいな話。「ずっと同じだとめんどくさい」とゆう難解な発言が(笑)。「一緒だとつまらない」みたいなことも言ってて、そっちはわかるんですけど、「同じがめんどくさい」ってすごい面白い感覚だなぁ。ケリ
ーはつねに進化なのね!進化しないで同じでいることの方が面倒だと感じるほどに、進化することが自然なのか。だから、「イロイロ変わったりもするけどゆるしてくだちゃいね」って(笑)。みな「きゃーッッかわいぃぃーッ!!」て大興奮で、ケリーに「曲のときより声大きくない?」てな事をゆわせてしまいました(笑)。「感動・興奮からくる声援」と「欲望に突き動かされた絶叫」との違いだから気にしないで大丈夫ですよ、ケリー(笑)。「もう一回」て声があったのかな?改めてまた、「僕は飽きっぽいから曲が変わったり歌詞が変わったりエントランスが変わったりいろいろ変わると思うけど…ゆるしてくだちゃいね」「きゃーッッ」。ここでだったかわすれたけど「かわいく言えばなんでも許されるってわかった(笑)」て言ってた(笑)。そうだよ、かわいければ(かわゆくないとしても)全てをゆるせてしまえるほどにあなたを愛してる人がたくさん居るんだよ。もう孫に甘々なじっちゃんばっちゃんに負けないよ!お菓子やおもちゃいっぱい買ってあげるよ!(ケリーをいくつだと)
。まぁ「好き」のスタイルは人それぞれなので、いくら好きでも「許すかボケッ」て人もたくさんいるかと思いますが(笑)。とりあえず大抵のことは許せてしまいますね私は。ハニーと「小悪魔通り越して悪魔」っていってた(笑)。もう天使と悪魔が共存する男ですねケリー…おそろしい(笑)。あと、マザーシップはケリーしか乗れないとゆう話。車検とかいろいろあるらしいです(笑)。
最後にいい事いっぱいしゃべったのは歌の前かな?後かな?