NARA4月15日の思い出。

ケリーがかわゆくて小憎たらしくてカッコよかった。





ロビーに学生さんの作品(絵)が何点か飾ってありました。バンタンの学生さんばっかだったけど、他の学校ではやってないのかな?一定期間で入れ替えたりすんのか?
座席の後ろのアートスペースには、ばくさん・はなさんがライブ中に撮ってた写真が大きく引き伸ばされて飾ってありました。1枚がB全くらいの大きさ?ってB全がどんくらいだったか全く記憶にありませんが(適当)。とりあえずデカくて、ものスッゲいい写真ばっか!!大抵のファンが「ウキャーッッ」てなるであろう、ケリーのドアップお目めクリクリ上目遣いもあり。例に違わず、ウキャーッッてなりました(笑)。加工写真もあったけど、あれはケリーがやったのかな?ステージ前(客席とステージの間)にも写真が飾ってあり、こちらはケリーが自分でライブ写真をフォトショで加工した作品。加工が楽しくて仕方が無いのが伝わってくる激しい作品たちでした(笑)。自分のビジュアル使って作品作れるていいなぁ…心底羨ましい。
ばくさんとはなさんそれぞれで写真集だしてくださいよ!!ケリーにやってほしい事いっぱいあるので、また是非ミーティングを開催してくれないだろうか(参加する気満々)。参加できないとしても企画書だけでも出させてくれッ…て、そうゆうのラジオに送れば読んでくれるかな。ケリーのアンテナにひっかかるか分かりませんが、伝えるだけ伝えたい。んで気が向いた時にちょこっとやってくれたりしたら嬉しい。
席はA4ブロ中列端っこ。ウチらには端っこ運があるようで、今のところ初日以外ずっと端っこです。…跳びやすいようにですか?神様。となりに座ってらした、中年ご夫婦のおとうさんが面白かった。
さて、やっとライブの内容。セットリストだいぶ変わった!!たぶん合ってると思いますが…。

ソメイヨシノと同じ感じの演出とアレンジ。十川さんのピアノで歌い上げる。1曲目から変わってたから驚いた。スクリーンの映るのは水面の波紋と、水のイメージ?のグラフィック。

  • ENDLICHERI☆ENDLICHERI2

ステージ上にメンバさんがスタンバイして、マザーシップの扉が開いてケリーが登場するのは一緒。登場したケリーがギター持ってる!!ここで隣のおとうさんが思わずって感じで「カッコイイな!!」と声を上げ、奥さんが「当たり前でしょ!!」てゆってたのが面白かった(笑)。ケリーがしばらくギターを弾いて…

  • White DRAGON

カッコイイー!!!!!めちゃくちゃカッコイイ!!!!!!ケリーや歌や音がカッコイイのは勿論…TAMA&優香の振り付けめちゃくちゃカッコイイ!!もうキャーキャーですよッ跳びまくりッ跳びまくり!!!

  • FISH DANCE

この曲、前にライブで聴いた時はイントロのあそこの音が(どこだよ!!)下がってた気がしたのに、アルバムだと音が上がってたから、ライブでまた歌ったら確かめようと思ったのに…興奮しすぎて忘れた(アホ)。踊り狂う感じの曲ではないけど、頭グルグルしました…てこんなんじゃ伝わらねえ!やっぱりTAMAさん&優香さんカッコイイ(惚)。この曲ん時かな?間奏のケリーのリズムの取り方がめたくてエロカッコよかった!!

  • ぱわーおぶらぶ…んトコ。

ここは変わらずスティーブ神が出てきてボンゴと素敵ボイスを(笑)。ケリーがマイクスタンドを持ってますが、特にイタズラは無く。スティーブ神たしか高めボイスだったと思います。高音で「おーだいばーッ」って言いながら手をパチンてするのを繰り返すうちに音が始まる。ケリーと向かい合いお辞儀し合って自分のトコに帰る神…ラブい!!

跳ぶ跳ぶッ!!しかし、前日の山登りでだいぶ酷使した上に履き慣れないブーツで長時間カフェに並んでいたために言う事を聞かなくなってる私の足(笑)。頭じゃ分かってるのにジャンプを1回多く跳んじゃった、跳びたいとことっさに跳べなかったり…みなさんお体は大切にッ(相当くやしかった)。こんときだと思いますが、間奏でセンセの後ろから右手で目隠し。2人とも客席を向いた状態でケリー指をあげて注目を集め、目隠ししたセンセの左こめかみ辺りに…チューッ!!ひゃはははッ全く悪い男ですねケリー(笑)。そのちょっと後、2・3mの距離で向かい合い見つめ合うケリーとセンセ。ケリーは多分センセが何をしてくるか待ち構えてる感じ(笑)。見つめあいどんどん引き寄せられるように近づく2人…ハグ!!ケリー、ニッコニコに笑っててラブかったぁ。

  • 宇宙の雨はね二人で

聴き入ってうっとり宇宙浮遊して、正直なにも覚えてません。

明るめのアレンジで新鮮ッ。ピアノのソメイヨシノとはだいぶ印象が違うけど、曲の素晴らしさは変わらずです。
−Sparkling
演出に特に変化はなしで、上ケンさんから。ここでフゥーフゥーッ盛り上がってたら先週に続きノドに異常が現れたのでノドスプレーで応急処置…してまた叫ぶ(バカ)。ケリーのソロで下手から出てくるSankaku。ケリーのギターがおわるまで横で方膝付いてポーズ決めて待ってます…健気!!(メロ)。ギター終わったケリーと向かい合いお辞儀…ラブちゃいな!!あっち行こうッ来いッて感じで合図してケリーがギター弾きながら下手へ。それに続くSankaku。2人でミニトランポリンッ。ハイタッチもしてて、かわうーなーかわうーなぁッ!ケリーに指名され、何故か傘をさしてミニトランポリンへ向かうセンセ。傘をさしたままトランポリンをぽよーんぽよーん…トトロ!?(違)。ぽよんぽよんするセンセに合わせてギターで音をつけるケリー…ですが、センセがぴょんッとトランポリンから降りる見せ場で、プイッと知らんぷりしてセンターの方に行っちゃって音をつけてあげません(笑)。センセ懐から笛を取り出し「ピーッ」とケリーを注意。ピッピッピッピッと学校の先生みたいに笛をふきながらケリーにコイッ
コイッってします。ケリーが笛に合わせて行進しながらセンセの
方へ…行進の最後にピッピッで足を揃えるのちゃんとやってて激カワイイ!!!(伝わるか?)センセ、ケリーに「そこにいなさい」って感じでジェスチャーしてミニトランポリンへ…そしてまた繰りかえす(笑)。センセの笛で行進して止まるケリー、笑っちゃってるのが肩の動きで分かります(笑)。その後すっかり忘れましたが(オイ)自分のポジションに戻ったセンセがケリーとハイタッチしようとして、ことごとくスカッと手がズレてパチンが出来ない。何度かスカスカして今度こそッってやるんだけど、手ではなくセンセの股間にタッチするケリー(笑)。違うッてまたやろうとするんだけど、また股間タッチ。センセがピーッと笛吹いて「注意」(笑)。ケリー笑いながらセンターに戻ります。
次は…竹内さん?近くまで行って指名。あさっての方向見てた竹内さんですが、しかたなくトランポリンへ。ケリーは十川さんの所に上がっていきます。そしてE☆E(…だよね?)を弾き始めるケリー。それに合わせてぴょこぴょこする竹内さん。しかしなかなか2人の息が合わず(笑)ケリーの意図するところより早く跳んじゃう竹内さんに、ケリーがここで跳ぶのッて音とジェスチャーで指示してるやりとりが面白かった(笑)。次は十川さん、肩を落としながら重い足取りでトランポリンに向かいます(笑)。思わず応援。んで跳びはじめるんだけど、ジャンプしながらタンバリンを叩いてて会場中が「ぉおッ」てなったとこでバランスくずして失敗してしまいます(笑)。でもかわゆくて十川さん頑張ってるのが分かるから盛り上がる客席。
再チャレンジしたよね?ここでも一時記憶が消えています、私。十川さんが自分のトコ戻ってきて、今度は下神さん。戸惑う下神さんにトランペットを渡すケリー。跳びながら吹けとッ!?(笑)。どうしていいか分からない…という感じに軽くトランペット吹きながらトランポリンに向かう下神さん。トランポリンのトコまでくると、1歩足をのせてもう1歩のせて、トランポリンに足を出して引っ込めて、に合わせてドレミの音階みたいに1音づつトランペットを吹くのが可愛かった(笑)。そしてここでまた記憶喪失。とびまして、下神さんのトランポリンの後、ケリーが弾くキーボードに合わせて、しょうこさんと鹿島さん以外の全員がボンゴなどのパーカッションを手にセンターのマイクに集合します。途中からTAMAさん&優香さんが後ろのステージに上がってて、そんとこのボンゴをマイクに近づけてむっちゃ真剣な顔で叩いてるTAMAさんがものっそ可愛かった!!あれは!!ほんと!!ハニーと2人してTAMAさんにメロ。結構長くそのセッションが続き、だんだん音が静かになって行き最後に竹内さんがちっさいシンバルみたいな
の(レインボの空が泣くからのイントロでケリーが使ってたやつ)シャーンと打って閉めッ。その竹内さんの締めがくるかッ?くるかッ?って感じで面白かった…というのはどういった文章で書けば伝わるんですかッ(逆ギレ)。…面白かったです(笑)。
肩から腕にかけてが尋常じゃなく痛い(筋肉痛?)のと「寝ろ!」という体内警告が出てる為今日はここまで…すっごい途中ですけど。セットリストは半分すぎたけど、思い出書きはもしかして半分もいってないかもしれない…。記憶が薄れないうちには書きたいと思います。