NARA3月18日の思い出

ライブ直後書いたものそのままです。諸事情でちょっと集中できなかった為、記憶がいつも以上に曖昧です(笑)。初日分とは比べ物にならないくらいに短い。



メンバさん。初日との違いはトロンボーンがサスケさんではなく違う方でした。初めての方かな?すみませんお名前が聞き取れず分かりませんでした。
曲順も変わった!!「パワーオブラブ」の後にかな?「闇喰い」復活!!ケリーの腰はやっぱり凄かった!!闇喰いだけじゃなく、18日は全体的に腰やらプリケツアピールやらがすごかったです。あと、英語の歌詞があるやつの印象が初日と違った気がするんだけど…気のせいかな?もしかしたらアレンジが変わったのかもと思ったんですが、自分の記憶ほど信用できないものはありません。まさか曲自体変わってたとか!?もう…よくわからん…。けど、全体的に初日より盛り上がる流れになっていた気がします。日々進化するライブ!あと…あれはチャンスのときか?それともパワーオブラブのとこ?ケリーのギターソロで後ろのスクリーンにメッセージが出ます。初日も出てたと思うんだけど、初日は文字が小さめでそのうえピントがあってなかったのか私の目が悪かったのか全く読めなかったんですが、18日は文字もでっかくしっかり読めました。「わからないやつはすっこんでろ。」みたいなメッセージ。ファンクしたいだけなんだ、バカにしたきゃすればいい、けど奇跡を信じるとゆう行為をバカにするのだけは許さない…的なこと。このメッセージの最後
にSankakuが出てきて「お・・おれも…だぜ」みたいなことゆう。ラブイ。しかしこのメッセージのフォント、急遽読みやすく変更した感じで…正直イケてない(笑)。言ってることカッコいいし、ギター弾いてるケリーもカッコイイけど、メッセージとフォントがアンバランス。そのアンバランスさがファンクだとか言われたらそれもそれで納得ですが(笑)。これから変わったりするのかな。チャンスのケリーソロ、エンドリかぶってたけど…初日ってかぶってたっけ?(あやふや)。ギター弾きながら上手にゆき、出てくるとエンドリの頭の上にSankakuがのっかってる(笑)。そのまま下手にゆきでてくると、Sankakuとエンドリのかぶりもんがとれてて普通のケリー。そのあと上手にいくのかな?上手端あたりに座るスティーブ神の前でケリー神社の鐘鳴らすマネ。そして客席も皆一緒に手ぇパンパンしてスティーブ神参拝(笑)。そのあとケリーがスティーブの横にしゃがんで肩をポンポン、スティーブゆーっくり顔を動かしてケリーも見るも、また前を向いて神化。ケリーがまた肩をポンポン叩いて、
ケリーの方を向いたスティーブに腕で「×」つくって、スティーブのポジションを指差し「もどって」ってやってた。かわゆいやりとり。あと、ケリーと竹内さんのギターんとこ特に絡みはなかったけど、初日と違ってちょい上手側で膝付いて踊るスティーブとかTAMAさん優香さんとかに囲まれながら弾いたりしててカッコよかった。
トークの順番全く覚えてないんでぐちゃぐちゃ。5時スタートなのでファンクするのが大変なケリー。自分を上げようと本番前に自分のコックピット(楽屋)で1人で音楽かけてあげようとするのに、コンコンて人が入ってきて「こないだの仕事の件なんですが…」てくるから「その話あとでもできるよね?後にしてくれるかな。」「あぁッすみません!」てやるとまた「こないだの件なんですが…」って人がきて1人にさせてもらえない、と。ケリーのコックピットの入り口には「ケリー専用コックピット(?)」て書いてあるらしいんですが、それなのになぜか人がいっぱい入ってるって。ケリーがご飯食べて戻ると知らないおっちゃんが座ってたり(笑)。んで、ケリーのHPにもある三角で目のついた不思議な物体こそがマザーシップだったらしいです。今までチラとも気付かなかったよ(笑)。ケリーがデザインしたんだって。皆が帰ったあとに、ケリーはエントランスにおいてあるマザーシップに乗っておうちに帰るそうです。んでまたマザーシップでタンク2にくる。まだ誰にも見つかっていないそうですが、是非その様
子の目撃したいものです(笑)。正直怖いし好きなビジュアルではないので「何なんだ」と思っていたんですが、マザーシップなんだったらしかたがない。あの目は安全な宇宙浮遊のためには必要な設備なのですね、きっと。んで土曜にメンバーさんと何人かで地球のご飯屋さんにご飯食べいって、カウンターに座ってたおじさんが宇宙人じゃないかと思ったみたいな話もしてたような記憶が。あと、客席の声に「うるせー」とか「だまれ」も言ってたかな?普通にきゃーって喜ぶ客席(笑)。言い捨てる感じでとても怖くてよろしかった(Mファンですね)。そのあと直ぐに「うそうそうそうそ」とフォローするも「うそうそうそう、そう…」と最後には「そう」てゆってるケリー。フォローしてる振りして実はそのままの意味ってことですね…S男!皆もムカつく人(?)につかったらいいって(笑)。最後の方のトークでも「うるせー」っていってて、その後かわいらしく「うるちぇー」更に高音で「うるちぇー」に客席きゃーッ。「こうゆうのがすきなんだね」とケリー。はい、好きです(笑)。あと5時スタートだ
からテンションどうのこうののとこだっけか?「がんばれー」って声の後だと思ったけど、「この衣装(つなぎに腹巻)着てるってかなり頑張ってる」みたいな話。お父さんにこれ着せて連れて来たら、お父さんの違う一面が見れるよ、と。
基本、ケリーたちは宇宙の住人でタンク2で雇われる的な設定崩さないトークです。全く知らない人が聞いたら「…剛だいじょうぶ?」て感じになってるかと(笑)。地球のタンク2で、皆で宇宙を見せ合ってぶつけあって、んで最後ケリーたちはマザーシップで宇宙に帰ってゆく。
あーきおくがーッ。ここらでギブッ!!!